2017年8月17日 (木)

夏休み。~2017年、夏の章

皆さま、こんにちは
季節ごとの更新となりました
一人暮らし故に、独り言をつぶやきたい時に書いてます
夏休み。
実はこの連休が楽しみで数ヶ月過ごしてました
なんと11連休!(10日~20日)
凄いでしょ?( ̄▽ ̄;)ふっふっふ
しかも、予定は未定。
好きに過ごすと決めたのです
以下、自由な生活のはじまり~

一日目。寝る
二日目。寝る、たまにyoutube
三日目。寝る、たまにyoutube、麻雀アプリ
四日目。マザー牧場へ行く
五日目。寝る。DVD映画2本観る。
六日目。ここでついに、筋トレに目覚める。

かなり体がなまっていた。
まず心臓がヤバい
何してもバクバクする
筋力はなんとかなりそうだが、肺と心臓がついてこない
スクワット30回で、心臓の音が耳から聞こえる
仕方なく10回刻みにやる
腕立ては問題ないので20回刻み
腹筋はゆっくりなら50回組める

結果、16日はこんな感じに収まった
スクワット70回
腕立て80回
腹筋100回
足がガクガクして、まともに歩けません(笑)

七日目。
筋肉痛(足のみ)に耐えながら、回数アップを目論む
スクワット100回(かなりキツい)
腕立て100回
腹筋150回
横腹筋100回×左右

昨日程ではないが、心臓がバクバクする( ̄0 ̄;)
それと、今の感想。
筋トレって気持ちいいなー♥
して、明日は来るのだろうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

2017年~近況

こんばんは
あれから一年。
いかがお過ごしでしょうか?
去年も久し振りとか書いておきながら、年間に数回しかジムヘ行かず、ジムにとっては素敵な会員になりました(笑)
一応、まだ会員です
辞めてません(笑)
でも、少し行きにくいです
なぜか?
なぜだと思いますか?
ねぇ、知りたい?

それは太ったからです( ̄▽ ̄;)
ありきたりでつまらないですね

さて、近況です。
仕事は更にグレー企業っぷりを発揮し、残業は70時間を突破しました。しかも定例化。
まるで、宇宙が光の速度より早く膨張しているようです。
この世の中はホログラムのように、写し出された映画のようだと本気で思えるようになってきました(笑)
でも、止まることは出来ないので、前向きに頑張ってます(^^)/
ただ、たまに何も考えずに筋トレやダンスやりたいなって思う時があります。
気が向いたら、ジムのはしっこで腹筋マシーンと格闘してます。
発見したら、暖かく見守って下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

近況~2016.6.6

1月~18
2月~29.5
3月~29.5
4月~58
5月~51
これは何かと言うと、今年の残業時間。
こんなんじゃ仕事以外出来るかー!
と愚痴ってみます(笑)

分析してみました(;¬_¬)
7:00起床
8:00出発
9:30業務開始
18:25定時
(残業50時間の場合、50÷出勤日数22=約2.5時間)
20:55終業
22:25帰宅
ここで、洗濯・風呂・夕食・買い出しをこなす。
気付くと12:00。2回目のお昼(笑)
それでも、軽いストレッチと腹筋はしないと、腰痛が酷くなるのでほぼ毎日やります。
これは、あくまで平均。
キツい週は毎日11:40帰宅が5日とか続きます( TДT)

てゆーかさ、
1日が30時間あればいいのに…
実現まで、あと5000万年はかかりそうだな(笑)
嘆いても仕方ないので、とりあえず今月が暇になることを祈ります
ジムが恋しい~❤

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

in body 2016,2,24

僕の通うジムでは、体測定をin bodyと呼んでいます
約1ヶ月ぶりに計ってみました。

_20160225_015625

なんともビミョーなラインです。
かなり筋トレはやったつもりでしたが、今は過去についていた筋肉が刺激され張った状態でありました(^_^;)
ワイシャツやスーツを着て、かなり窮屈な感じはしましたが、錯覚でした(笑)

1週間のサイクルで筋トレしてましたが、ここは3日サイクルに変更するしかないですね!
それと、下半身も戻す努力をせねばっ(現在-2%)

