トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

腹筋


今日はコスパでストリートダンスです。

ティーチャーいしこが、謎の腹筋を開発しましたsmile

皆のブーイングのもと、腹筋スタートsign01

辛いweep辛過ぎるweepweep

終わった後、いしこ先生の顔がデーモン小暮に見えました(笑)

唯一、腹筋王子のAくんだけは、ナイスフォームで涼しい顔をしておりましたcoldsweats02

スゲーeyeshine

さて、プログラムに入ります。

今日は、7月10日にいしこ先生と一緒に踊るHちゃんが隣にいます。

時折、視界に入るその動きはキビキビしていて、さすがsign01という感じですgood

そして、まわりを見る余裕すらなくなるくらい動きが複雑になり…僕の脳がメルトダウンしましたshockヒェェ

明日のSAIさんが見ものです(笑)

そして、僕はノートにメモを書いて、明日のレッスンの準備です。

さーてsign01
明日こそ、覚えきるぞーcatscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

u can do it !!


最近、この言葉にハマっていますsmile
とある友人から贈られた言葉。
これを、自分に置き換えて
「I can do itsign01」とぶつぶつ口癖のように、つぶやいたりします(笑)
とにかく、凄く気に入っていますnote

さて、今日はレイクタウンのジムで自習トレです。
風と雨が強かったのですが、こんな時こそコソ練習には最適ですflair

コスパのAくんの地道な努力に刺激され、軽く5分くらいランニングするつもりが、「あと1キロsign01」という感じで30分も走ってしまいましたcoldsweats02

そして、柔軟→筋トレ→腹筋、腹筋、腹筋sign01

お腹いっぱいの味噌ラーメンが、リバースしそうですshockオェェ

でも、前30+20回、右20の左20で、合計90回ですcoldsweats01

みず…みずをっsign01てな感じで、かろうじて喉ダムの決壊を抑えましたconfidentshine

家に帰ってからは、アイソとダウンを少し…

グキッimpact
首痛いかもweep

毎日やってなかったツケが回ってきました。

でも音に合わせて動くのは、やっぱ楽しいhappy01note

今週は、きちんと基礎を固めて行きたいと思いますsign01

やるぞーrun

I can do itsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

感覚と慣れ


今日はコスパでリトモスですnote
メシも食わずにダッシュrun

さて今日は目的があります。
フリはほぼ覚えたので、先生の動きにどこまで近づけるかsign02です。

軽く腹筋をこなし、柔軟をやりつつスタートが待ちどおしいですsmile

男性の少なさには慣れました(笑)

リトモススタートnote

1曲目のTake it offから、いきなりやっちゃいました。
腕振りダウンの後のジャンプタッチsign01
凛先生から、「左手伸ばしてsign01」の声がっ…俺、伸びてないsweat02やばっbearing
…で、ちゃんと伸ばしたら右手が左足に届かないsweat01
きっかりやったら、1曲目から息が切れましたcoldsweats01

不完全の状態で慣れると、ちゃんとやった時に感覚がズレて大変ですsweat01

2曲目ではボディシェイクで悩み、4曲目のCalifornia Girlでは回転の後のクロスとチャチャがごっちゃになりsweat02sweat02

でも気合いを入れて、簡単なパートもしっかり踊りましたsign01

したら、前半だけで汗はびっちょり、足がもつれてきました(笑)

後半に入り、なんとか動きについて行くのが精一杯でしたが、気を抜かずに頑張れましたpunchhappy02note

今日は全てにおいて、過去最高の出来でした。
充実感に満たされ、笑顔で帰れましたsmile

でも、まだ目標は達成していません。
先生の動きは遠いと痛感しましたsweat01

ここでミックスに入るのは非常に惜しいweep
でも、みんな僕のような考えばかりじゃないと思うし…ミックスはまた違う楽しみを、楽しもうと思いますhappy02shine

追伸
ペアダンスのLa vide Es〜という曲。
まるで言葉の意味がわかりませんが、やっぱり恋愛の曲なのかなぁconfident
男性の歌声が、せつない気持ちにさせますweep
遠くせつない記憶が、呼び起こされそうな曲ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

