« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

うぉぉー!!

超カッコいいーupup

音に合わせ、緩急つけた速さと、表現力sign01

http://www.youtube.com/watch?v=iipFyipt9oE&sns=em

やはりC-WALKは、ステップ最強だったsign01

うぉぉー我慢出来ねーhappy02

公園にGOだぁぁぁーrun

…3時間経過。chickchick〟ピヨピヨ

AM2:00cardash帰宅

ふくらはぎ痛いweep

道のり長すぎるsweat02sweat02

でも…超気持ちいいーsign01
(水泳の北島風に…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

練習、そして練習!!

えーとですね、コラムでは少し暗い話題になってしまいすみませんsweat02sweat02

では気分を変えて一句。

カレーのカレーはカレーカレーをカレーくした。

※加齢の彼は辛いカレーを辛くした。

はい。つまんないですねgawkshineキリッ

彼とは、まさに僕。

そう、今日の夕飯はカレーだったんですねsign01

①鶏肉、玉ねぎ、じゃがいもを細かく切る。
②ごま油と塩コショウで炒める
③水を足して、ココイチのとび辛スパイスと、こくまろカレー、バーモントカレーを黄金率で混ぜる。

これで、美味しいカレーの出来上がりですshineshine

ぜひお試しあれupup

てか、食べ過ぎて、シャッフルの練習に行けない(;´д`)うぷっ

なので、やる予定だった動画をアップします。

http://www.youtube.com/watch?v=qERatfGpjCU&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=vb5NeJO1BqU&sns=em

これまた基礎sign01

これを倍のリズムで、筋肉が痛くなるまでやる。

そうすると、数日後には不思議と半分のリズムで出来るようになるんですsign01

それから技と技を繋げて(実はコレが一番厄介)いきます。

あとは、楽しむのみcatfacenote

これは、リトモスやヒップホップを練習した時に気づいた練習方法です。

ダンスは全てつながってるものですねぇflair

ちなみに、カレーは朝食べると細胞が活性化して、ダイエットになるそうです。

がっつり食べた僕は、もう寝なきゃいけないのに、細胞が活性化しまくって…

眠れーんsign01sign01(−−)/

そして暇だーsign01\(゜ロ\)

誰かコメント書いてくれーsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の物語(コラム)

夏の日射しは、青い空からただまっすぐに注がれる。
気温は35℃を上回る。
セミの鳴き声と、流れ落ちる汗が日常の出来事になっていた。

お気に入りの喫茶店で、いつものブレンドを注文した。

斜め前の窓際の席には、懐かしい後ろ姿があった。

僕は席を立ち、窓際のテーブルを挟んだ反対側へ座った。

彼女は少し驚いていたけど、目を合わせてすぐに会釈をした。

言葉はいらなかった。

僕は彼女の目を見てるだけで、彼女が何を考えているかすぐに分かったし、それは彼女にとっても同じだった。

ウェイトレスは少し不思議そうに、テーブルにブレンドを置いた。

言葉もなく、僕らはただ見つめ合った。
たまに笑顔を交わしながら。

しばらくして、彼女は小さな声で「私そろそろ行くね」とつぶやいた。

僕は目を閉じて頷いた。

そして再び目を開けると、そこに彼女の姿はなかった。

頬に涙がつたうのを止める間もなく、時間だけが過ぎていった。

「大丈夫ですか?」

喫茶店のウェイトレスが声をかけてきた。

僕は濡れたレポート用紙を鞄にしまった。


傷跡〜夏と残った記憶

いつも見慣れた景色も、
ふと意識を変えて
眺めてみればきっと
いつもの場所じゃない

最高の場所は
探しだすものであって
作り出すものなんだね

でも黙って
立ち止まってしまっては
なにも生まれない

希望を捨てたら
全てが終わりだから…


僕と過ごした数ヶ月

時折、訪れる痛みにたえて

笑顔を絶やさなかった

ただひたすらと言っていいくらい

ダーツマシーンにかじりついてたよね

ねぇ、今なにしてる?