柔軟中心の日、上半身中心の日、下半身中心の日、腹筋中心の日。
これじゃ週に4日…
決算時期に、なかなか厳しいノルマ。
腹筋と柔軟を同日にやっても3日。
さて困った。
とはいえ、結果は欲しい(ーー;)うーむ

さて話は変わって、今日は懐かしい方にお会いしました。
来週の水曜日は来なきゃですね!(^^)/
わからない振りも導いてくれることを祈ります!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

埋まらない差

先日、浦和にある警察署のトイレで、こんな張り紙を見つけた。

_20160224_011739

僕の用事は張り紙を見ることではなかったし、
「はいはい(^_^;)きれいにしろって事ね」
ぐらいにしか思っていなかったが、用を足してその場を去ろうとした時に、ふと思った。
気づかないうちに僕は、周囲を見渡し、汚れがないか確認していたのだ。
このような張り紙はあちこちで見かける。
「きれいにしてくれて、ありがとう」
とか、中には的があって真ん中にはLucky☆とまで書いてあるものもある。
悪い子の僕はどこがLuckyじゃい!( ̄▽ ̄;)バーカ
とか思ったりする(笑)
しかも、和式の大便器に的があると更に悲しくなってくる。
これを外したら、もはや人間とは思えない(笑)

ところが、この張り紙から読み取れるものはそんな下品なものではなく、教育的観点からしても素晴らしいものだった。
だから僕は、自分が汚すべくもの以上にまわりをチェックしてしまった訳である。
気になってトイレ全体を見回したら、古いながらもとてもキレイな便器と床だった。

こんな教育を受けている彼らと僕には、価値観に歴然とした差が生まれる。と思う。
せめて、出来る範囲だけでもと思う今日この頃であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

義理MAX!!

こんばんは(^.^)
みなさま、バレンタインデーはいかが過ごされたでしょうか?
今年は日曜日という事もあって、甘~いスイートな1日を過ごした方もいるでしょう
知るかそんなもん!って方もいるでしょう(笑)
さて、タイトルにもあるように、僕は義理チョコを頂きました。
マンモスラッキー!\(^o^)/
あぁ、古いっすね。
失礼\(__)
義理は義理でも、されど義理。
嬉しかったのは気持ちであります。
まずは、手作りであったこと。
しかも、しかもですよ、
過去最高に美味しかった(笑)
ここで、お詫びをひとつ。
過去の彼女様、すみませんm(__)m💦
例えるなら、春日部の某ケーキ屋にあるチョコレートケーキに近い味をしておりました。
こちらです。

_20160217_235201

まったく(ーー;)
彼氏が羨ましい限りだ
なんか、娘を持つ父親の気持ちが少しだけわかったような気がした。

さて、話は変わって、ジムの話題をします。

火曜日はEくんとも会えて、おたがい刺激のある話が出来たと思う。
そして、春に来るべく懸垂マシーンに期待を込めて、ラットマシーンにひたすら情熱を注ぎます!
目指せ30回!
目指せ体脂肪1ケタ!
目指せフィットネススコア90越え!

今月のヒップポップは、ステップ中心の振り。
片足のクラブやheeltoeの足運びは、まさに得意分野!
たぶんhouseのステップだろうけど、自分にとっては基本スタイルなのでビシッと決めたいところ。
運動不足のせいか息が続かないけど、モチベーションを上げるチャンスだからキッチリこなしたい。
来週の火曜日までに、復習せねばっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

チーズタルトVSプライド

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
2016年、始まったと思ったらもう1ヶ月
早いですねー
会社の役員の話も、これくらい早く感じるようだと嬉しいんですけどねぇ(笑)

皆さま、チーズタルトは好きですか?
僕は大好きです!
ではまずこちらを

1452483642469

1452483631293

美味しそうでしょ(*^。^*)

新宿東口で30分待った甲斐がありました!
学生中心の女子ばかり並ぶ列に、唯一男性(しかもオジサン笑)が並ぶという、もはや暴挙ですwww
しかも、ここは新宿駅。
半端ない人数が流れていきます
あーっ!もうどうにでもなれ!
冷や汗を流しながら、ひたすらスマホをいじくってました(笑)