集中力


今日はレイクタウンのリトモスdaynote

8:30からのスタートです。

少し前にジム入りして、柔軟と腹筋をこなしました。

機材コーナーは、若い人が多かったような気がします。

夏に向けて、みんな体を絞っているのかな?smile

本気でダンスやれば、あっという間に絞れると思うんだけどなぁsweat01

…と言う僕はダンスやるようになってから、腹筋は割れまくりの、ウエストはマイナス10センチで、フィットネス効果抜群ですupup

今日はSASさんとYOSさんがいないので、僕のまわりは少し寂しい感じですweep

でも兄さんと姉さん(2人とも勝手に呼んでるだけですsweat01)が来てくれて、安心しましたcoldsweats01ホッ

そしたら、こないだペア組んで頂いた常連の女性から声をかけて頂きましたsign01

嬉しいですねぇnote

その時は、兄さんと話の途中だったので、あまり話が出来ませんでしたsweat01

もしかしたら、このブログ読んでくれてるかも知れないので、ここでお礼をしたいと思います。

おかげ様でペアダンス覚えられましたwink
ありがとうございましたっsign01

そして今日のペアダンスは、笑顔の溢れる方でした。
楽しそうな笑顔は、僕のモチベアップに繋がりましたupup

ダンスの話に移ります。

今日は、一つ一つ丁寧に踊ってみました。
集中ですsign01
そしたらステップを省略してたり、ヒザを曲げ忘れていたりしていた事が発覚しショックwobbly

きよみ先生のボイス指示にも注意深く耳を傾けてear…時折はちまきさんのかけ声に爆笑しつつ…途中ミスしながらも、充実した時間を送る事が出来ましたwinkshine

手をきちんと伸ばしたり、ステップで体勢を入れたり、数種類の踊り方の違いが奥の深さを感じさせます。

ミックスの前に、もう一度やっておきたいなぁsweat01

て事はやっぱコスバ?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

プログラム


今日はレイクタウンで、ヒップホップのレッスンでした。

SASさんとYOSさんの楽しいトークが、場を盛り上げますnote

きっとこの2人の脳内メーカーは、
↓↓
酒酒酒酒酒酒酒酒
酒笑笑笑笑笑笑酒
酒笑笑ダ笑笑笑酒
酒笑笑ン笑笑笑酒
酒笑笑ス笑笑笑酒
酒笑笑笑笑笑笑酒
酒酒酒酒酒酒酒酒

こんなんでしょう(笑)

さてプログラムですが、どうしてか覚えられませんbearingsweat01

足はサッカーをやっていたせいか、感覚で動けるんですけど(それでも人並み程度coldsweats01)

腕になるともう致命的で、今日の新プログラムについては、感覚で動けない僕はこう認識します。

1、足を肩幅まで広げて、左手を軽く握り後ろへ置く。同時に右手は対照的に軽く握って前に置く。
と同時に首を右へ振り戻す。

2、ヒジを右へ押し出す。と同時に、上体アイソレーションで右へ移動。

3、上体は移動したまま、両手を水平に伸ばす。

4、手は握り前でバツを組む。同時にダウン(ヒザ曲げもflair)上体はここで元へ戻る。

5、腕を外回しして、ダウンしてヒザへ手を置く。

感覚で覚えられない僕は、こうやって文字化して覚えますcoldsweats01

恐らくコスパも入れると、この動作を20回近くやってます。
でも今の完成度は70%ですweep

ちなみに僕の前にいたSAIさんは一回、SASさんは二回でマスターしてましたshockアリエナーイ

でも、今度同じ動きが来た時に一発で動けるように、1つ1つマスターしていきたいと思いますsign01

今日の格言
「千里の道も一歩から」


追伸、
5月30日の追補版。

後半はところどころ、抜けています(笑)

6、右ダウン→左へ反復横飛びして→左ダウン→同じく右へ…右ダウン2回→左ダウン→右ダウン→左ダウン→足を閉じる
(右、左、右ダブル、左、右、左、戻す)

7、右足を前に出すステップ→同じく左足→同じく右足→同じく左足

足を開いて、腕を組み二度頷く。


〜小休止〜
サビに入る

9.1、手を広げて右足前に出す→戻りながらジャンプ両足つくと同時に腕はクロス→手を広げて左足前に出す→同じくジャンプ両足で腕はクロス

9.2、足を閉じる→ランニングポーズ

10、ゆっくり両手広げて左足前→同じく右へ(2カウントで1つの動作)

11、腕を両横に伸ばす→前クロス→ダウンポーズ→右手を上に伸ばす→腕を降ろす(グーで待機)

12、右足引いてワンカウント→ランニングマン→左にターンのランニングマン→右にターンのランニングマン→左にターンのランニングマン→右にターンのランニングマン
(右足引く、ランニングマン→左→右→左→右)

13、左横にふわっと移動、両手を伸ばす→右手を左下→右横にふわっと移動、両手を伸ばす→左手を右下→くるっと回転→END


抜けた部分があって、順番も違っているかも知れないので、31日に訂正する予定ですsign01→訂正しましたflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良きライバル


今日はコスパでストリートダンスです。

女性が多い中、男性陣は常連さん3人と僕。

しかも偶然な事に、年令が1コ下→僕→1コ上と並んで3人。
ふと身近な感じがします。
ところが、その2人。
僕よか動きがいいsign01
負けられませんbleah

そして大先輩の男性(笑)

