« 好きな本 | トップページ | ナイスポジション »

2011年7月26日 (火)

シャッフルと迷い

シャッフルをやって、そろそろ2ケ月。
6月6日〜7月25日で24回練習した。

筋力もだいぶ戻り、基本のランニングマン・シャッフルは少しづつ出来るようになってきた。

場所も、公園の芝生からコンクリートへ移動し、たまにスーパーの前とかでも練習したりするようになった。
たぶん、今が一番楽しくて仕方ない時期なんだと思う。

youtubeの動画を見ていたら、カッコいいステップを見つけた。

とりあえず10日くらい練習したら、少しずつコツが掴めてきた。

動画はコレ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=3TJPpXkysSs&sns=em

ある日、動画のコメント欄を見ていたら「これはシャッフルじゃない。C-WALKだsign01
というのが目についた。

どうやらこのステップは、C-WALKというステップの一部らしい。

検索してみたら、こんな動画が出てきた↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=Xcs5I4OaKDM&sns=em

カッコいいshine
これをシャッフルに混ぜたら、もっと面白いだろうなsmile
ヒップホップで使われている「クラブ」や「ターン」のステップを始め、足技のオンパレードだった。

よしsign01やるかぁsign01
と思い、コミュニティーにも参加した。
ところが、ある問題がひっかかった。

このダンスは、反発する人が多いらしい。
理由は、ギャングが相手を殺した時に、その血を足につけて描いたというエピソードがあるから。
だから、C-WALKはブルーでB-WALKはレッドの服を着て踊るらしい。
悲しいエピソードは、少しモチベーションを下げた。

だけど、このダンスを練習するとボディバランスは凄く良くなるし、何よりカッコいいし楽しい。

正直なところ、凄く迷ってる。

どうしようdespairtyphoon

|

« 好きな本 | トップページ | ナイスポジション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/40959171

この記事へのトラックバック一覧です: シャッフルと迷い:

« 好きな本 | トップページ | ナイスポジション »