ちなみに、お店のHPはこちら

http://bakecheesetart.com/

時間ある方はぜひ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

懸垂

ジムに懸垂マシーン(ぶら下がり健康機とも言う)が入りました!
高校時代、ハンドボールをやっていた時に腕力を鍛えたくてウエイトルームに通った事を思い出しました。

当時はパワーアップの目安を懸垂で確認したものでした。
3回しか出来なかった懸垂が、10回となり、15回となり、
18回目あたりから腕が震えて、目標の20回目がどうしても出来なかった記憶が強く残っています。

ひさしぶりにやったら、5回しか出来なかった(笑)
まず、腕を伸ばすと痺れて力が入らない
それでも、1ヶ月かけて11回まで出来るようになったsign01

そのせいか、最近は懸垂が楽しいhappy01
それはもうひとつの理由もあります
ヘルニアンの僕にとって懸垂は、気持ちいい瞬間だったりするから
背骨から出た軟骨は、ぶら下がると元に戻り神経から離れる
常時痛みの中にいると、その痛みがなくなった時、快感が走るような爽快な気分になったりする

うーん!懸垂最高っす!!(笑)

さて、ジムにはスーパーボディのS藤くんがいます。
彼は通しで30回出来るそうですflair

目標は30回にしました(笑)

さて、懸垂を連続30回出来るようになるには最低限どうしたらよいでしょう?

それは、懸垂を30回以上やることです。
毎日20回しか練習しないで、30回出来る訳ないですよね(笑)

こないだは、11回→6回→5回→4回→3回→2回とやりました。
とにかく後半は凄くキツかったcoldsweats01
でも、目に見えて結果が得られるものが出来て、筋トレが楽しくなってきました

これから来るべく壁が、少し楽しみですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

さて、12月!

こんばんは!
最近、やってます(笑)
理由は…
ただ、やみくもに誓った約束。
12月15日までに、5キロ絞る!

いくぜ〜(^ .^)y-~~~
↑↑
なぜタバコ?(笑)

今日はリトモスに出ました
ひさしぶりでしたが、懐かしい顔ぶれには笑顔が溢れていて、楽しかった(^^)d

そういえば、先週のエアロにも参加しましたが、これまた懐かしい顔ぶれがあって、楽しかった
相変わらず太陽のような○○さんと、俺の名前を忘れた○○ちゃん。敢えて名前は伏せときますよ(笑)
いや〜、猛烈に疲れたなぁ

ヒップホップは、先月の振りは待望のマイケルの振り。
俺、思わず皆勤賞(笑)
今月はクリスマスにちなんで、華やかな振りになってます。
なんかジャスティン・ビーバーのbabyを思い出しちゃうなflair

筋トレは、自己満足の為に我慢との戦い。
出来なかったウエイトが、楽に上がった喜びはたまりません。
階段のように一段上がると、突然見えてくる景色。
何よりのご褒美です。

ですが、スタジオは息が続けば楽しく体が絞れます。
モチベーションアップには絶好の場所。

ついたはずの腹筋が見えるように、少しスタジオ中心にやっていこうと考えてます。

その上がったモチベーションで、ストリートとクラブでもガッツリ踊っちまおうかという予定ですsmile

やっぱ笑顔っすねー(^ .^)y-~~~
↑↑
やっぱりタバコ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

風邪の副作用

10月は会社内で風邪が流行っていて、あっさり僕も仲間入りを果たした訳ですが…
これがまた厄介で、気管支炎を併発する代物でした。
おかげで、熱が引いたあとから1ヶ月、コンコン咳が止まらない羽目になり、運動不足もMAX状態でした。
ただでさえ秋はあまり好きじゃないのに、残業は58時間超えるし、腰は痛いし、咳が出れば苦しいし、鼻は詰まるし、ストレス発散は食べることのみ?(笑)

いやー太りましたよ( ̄▽ ̄;)
ほら!
↓↓

これは過去最大のスコアでした!

