« (雑記)きゃべとん | トップページ | (コラム)夏の日の1993 »

2011年5月22日 (日)

(雑記)Wムラカミ

(雑談)

久し振りに本を買いました。

実はW村上(村上春樹さん、村上龍さん)のファンなんです。

そこで、いきなりガッツリ読むのもどうかと思い、1時間程度で読めそうなエッセイと絵本を買ってみました。

名前は似ていますが、内容は水と油くらい違います。

春樹さんの小説は、まるでネバーエンディングストーリーのように、現実世界から僕をワープさせてくれるような…そんな作品ですclover

龍さんの小説は、世の中のキレイ事や理不尽な出来事を、事実をもとに正解を練る日本人には珍しいリアリティーの高い作品です。

今日の夜は、龍さんのカバーコメントを引用して眠りたいと思います。

「何かを得ることができる失敗は、飢えから始まる。果てしない思考の延長上にアイデアはある。もっとも厄介で難しく、面倒な選択肢が正解である。」

(;´д`)おおぅ
厳しいお言葉でsweat02
でもスイッチが入りました。
やるぞーsign01

おやすみなさいsleepy

|

« (雑記)きゃべとん | トップページ | (コラム)夏の日の1993 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/40079433

この記事へのトラックバック一覧です: (雑記)Wムラカミ:

« (雑記)きゃべとん | トップページ | (コラム)夏の日の1993 »