女性は平均年令がいしこ先生より若く(笑)、動きが軽やかです。

例えるなら学校の部活みたいな雰囲気ですnote
(コーチと生徒、そして僕は担任みたいなsmile)

最近レイク・コスパと参加し、気持ちにゆとりが出来た僕でしたが、新たな試練ですsign01

僕の1コ下の彼は、週に数回15〜20kmを走りこんで来ます。
5kmで満足してた自分が恥ずかしい(>_<)

女性陣はスタミナに溢れ、激しい動きにも息を切らしません。

となると、僕のやるべき事は体力と腹筋を強化し、柔軟とアイソレーションをやりまくるしかありませんsign01

というか、刺激受けて楽しいですねぇsmilenote

うっしゃーrun

追伸
いしこ先生から、チケットを奪いました(笑)
明日レイクで、ヒップホップの皆様に売りさばきますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

(コラム)夏の日の1993


この曲がオンエアされた
今から18年前。
何してました?

今日は、ラジオでこの曲が流れたので、1993年にタイムスリップして書きたいと思います。


1993年8月

今年の夏は日差しが強く、とても暑い。
昼下がりに僕は自転車に乗り土手へ向かった。
少し不安な気持ちを抱えながら。

土手を走り抜けて、小さな草むらをかきわけては腰を下ろして、4つ葉のクローバーを探し続けた。
日が暮れる頃、21枚目のクローバーを手にした時、夕立が降ってきた。
「よっしゃあ!」
雨に濡れてビショビショになりながら、僕は空に向かって叫んだ。

4つ葉のクローバーを押し花にして、ひとつの栞にした。
その栞を手紙に添えて数日後、
彼女の誕生日を迎えた。
僕は栞に
「今年も幸せに包まれた一年になりますように…21才の誕生日おめでとう」
とコメントを入れた。

僕は、彼女の泣きながら見せた笑顔が忘れられない。

その涙が、1993年に経験した僕の思い出です。

年を重ねて変えていかなくてはならないものと、変えなくてもいいものがあると思う。

それは、人それぞれ違う価値観の中で決まる事だと思うけど、変わらないままの感情も大事なことなんじゃないかな。

あくまで個人的な意見としてだけど。

皆さまに、今年の夏はよい思い出が訪れますように…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

(雑記)Wムラカミ

(雑談)

久し振りに本を買いました。

実はW村上(村上春樹さん、村上龍さん)のファンなんです。

そこで、いきなりガッツリ読むのもどうかと思い、1時間程度で読めそうなエッセイと絵本を買ってみました。

名前は似ていますが、内容は水と油くらい違います。

春樹さんの小説は、まるでネバーエンディングストーリーのように、現実世界から僕をワープさせてくれるような…そんな作品ですclover

龍さんの小説は、世の中のキレイ事や理不尽な出来事を、事実をもとに正解を練る日本人には珍しいリアリティーの高い作品です。

今日の夜は、龍さんのカバーコメントを引用して眠りたいと思います。

「何かを得ることができる失敗は、飢えから始まる。果てしない思考の延長上にアイデアはある。もっとも厄介で難しく、面倒な選択肢が正解である。」

(;´д`)おおぅ
厳しいお言葉でsweat02
でもスイッチが入りました。
やるぞーsign01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

(雑記)きゃべとん

今日は友達と食事に行きましたrestaurant

最近の僕のプライベートは、ダンスとジムで95%を占めています。

車の中では、えんえんと安室ちゃんのDVDが流れていますnote

楽しいですけどねsign01

ダンスネタを連発する僕に対して、友達は困惑気味coldsweats02
そして
「どしたの?病気?」
と聞かれたので、
「そうかも知れない」
と笑顔で答えてみましたsmile

とりあえず、春日部の旧永谷園跡地にある「きゃべとんラーメン」へ行きました。

見た目よりかサッパリしていて、まぁまぁ美味しかったですupup(写真なくてスミマセンcoldsweats01)

キャベツが大きくて、歯医者通いの僕にはちょっと難関でしたけどsweat02

ひさびさのラーメンは、やはり美味かったsign01

そして春日部駅近くのショットバーで、ノンアルコールのカクテルを飲み…happy02うめー

帰宅runhouseshine

帰ってから、腹筋50回と柔軟だけこなして、寝る事にしますconfidentオヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

レイク・ヒップホップ


今日は休みnote

昨日のコスパが終わってから、ダウン(;´д`)ハァハァ

自作のあら汁(鯛、ワタリガニ、サーモン)をズズッとすすり、寝ては起きての繰り返し。
あら汁うめーupup


午後3時
プルルnoteと仕事の電話で起こされ、急きょ商談run
無視する訳にもいかず…ゲッソリshock

でも笑顔で頑張らねばsign01

(;´д`)paperおーっ

そしてレイクに到着sign01

おっflair今日は、S藤さんもちゃんといるっnote

そして、いつものメンバーさん。

ヒップホップスタートsign01

基礎→柔軟→アイソレーション
腹筋ないだけ、ちょっと幸せheart01

そして、気になるダウンへと…
あれ?動かないな?
なんかお腹に力が入らないような…

はっflairもしやsweat02sweat02

腹筋ってかなり大事?