おっかなくて、顔写真なんて載せられません(笑)

そういえば、
セルフタナークリームを買いました。
そう、肌のたんぱく質に反応して日焼けしたように見えるアレですflair

感想…いいかも知れないheart01

男はやはり小麦色っすよね

美白の時代、モテる要素は1つもありませんが(笑)、男らしさを強調したい(せめて見た目だけでも)

そんな秋の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

筋トレ再開sign01

酷かった咳も、だいぶ治まったので筋トレ再開です!
ジムも久々の3週間振りです。
時間も余裕があったので、みっちりと全体的にこなしました
疲れます!
マジで疲れますsweat02
でも小さな筋肉痛と震える体が心地いい(*´-`)

inBodyを測ってみました。

なんだ?
風邪で太ったかと思ったら、筋肉が脂肪を吸って成長してる(笑)
と思われるデータです。
もしや、サイヤ人養成マシーンの成果sign02
たぶん計測の誤差からくるマジックだと思いますが、これは嬉しいヽ(*´▽)ノ♪
モチベーションがアップします。
E氏、待ってろよ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

Psychedelic trance

いやはや、今年の風邪
治んないですねぇ…
咳がなかなか止まりません

こんなんじゃ、メタボ化が進んでE氏に顔向け出来ません(´Д`)

先日のvelfarreで、再び気持ちがトランスに点火された訳ですが、やはり僕はサイケ(Psychedelic trance)が好きだと再認識しました。

とくに、Astrixがカッコいい。
曲は、
①Adventure Mode
②coolio
③closer to heaven
④eye to eye
⑤artcore

がマイベストです。

ハッキリ言って、これに慣れたら普通のテクノやトランスじゃ物足りなくなります(笑)
4つ打ちの最高峰だと、勝手に崇拝してます(*´-`)

これがageHaのアリーナで流れたら最高なんだけどなぁ

踊るの忘れてスピーカーの前でトリップしそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

velfarre 2015sign01sign01

velfarre復活祭sign01
最近は毎年行われてるようですが、ついに行ってきました。
ageHaの場所を借りて、一大イベントです。
アリーナでは、サイバートランス。
その横ではパラパラ含むエピック系。
外に出て、ボックスでは渋い曲を流し(いささかサイケ寄りかな)
プールサイドではエピックを流しておりました。
外の砂場やタコライス売ってる出店まで満員状態で、まさにお祭りでした。
アイスを1つ買ったら、なぜか6個も出てきたサプライズもあり(笑)、とにかく楽しかった。

VIPのチケットもゲットしたので、アリーナの盛り上がりの様子を上からパチリ。

凄いでしょflair
どうやら、来場5000人だそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ

ageHaのパワフルなスピーカーをフルに生かし、当時のvelfarreを見事再現してくれましたshine

当然スピーカー横には、何度か行きフラフラと揺れてましたけどね(笑)

やはりDJがいいsign01
ただ曲を繋いで流すのではなく、独自のパフォーマンスがいい。
DJブースに釘付けになるのは、ここの特徴。

なぜか、スティーブンやその他の当時のダンサーも特別参加!
お尻を出した瞬間にスティーブンの存在に気がつきました(笑)

その他、「おおっ!10年振りかぁ?」などと不意な再会もあったりして、とにかく楽し過ぎる時間を過ごせましたhappy01

21時スタートから、(入場したのは23時)アンコール含む朝の5時まであっという間でした。

ま、疲れたけどね(;^_^A

気になったのは、20台前半の人が意外と多かったこと。
「ほら、EDMなんかより盛り上がるだろー?やっぱトランスだよ!トランス!」
オヤジ発言ですねぇ(笑)

あ、ちなみにシャッフルやc-walkは踊りませんでした。
理由は、2つ。
・混みすぎてスペースがない
・BPMが早すぎる
とくにBPMは、後半になって160くらいとなり、とてもじゃないけど出来ませんでしたcoldsweats01
シャッフルなら150以下、c-walkなら130以下でないと厳しいですね…

なにはともあれ、最高の時間でした。スタッフの皆さまも、DJの皆さまも、友達も、他のお客さんもみんな最高でした。
ありがとうsign01
see you next yearsign01sign01sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

秋の風邪

最初に軽く、たんが絡んだ風邪をひき、
鼻水溢れるタイプと、コンコン咳の合唱が聞こえてきそうなタイプの、二種類の風邪を上乗せしてゲットしてしまった。
まさに、キャッチ・ザ・コールドsign01