最後に会って喧嘩してから

君の姿はどこを探しても
見つからない

1つ隠してた事があるんだ

最後の日、君が今まで以上につらそうにしてたこと

気づかないふりしてたんだ

だから俺は喧嘩に乗ったのかも知れないね

そして今日が最後になるかもって、少し予感してた

でも、君が言った言葉

絶対に忘れない

ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

ナイスポジション

さーて、水曜日はレイクでリトモスでした。

セミの声はあまり聞こえないけど、夏まっ盛りですねっnote

いつもにも増して、リトモスの教室は人で溢れかえっておりますsign01

常連の皆様も少し困惑気味でしたが、リヤサイドにはいつものメンバーが集まっておりましたsmile

スペースの少ない中、今日はわがままを言ってしまいましたgawkブツブツ

Mさんと姉さんに、
僕「僕、今日は不機嫌なんですgawk
Mさん、姉さん『へっ?coldsweats02なんで?』
僕「僕から二人が見えないからhappy01

と、強引に二人に僕の目の前に立って頂き、きよみん、Mさん、姉さんと全て視界に入るような位置取りをして頂きました。

最前列に続いて、ある意味スーパーポジションです。

この場を借り、お二人に深く感謝の気持ちをお送りしますsign01

おかげで、動きやすく最高に楽しかったですsmile

そして、ペアダンスは姉さんと初のペアでしたnote

キレのある動きにつられて、手くるくるバックステップ以外は完璧に動けました。よっしゃーhappy02good

姉さん、楽しかったねnotes

そして、きよみんにも褒めて頂き、嬉しかったですねsign01

シャッフル、C-WALKで鍛えた足の筋力も、無駄ではなかったのかもbleah

上半身の筋トレを休んで、そろそろ1ヶ月。(腹筋は別として)

だいぶ上半身のかたさが、取れてきたように感じます。
この感覚を忘れずに、筋トレを再開したいと思いますupup


追伸
今週のヒップホップは、レイクのよっっすぅぃ〜さんブログにてお送りします(笑)
↓↓
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=lynchbages&articleId=10966206230&frm_src=article_articleList&guid=ON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

シャッフルと迷い

シャッフルをやって、そろそろ2ケ月。
6月6日〜7月25日で24回練習した。

筋力もだいぶ戻り、基本のランニングマン・シャッフルは少しづつ出来るようになってきた。

場所も、公園の芝生からコンクリートへ移動し、たまにスーパーの前とかでも練習したりするようになった。
たぶん、今が一番楽しくて仕方ない時期なんだと思う。

youtubeの動画を見ていたら、カッコいいステップを見つけた。

とりあえず10日くらい練習したら、少しずつコツが掴めてきた。

動画はコレ↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=3TJPpXkysSs&sns=em

ある日、動画のコメント欄を見ていたら「これはシャッフルじゃない。C-WALKだsign01
というのが目についた。

どうやらこのステップは、C-WALKというステップの一部らしい。

検索してみたら、こんな動画が出てきた↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=Xcs5I4OaKDM&sns=em

カッコいいshine
これをシャッフルに混ぜたら、もっと面白いだろうなsmile
ヒップホップで使われている「クラブ」や「ターン」のステップを始め、足技のオンパレードだった。

よしsign01やるかぁsign01
と思い、コミュニティーにも参加した。
ところが、ある問題がひっかかった。

このダンスは、反発する人が多いらしい。
理由は、ギャングが相手を殺した時に、その血を足につけて描いたというエピソードがあるから。
だから、C-WALKはブルーでB-WALKはレッドの服を着て踊るらしい。
悲しいエピソードは、少しモチベーションを下げた。

