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2011年5月25日 (水)

集中力


今日はレイクタウンのリトモスdaynote

8:30からのスタートです。

少し前にジム入りして、柔軟と腹筋をこなしました。

機材コーナーは、若い人が多かったような気がします。

夏に向けて、みんな体を絞っているのかな?smile

本気でダンスやれば、あっという間に絞れると思うんだけどなぁsweat01

…と言う僕はダンスやるようになってから、腹筋は割れまくりの、ウエストはマイナス10センチで、フィットネス効果抜群ですupup

今日はSASさんとYOSさんがいないので、僕のまわりは少し寂しい感じですweep

でも兄さんと姉さん(2人とも勝手に呼んでるだけですsweat01)が来てくれて、安心しましたcoldsweats01ホッ

そしたら、こないだペア組んで頂いた常連の女性から声をかけて頂きましたsign01

嬉しいですねぇnote

その時は、兄さんと話の途中だったので、あまり話が出来ませんでしたsweat01

もしかしたら、このブログ読んでくれてるかも知れないので、ここでお礼をしたいと思います。

おかげ様でペアダンス覚えられましたwink
ありがとうございましたっsign01

そして今日のペアダンスは、笑顔の溢れる方でした。
楽しそうな笑顔は、僕のモチベアップに繋がりましたupup

ダンスの話に移ります。

今日は、一つ一つ丁寧に踊ってみました。
集中ですsign01
そしたらステップを省略してたり、ヒザを曲げ忘れていたりしていた事が発覚しショックwobbly

きよみ先生のボイス指示にも注意深く耳を傾けてear…時折はちまきさんのかけ声に爆笑しつつ…途中ミスしながらも、充実した時間を送る事が出来ましたwinkshine

手をきちんと伸ばしたり、ステップで体勢を入れたり、数種類の踊り方の違いが奥の深さを感じさせます。

ミックスの前に、もう一度やっておきたいなぁsweat01

て事はやっぱコスバ?(笑)

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コメント

絞りましたねぇ〜(^^)v素晴らしい!

Danceには、腹直、腹斜(特にこれは必須!)、背筋が必要不可欠です(^-^) 


柔軟性と筋力とリズム感、あとコアの安定が、かっこよくDance出来る秘訣です!

Danceの前に筋力トレーニングやると、見違えるようにDanceが軽くなりますよ。私達プロも、舞台の本番前は、腹筋をガンガンやって舞台に立ちます(^^)v 


ぜひお試しあれ。

また、ラテンムーヴを克服すれば、腹斜筋には効果大ですよ。

頑張りましょう\(^O^)/ 

コスパ、お待ちしておりますm(__)m  


投稿: きよりんりん | 2011年5月26日 (木) 16時50分


お疲れさまですwinkshine
腹斜?って初めて聞くんですけど、普通の腹筋とは違うんでしょうか?

ラテンの横に振る動き、練習してみますsign01

あとは背筋とコアですねflair
コアは社交ダンスで教わった鍛え方でやってますgawkscissors
たぶんコアがしっかりすると、片足でお尻振っても安定しちゃったりするんでしょうねupup

背筋は、ラットマシーンで再度鍛え直しですsweat01

ご指導ありがとうございますhappy02shine
頑張るぞぉーrunnote

投稿: てっちゃん | 2011年5月26日 (木) 18時13分


腹斜筋は、ウエストの後ろから、おへそ辺りまでの斜めラインにある左右対照の腹筋です。

これ鍛えると、特にコア安定に繋がりますよ!

投稿: きよりんりん | 2011年5月27日 (金) 00時22分


ウエストからおへそにかけてですねflair

あれ?どれだろう?
あ…あったsign01
横に揺れた時に出ましたsmile

まだ、ウエスト付近は硬くないですsweat02
こりゃ鍛え直しだぁーrun

では、コスバでwinkshine

投稿: てっちゃん | 2011年5月27日 (金) 12時26分

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