しかし、その全てをはねのけるスペックは今の僕にはなかった。
仕事の疲れとストレスは、全ての菌を素直に受け入れ、菌の持つポテンシャルを最大限に引き立たせてしまい、その結果…

コンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコン…
20年振りに、咳大臣に任命された。

話すどころか、声を出そうものならコンコン…
まじで肋骨折れるかと思ったcoldsweats01

ま、それも3日間。
とりあえず、今は話をしなければ咳もおさまって、ひと安心です。

が、筋トレはお休み。

ひそかに、スーパーサイヤ人養成グッズをネットで購入し…
ま、それは後日にでもsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

ぶら下がり健康機

あれ?
健康器だっけ?
所詮、漢字検定3級の実力です(笑)
まぁいいや
意味はわかりますよね?
そう
あの、ぶら下がるやつです。

なぜか、レイクのジムへ今更になって導入されました(笑)

いっちょ試してやるかsign01

一通りワンセット流した後に、チャレンジしてみました。

1・2・3・4・5note
余裕だなー
6・7・8
あれ?意外とflair

うりゃーsweat02sweat02
10
(´Д`)ムリー

てな訳で、記録10回でした(笑)

確か20〜30回は出来たハズなんだけどなsweat02

まずは、20回を目標に頑張りたいと思いますgawkscissors

努力は、必ず報われる…ハズsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

E氏現る!

寝まくりのシルバーウイークも終わり、腰の具合と肥満が気になってジムへ向かいましたrunrun

更衣室で着替えていたら、見覚えのある人がいるではないですかsign01
3月に激烈なバトルを交わした彼です。
○藤くんでありますhappy01
仕事も落ち着いて、趣味としてジムへ戻ってきてくれました。
嬉しいねぇup

そして、再戦の約束を交わし、現状のたるみきったインボディを測ってみました。

↓↓↓

計器の調子が悪かったので2回ほど計測しましたが、意外と体脂肪率は落ちてなかったようですcoldsweats01

とはいえ、13.9%
3月の時が、11.4%

10月の末に、ファーストバトルを行う予定。
カリンのジュースでも賭けてみるかsign01

名付けて、
「男のマッスルバトル〜レイクタウンに咲くor散るのはどっちだsign02

乞うご期待sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

9月3日

「君と君の愛する人へ幸せが続きますように」

今日は、僕にとって特別な日

どうしたものか

1年は365日もあるのに、どういう訳か神様は僕にこの日を選んだらしい(笑)

大事な人がこの世を去り
大事な人がこの世に生まれ
大事なものを失い
大事なものを見つけた
そして、
大きな事故に遭い
小さな違反で捕まった(駐車禁止)

とにかく、去年までの6年間。
偶然の一致にしては天文学的な確率で、この日は存在した。

だから、今年は関わった人の全ての幸せを願い、八雲神社でお祈りした(仕事をサボってgawkscissors)

そうしたら、今日は何も起こらなかった(たぶんね)

良いこと
悪いこと
いろいろある

もし人が理論的かつ知的な生き物ならば、
生まれた時に、死の宿命を背負う事実に耐えられないだろう

しかし、僕を含め人はそんなに悲観的にならない

なぜか?

バカだからだと思う(笑)

小さな事に一喜一憂し、その日を精一杯生きる

それでいいじゃないかsmile

なので、

今日はキレイ事で締めます(笑)

友達、知り合い、僕の愛する人全てに幸せが続きますようにclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

あえん

夜のブログのお時間ですshinegawkフフッ

今日のタイトルは「あえん」です。
会えんや逢えんではありません。ましてや、あ、えーんcrying
…つまんないですね。はい。

亜鉛です。
亜鉛と聞いてピーンときたそこのあなたsign01

目をそらさないで、にやけちゃいかんですよflair

まずは、表面上の効果はいかに!?

DHC社記載の基本的効果。
・味覚を正常に保てる
・皮膚や粘膜の維持
・たんぱく質・核酸の代謝に関与
らしいです(笑)

袋には絵が書いてあって、
・健康を維持したい
・亜鉛不足が気になる

健康は誰だって維持したいですけど、単品の亜鉛を摂取しようとは誰だって思いません。

だいたいからして、亜鉛不足ってどんな感覚なんだ??

