« vol.3 シャッフル | トップページ | 近況 »

2011年6月10日 (金)

(コラム)決断する力

村上龍さんは、僕の好きな作家です。

龍さんは長編が得意でいながら、短編やエッセイも目が覚めるような文章を書いたりします。

そのエッセイの題名を、今日は借りましたwinkshine

ブログにも書いた事がありましたが、エッセイの結論にはこんな事が書いてありました。

「最優先事項を把握している場合、もっともやっかいで、もっとも難しく、もっとも面倒な選択肢が正解ということだ」

何度かその言葉を、繰り返してみました。

過去の経験を思い返し、数々の雑学書に記されていた事を振り返り、ぼーっとすること15分gawk

僕の今までの成功の影には、そこに地道な努力が潜んでいた事を思い出しましたflair

同じように失敗の影にも、必ず手抜きや怠慢が潜んでいたという事も。

すべての事柄には、コツがあります。

でも、あのアインシュタインですら、努力は必要だと言うくらいですup

凡人の僕には、まだ努力が足りないと改めて痛感させられた一言でした。

最近は「ザ・シークレット」の影響で、強烈なプラス思考があれば必ず現実化するsign01と思いながら毎日を過ごしていましたが、やはり「土台となる努力は必要なんだなぁ」と思い返す事が出来たエッセイでした。


さて、今日は友人からビリーズ・ブートキャンプのDVDを借りてきました。

ビリーバンドを買えば、僕もビリーズファミリーですsmilescissorsイエーイ

もっとも、既に体は絞れているので「何のために?」という疑問は残りますけどsweat02sweat02


ちなみに、今日はダンスレッスンは休みでした。

シャッフルの練習は、腿とふくらはぎが痛かったので軽めに30分で切り上げました。

柔軟とアイソは、きっちり30分やりました。

さて、明日は店舗会議buildingなので早めに起きなければsign01

その後の3連休noteが楽しみですsmile

|

« vol.3 シャッフル | トップページ | 近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/40335856

この記事へのトラックバック一覧です: (コラム)決断する力:

« vol.3 シャッフル | トップページ | 近況 »