だけど、このダンスを練習するとボディバランスは凄く良くなるし、何よりカッコいいし楽しい。

正直なところ、凄く迷ってる。

どうしようdespairtyphoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

好きな本


僕の趣味の1つに読書があります。
幼い頃から、普段家にいない親父に「本を読めsign01」と言われ続け、誕生日やクリスマスプレゼントになると数冊の本が僕の机に積み上げられていました。
当時は苦痛でしたが、親に褒められたい一心で読み続けた記憶があります。
今までの累積だと、雑学書を含めて1200〜1500冊くらいでしょうか。
そのうち本の素晴らしさを覚え、現在に至りました。
僕も少しは大人になったのかな?
いや、まるで調教された犬のようですね(笑)

そんな中で、僕のおすすめの一冊をご紹介します。

ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」

この本の素晴らしい所は、まずデメリットが少ないところ。
本を読む時間と買うお金以外は、デメリットが全く発生しないという点です。
繰り返し説明する所は、少し宗教っぽいけど、だからと言って勧誘する訳でもないし、言ってる事が間違っている訳でもない。
ズバリsign01
この本は、メリットしか発生しない本です。
そして、読めばモチベーションが上がるし、夢は持てるし、幸せな気持ちになれる。
なぜか?
それは、この本に書かれている内容が事実の裏付けから構成されているからです。(内容の約90%)
そして、アインシュタインの一般相対性理論のように、3次元の現実を越える未知の世界の事実であるからです。

…しーんgawk

えっとcoldsweats01
アツくなってしまいましたsweat02sweat02
とにかく、時間があまりない方でも読めるとこが、お手軽でいいですねgood

小説ネタ、以上sign01

runはっはっはーrunrun

では、いつものダンスネタに戻りますsmile

さーてと、水曜日は4度目のリト#28でした。
台風のせいか、メンバーは控えめです。

レッスン前に、きよみんと腹筋の話で盛り上がり、いざスタートsign01

ポジショニング最高sign01
今日はきよみんバッチリ見えますsmilescissorsイエーイ

もらったgawkshineフッ
心の中でつぶやきました。

曲が多いので、メモする程は覚えきれませんでしたが、今回はかなり収穫がありました。

この調子でいけば、あと3回くらいで、そこそこ覚えられそうです。

ただ、足と手の動きが同時だったり逆だったりして、自ら動こうとすると動けないトコがいくつかありました。
感覚ではなく、しっかり記憶したいですねflair

みんなだいたい覚えてるせいか、きよみんの細部チェックボイスが入ります。

出来ないながらに、僕も指まで伸ばして…とsign01paperんしょ

うーん、満足。

今日は濃い時間でしたheart01うふっ

追伸〜gawkscissors

そして、時は深夜のダンスタイムへと…signalershinecardashブオー

今日は、某スーパーマーケットの入口前です。

もう、恥も感じないトランス状態です。

ウォークマンを耳へかけて、ダンスオンsign01

程よい滑りと固さが、ランニングマンとシャッフルに磨きをかけます。

マラソン&ウォーキングしてる人は、「こいつ、何してるんだ?」的な視線を浴びせてきますが、関係ありませーんchick

気付いたら1時間半。
あっという間でした。
そして、ふくらはぎに猛烈な筋肉痛impact

心地いい〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ブログ書き込み

こんにちはshine

ブログの書き込みが出来ないimpactというトラブルが発生しましたが、ケータイ書き込みはケータイmobilephoneURLで、PCpc書き込みはPCのURLからでokでした。

ぜひとも、書き込みお待ちしておりまーすheart01

さて、水曜日はリトモス#28のセカンドチャレンジでした。
きよみんとハイタッチでモチベアップですsmilepaperハーイ

常連の方々は、だいぶ覚えてらっしゃるようで、羨ましい限りです。
その中でも、Mさんと姉さんは群を抜いていて素晴らしいshine

前半から、かなり参考にさせて頂きました。
そんな中、ダウンとかアイソとか、わかりやすい動作はしっかりと動いてみました。
そしたら、初回に比べて疲れが早いことwobbly(笑)