体感出来た人いたら教えてくれー!(´Д`)

一部終わり。

二部に続きます。gawkscissors

さて、亜鉛は体では作られることのない物質です。

そして、こと重要な部位に作用します。

重要な部位に効くとされる栄養素たち(俺2015年調べ)

⑤位 DHA
④位 高麗人参
③位 にんにく
②位 亜鉛
①位 マカ

やはり1位はマカです。
経験では3日続ければ、かなりの効果が得られますsign01

DHAは○○の量に大きく比例します。経験では7日間の服用が必要とされます。

高麗人参とにんにくは、マカほどではないものの、強い効果が得られます。

そして亜鉛。
これは直接的な効果というより、機能改善。…味覚や感覚が復活するような、目が覚めるような効果でした。
ちなみに2日〜4日の服用で効果が出ますcatfaceウム

科学的根拠はわかりません。

体験による感想です。

しかし、効果が絶大なため思わずブログアップしてしまいましたsmile

皆さまの笑顔と子孫繁栄をお祈りします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

ネット麻雀

休みの合間ゴロゴロしながら、何気なく始めた麻雀。
学生時代にはそこそこ自信があったが、それも過去の話。
最初は適当にやっていたが、だんだん熱が入ってきて本気になり、ここまで来た(笑)
月間順位で30位ちょい
参加人数がおよそ5000人だから、そこそこの結果だよねsmilescissors

ま、HNはふざけてるけど(笑)

休みもあっという間に残すとこ2日
去年は充実してたなぁ…なんてボヤきながら、時間だけは容赦なく押し寄せる

しかしながら、今が一番としなければならない義務がある

生きてる限り、俺はその約束を守らなくてはならない

なんか進撃の巨人みたいになってきたぞcatfaceうーむ

まだ終わっちゃいない!
ってね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

グルメ旅〜in 静岡②

しばらく建物を眺めた後、店内に入りました。
木造の廊下を過ぎていくと、やがて下駄箱があり、その先には食堂がありました。

丸子を注文しました。
今は自然薯も収穫期。
旬という訳ですup

松尾芭蕉はこれを食べ一句。

「梅わかな 丸子の宿の とろろ汁」

この店、肩書きだけじゃない
自然薯から作られる、とろろ汁は絶品。

初めて食べた17年前と変わらず、この味は健在しておりましたhappy01

※補足
とろろ汁には、もともと味がついていますが、少し薄味なので醤油を数滴垂らして、好みの味に調整すると良いでしょう。

さて帰りですが、静岡駅の駅付近をしばらく歩きました
活気のある商店街は、昭和の時代の懐かしい気持ちを思い出させてくれました。

帰りの海老名サービスエリアは、リニューアルされてデパートのフードコートみたいになってました

帰ってみると、メーターはきっちり500kmの数字を刻んでおりました。

とろろ汁
思い出だけに
したくない

ま、いいでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルメ旅〜in 静岡①

夏休みに突入しました。
8月9日〜16日の8連休です。
そこでflair
一流の味に再会する事にsign01

17年振りに向かうは静岡県。
渋滞をすり抜け距離は270キロ。

東海道五十三次の21番目に数えられた老舗です。
創業は慶長元年sign01(西暦1597年)

そうです。
この店で一食する為に静岡まで来たんです。

だから、お店に着いた時には、嬉しさで涙が出そうになりましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

TKG

宮崎地鶏。じとっこ組合のおすすめです。
TKGです。

意味は、各自行って確認しといて下さい(笑)

もちろん、じとっこ焼きは外せませんよ

かわいいお姉さんの説明を聞きたくて、敢えて「初めてなんですよ!」と答えます。
(時としてイケメンの説明になります)

そして、じとっこ焼きの残り鉄板で、ハートチャーハンのサービスがあり、お持ち帰りに特製みそ(一回分)のサービス。

こうしたイベント的サービスは、損得抜きにして心地いい

宮崎地鶏の名前に頼らず、日曜日なのに活気のある店内は、こうした前向きな努力によって生まれたものだと思いました。

さて、気になる店舗は…
どこでしょう?(笑)

JRと東武伊勢崎線の交わる場所とだけ言っておきますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

夏へ向けて!

