« 良きライバル | トップページ | 集中力 »

2011年5月24日 (火)

プログラム


今日はレイクタウンで、ヒップホップのレッスンでした。

SASさんとYOSさんの楽しいトークが、場を盛り上げますnote

きっとこの2人の脳内メーカーは、
↓↓
酒酒酒酒酒酒酒酒
酒笑笑笑笑笑笑酒
酒笑笑ダ笑笑笑酒
酒笑笑ン笑笑笑酒
酒笑笑ス笑笑笑酒
酒笑笑笑笑笑笑酒
酒酒酒酒酒酒酒酒

こんなんでしょう(笑)

さてプログラムですが、どうしてか覚えられませんbearingsweat01

足はサッカーをやっていたせいか、感覚で動けるんですけど(それでも人並み程度coldsweats01)

腕になるともう致命的で、今日の新プログラムについては、感覚で動けない僕はこう認識します。

1、足を肩幅まで広げて、左手を軽く握り後ろへ置く。同時に右手は対照的に軽く握って前に置く。
と同時に首を右へ振り戻す。

2、ヒジを右へ押し出す。と同時に、上体アイソレーションで右へ移動。

3、上体は移動したまま、両手を水平に伸ばす。

4、手は握り前でバツを組む。同時にダウン(ヒザ曲げもflair)上体はここで元へ戻る。

5、腕を外回しして、ダウンしてヒザへ手を置く。

感覚で覚えられない僕は、こうやって文字化して覚えますcoldsweats01

恐らくコスパも入れると、この動作を20回近くやってます。
でも今の完成度は70%ですweep

ちなみに僕の前にいたSAIさんは一回、SASさんは二回でマスターしてましたshockアリエナーイ

でも、今度同じ動きが来た時に一発で動けるように、1つ1つマスターしていきたいと思いますsign01

今日の格言
「千里の道も一歩から」


追伸、
5月30日の追補版。

後半はところどころ、抜けています(笑)

6、右ダウン→左へ反復横飛びして→左ダウン→同じく右へ…右ダウン2回→左ダウン→右ダウン→左ダウン→足を閉じる
(右、左、右ダブル、左、右、左、戻す)

7、右足を前に出すステップ→同じく左足→同じく右足→同じく左足

足を開いて、腕を組み二度頷く。


〜小休止〜
サビに入る

9.1、手を広げて右足前に出す→戻りながらジャンプ両足つくと同時に腕はクロス→手を広げて左足前に出す→同じくジャンプ両足で腕はクロス

9.2、足を閉じる→ランニングポーズ

10、ゆっくり両手広げて左足前→同じく右へ(2カウントで1つの動作)

11、腕を両横に伸ばす→前クロス→ダウンポーズ→右手を上に伸ばす→腕を降ろす(グーで待機)

12、右足引いてワンカウント→ランニングマン→左にターンのランニングマン→右にターンのランニングマン→左にターンのランニングマン→右にターンのランニングマン
(右足引く、ランニングマン→左→右→左→右)

13、左横にふわっと移動、両手を伸ばす→右手を左下→右横にふわっと移動、両手を伸ばす→左手を右下→くるっと回転→END


抜けた部分があって、順番も違っているかも知れないので、31日に訂正する予定ですsign01→訂正しましたflair

|

« 良きライバル | トップページ | 集中力 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/40119158

この記事へのトラックバック一覧です: プログラム:

« 良きライバル | トップページ | 集中力 »