昨日のコスパの方が、キレがあったような…

そんな感じがしました。

毎日やって、来週に確認してみようgawkscissors

そして、プログラムchick〟ピヨピヨ

凄いsign01
なにが凄いって、S藤さんの覚えの早さに脱帽ですsweat02sweat02
さすが、コンピューターと呼ばれるだけの事はあります。
しかも伸ばすトコちゃんと伸ばしてる。

でも、後ろから見ていると、今回のはみんなソコソコ出来てるみたいnote

で、7月10日は休みを入れるという事でsign01

草加市文化会館に集合ですcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

コスパ・ストリート


今日はコスパ松原で、ストリートダンスです。

予定を切り上げ、松原へダッシュbullettraindashdashはいやー

時は9:15分。開始まであと15分。

ま…まにあったcoldsweats02フゥ

夕飯をたらふく食べたせいか、苦しいっすsweat02

今週の課題
ランニングマンとダウンと首アイソレーション

まだ出来ねぇsweat02

たった2時間程度じゃ、やっぱ無理かsweat02

鏡を見ながら首をかしげてしまいましたねgawk

しかも、今回のダンスメニューはダウンと足技が多いときてますpaper

これは早急にダウンだけでもマスターせねばsign01

てか、みんな足腰強えーshock

イッツ…
プレッシャーsign01sign01
(ビリージョエル風に)

逃げちゃ駄目だsign01
(シンジ風に)

明日のレイクで、もう一度復習だsign01

うっしゃーrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

休館日


さて、今日はレイクタウンのジムが休みweep

ひまだ〜shock

あっflairそうだ
借りたCDのコピーでもしよう。

ポチッchick

恋愛ラプソディー by竹内まりや
note
形では愛の深さは測れない
さよならが永遠の絆に変わることもある

せつねぇ〜weepしくしく
俺は、さよならなんて、絆に変わらなかったぜweepweep

…10分経過

寒くなってきた。ストーブオンsign01

テンション上げるぜっupup

思い込んだら、
試練の道を
行くが男のド根性sign01

巨人の星のフレーズ。

これだーrun

負けねーsign01

柔軟、柔軟、柔軟sign01
アイソレーションwink
ヒザ曲げgawkクネッ

うふっheart01
ちょっとキモいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

下半身強化sign01


今日は8時15分から、コスパで東野先生のストリートダンスでしたchicksign05

時間との戦いです。runダァー

かろうじて間に合いましたsweat02フゥ

先生はイケメンですsmile
てか、僕の好きな顔ですね…ホモではありませんがsweat02

レッスンは、「かんたんストリートダンス」ですが、僕にとっては、かんたんとは思えません(笑)

集中して、1つでも多く吸収しなければsign01

ありがたい事に、僕の周囲にはダンスの上手い人達が3人もいました。

僕が首をかしげると、これはこうだよsign01と言わんばかりにオーバーリアクションしてくれます。

みんなありがとうweep

曲はバブルガムブラザーズの、Won't be longnoteだっけな?

終わったあとは、先生も交えて雑談。

アップとダウンの話になり、やったらみんな上手up
僕はぎこちないので、見てもらいました。
そしたら、上半身に力が入り過ぎているみたいcoldsweats01
男性は上体の筋力に頼る傾向があるので、下半身の強化に重点を置いた方が良いとのコトflair

確かに下半身は自信があっただけに、ほとんど鍛えてなかったsweat02sweat02

ランニングマンとヒザ曲げを、テクノのBPMで出来るくらいに練習しようsign01

よっしゃーupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

いくぜ〜

いくぜ〜


今日はジムへ通って、ちょうど4ケ月。

明日から5ケ月目に入りますgawkshineキリッ

てか誰か気づいてくれ〜sign01

筋力トレーニングは、はっきり言ってキツいだけです。はいcoldsweats01

自分との根比べですcatfacesweat02フーッ

でもね。

スタッフの皆さんの笑顔で、モチベがUPします。

ハイッ、ハイッ、ハイッnoteと、ギャル男みたいなノリで、音楽に合わせて腹筋、腹筋、腹筋。

肩、腰、胸、足と鍛えたら時は9時40分coldsweats02

帰りは、受付の女の子の笑顔に癒されて、
「また明日から頑張るぞーsign01
と意気揚々に帰りましたrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年6月 »