やはりこの季節、うちの部署はバタバタと忙しくなる。
楽しみなんて残業代くらいしかない( ̄。 ̄)

地震はプレートの動きなんて止められないので、ある程度の準備と心身のタフネスさが重要だと思う。
土壇場で必要なのは的確な判断、そして最後は気合いと根性でしょう(笑)

2010年
恐れるのは失敗ではない
挑戦しないことだ

2011年
前向きで
男らしくカッコよく
自信を持って笑顔

2012年
強い心
笑顔と自信
無言と一言のやさしさ

2013年
パフォーマンスとベストアンサー

2014年
習慣
優先順位
積み重ね

ここ数年の目標(抱負)を並べてみました。
今取るべく行動は、ここにあると信じ、頑張りますsign01run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

ふなっしー

ふなっしーは梨の妖精ですが、未だ船橋市からは未公認だそうです
ですが、ふなっしーにより僕は船橋が好きになりましたheart01
名前といい、姿といい、かわいくてたまりません(笑)

昨日、UFOキャッチャーで取りましたnote
1500円かかりましたが、満足です(* ̄∇ ̄*)ふっふっふ
現物がこれ↓↓

ううっ…なんてかわいいんだ(*´∀`)

…ちなみに、うちにはテレビがありませんので、奇声を発するリアルふなっしーは知りません(笑)

この天真爛漫な姿を、そして思いをある少年に捧げて、書こうと思います。


前略、元気にしてますか?

たとえこの先、会うことがなかったとしても、きみの心にふなっしーが笑顔で語りかけていることを、心から願っています。

そしていつか、きみが言葉を話せる日が来ることを信じ、きみが笑顔で過ごせることを神様に祈ってます。

大丈夫smileきみは一人じゃない。

See you againsign01


そして、ふなっしーバンザイ\(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

そして今日も

昨日は様子を見ながら軽めにトレーニングしましたが、痛みは出なかったので今日もLet's gosign01

昨日の上半身に対し、今日は下半身を中心に軽めにスタート。
そして、柔軟をまぜて昨日みっちりやった腹筋は少なめに仕上げました。

一通りやったせいか、最近痛くなってきた腰の痛みも70%くらい治まって、ひと安心(;^_^A

再開の第一歩を踏み出せました。

でもやはり、漂泊の思いには届きません。

来るべくGWは9連休を予定しており、そこで完全復活を遂げるつもりであります♪(`◇´)ゞ

今はその準備段階。
明日も晴れるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

いざジムへ!

実はこの10日間、過剰トレーニングからくる肋骨付近の痛みで、ジムを休んでおりました。

腹斜筋のトレーニングを普段の3倍やった時、肋骨付近に激痛が走り、
2日間は歩くのがやっと( ̄0 ̄;)うーむ

かなり焦ったけど、ほぼ7割完治したのでいざ復活up

サウナ含みで、上半身をみっちりやること3時間sign01
ちとつかれた(〃´o`)

それとなく達成感を得ることが出来て、今日はよしとします(笑)

まだ前向きには届かないけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

漂泊の思い

雨上がりの後、晴れた青い空から心地よい風が吹き込んでくる。
空に浮かぶちぎれ雲が、風に誘われて流れていく。

漂泊の思いとは、風に誘われて流れていくちぎれ雲のような思いらしい。
僕は、この漂泊の思いを含めて「奥のほそ道」にある冒頭の一句が好きだ。

月日は百代の過客にして…

月日は永遠にとどまることのない旅人のようであり…

そう。悩める時も、幸せな時も、月日は留まる事なく流れているのだ。

そんなごく当たり前なことを忘れ、あの頃はよかったと嘆いているのはどうなのだろうか?

毎日を仕事で追われ、思考は短絡的となり、まわりを見る余裕さえも失い、ただ流されていく。

酷くなると自分さえも見失い、まともに歩けなくなる。

でも殆んどの人が、じっとこらえて流れに身を任せていく。

僕は連休が来るのをじっと待ち、自問自答しながら自分の位置を確認する。

そして、ちぎれ雲のように風に流されて行きたいと思えるまで、気持ちを高めていく。

やっと芭蕉の気持ちが、数十年の時をかけて理解出来た。

それほどまでに、人の心は難しい。

前向きとは、強く信念を貫き通す心だと最近になって気付いた。

今はただ、前向きに生きたい

ちぎれ雲のように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

ファイナルバトルsign01

ついに、ファイナルバトルの日を迎えましたsign01

メタボの称号を撤回するべく、トレーニングを重ねました。

さて、結果はいかにsign02

まずはライバルの遠藤くん。
レイクタウン店のホームページを飾る男。
その名も「レイクタウンのイケメンsign01

最近、飲み会が連発しているみたいですが、それはハンデということでsmile

想像通り、なかなかですなcatfaceフムフム

そして僕のスコア。

なんとflair微差ですが、体脂肪、BMIともに勝利sign01

はっはっはー(* ̄∇ ̄*)〃

これを決定づけたのは、月に25日通った気持ちの強さだったと実感(笑)
取りつかれたようにジムへ通い、習慣づけた作戦勝ちと言っていいでしょう。

負けた今日をバネに、社会人生活も頑張って欲しいと思います。

才能がなくても、
強く思えば、結果は導かれるsign01

by、ザ・シークレット

さて、ここで終わらせたら、ただの中年。

次なるライバルを探し、
なぎ倒して行こうではありませんかsign01

幸い、ジムには強敵がわんさかいます(笑)

フリーウエイトも覚えたことだし、ここは自力をアップさせてみようと思います。

それから、遠藤くん、飯田くん、吉田さん、卒業組の方々。

おかげで楽しいジムライフが送れました。

ありがとうsmilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

居心地

ジムは居心地がいいsmile

ポジティブな人が集まっているせいか、笑顔が溢れる

一生懸命トレーニングに励むから、みんないい顔をしてる

そんな中にいると、疲れや嫌なことなんて吹っ飛んでいくup

そして、レイクタウンは風景も明るく、さらに気持ちも明るくなるflair

休みの中仕事をこなし、猛烈に嫌な事があったにも関わらず、帰りは笑顔でジムを後にすることが出来たsmile

メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、イントラの先生方、ありがとうsign01
まじ感謝ですshine

さて、遠○くんとのラストバトルまで、あと3日sign01

20日をドキドキ&楽しみにしつつ、ラストスパートですrunrunsign01

彼はいま、休みまくりのウサギくんを装っていますが、コソ練をしている情報も入っております(笑)

さてさて〜note
final countdownが始まったところで、ブログ終了としますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

ポジティブ鍛練法

そこに道がある限り、
生き物は前に進むのが本能です。

しかし、人間社会は複雑になり過ぎた。
その便利な複雑さは、本能すらねじ曲げてしまう。
時として文明は、その本質を失ってしまう。

そんな事を考えたりしてると憂鬱になりますcatface

そこで、僕は無理矢理にモチベーションを軌道修正します。

ネガティブな負のスパイラルから、強制的にポジティブへシフトチェンジ。

名付けて、ポジティブ鍛練法sign01

用意するもの…なし
必要なもの…気合いと腹筋(笑)

①目標物を見つける
②それを見るsign01

以上です。

非常に簡単な事ですが、注意点があります。

※目を下にそらさない

ネガティブモードにある人は、たいてい目を合わせず、下を向きやり過ごします。
だから、一秒でも長く目標物を捉えたら見続けるんです。
目を逸らしたくなったら、腹筋に力を入れて耐えるのです。

目標物が人なら効果絶大ですが、相手を間違えると誤解を招くので、注意して下さい(笑)

これだけで、かなりモチベーションに変化が出てきます。

あ( ̄▽ ̄;)僕の場合はね

僕の尊敬する人たちは、揃って同じ事を言います。
逃げちゃいけない。
前を向きまっすぐ歩け。と。

だから、腹筋に力を入れて、目線を下げず、耐えるんです。

ちなみに筋トレ中はダメです。
上を向いたら、力が入らなくなっちまいました(笑)

前向け〜前sign01
なんちゃってsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«慣れからの脱却