きよみんが言っていたキツいとは、この事だったんですねflair
今回の#28は、動き方でだいぶ疲労度が違うと痛感しましたbearingsweat01

ここは、がっつり動いてカッコよく踊りたいと思いまーすhappy01scissors

今日思ったのは、リズムよく音に合わせる・大きく動く・しっかり止める事でした。

もちろん、これはある程度覚えてないと出来ない事なので、まずは覚える事を優先して次回のレッスンへ臨むつもりですwinkshine

コソ練好きの僕としては、オフィシャルサイトの動画UPが待ち遠しい限りですsmileheart04

動画に出てくるステージ上イントラさんの、対称の動きには困惑しますが…(笑)

でも、動けるようになったら、楽しくなりそうな予感ですnote

追伸
今日の地震houseimpact
昨日見た地震雲cloudと関係ありそうな…なさそうな
当たって嬉しいようで…嬉しくないようなshock
うーむ(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

プログラムメモmemobaby(完成版)

7月26日のフル版ですmemo

Aパート

1、
左足を左へ一歩+右肩を左へねじって入れる
→右足を左前へクロス+左手パッチン
→右足を戻す+右手を左下へパンチ
→上体移動しながら右手を右下へパンチ
→両足ステップで右へ移動(左足、右足、で足は開いた状態)
→右足を左へ引きずりながら、右手を頭タッチ
→半回転しながら、右足、左足で2カウント

cat左を向いて踊る感覚。パッチンと上体移動がポイント。右足引きずりは、歩幅を大きく取る。

2、(後ろ向きから)
腕を上でパンチクロス
→横へ大の字に伸ばす
→そのまま左ひじを曲げる+右足を左足にかける
→半回転で前に戻る
→左に一歩+自分を抱きしめてダウン
→左足をひきずって戻す+手を広げる
→右に向かって、左足、右足と2歩で止まる

cat抱きしめから手を広げるトコは、ゆっくりと表現する。抱きしめからは左足絡みが3回入る。

3、(右足が前で右を向いた状態から)
右手を前
→左手を前
→両手を胸
→両手を離す感じで広げる
→左足、右足と歩いて、左ひざキック
→左足一歩戻したら、右足を手前にひきずりながら、左手でストップsign01

cat僕と、君。心は一緒、幸せさheart01だから行かないでsign01でも今は待って欲しいpaper

4、
右足一歩前でダウン
→右足を後ろへ引いてダウン
→右足を前ダウン×2回
→左へサイドステップ
→右へサイドステップ

cat前、後ろ、前、前→左へ、右へ。

Bパート

5、
ダウン
→ダウンの手を少し上げる
→手をなめらかにクロス+右足前にしての足クロス(軽くジャンプする)
→手をなめらかに広げる+両足を肩幅に戻す(軽くジャンプする)
→左足を前に一歩+左手を下からすくい上げる(肩を一周回す感じ)
→左手下ろすと同時に、右手をすくい上げる
→左足をひきずるように戻す+ガッツポーズでおろす(やさしくねheart01)

catダウン、手、クロス右、戻す、左手、右手、よっしゃーsign01←こんなんで分かるかな(笑)モーションが大きいので、早く動く(かつ、上半身はなめらかにsign01)

6、
左足を左へ一歩
→右足を左へ一歩で足を閉じる+両手グーでクロス
→右足を右へ一歩+手を戻す(広げる)
→腕を組む

→組んだままWAVEさせる
→組んだまま左腰にあてる+右足を左足の前に一歩+左を向く
→右手の人差し指を立てて半回転(右足を軸にして2カウント)

cat上半身が複雑なので、気持ち早く動かす。回転後の左足が7のワンカウント目になる。

7、半回転して着地から
→左足
→右へ移動しながら、右足、左足を後ろクロス
→右足
→左足で右足を蹴って、右を向く

→右足着地
→左足に重心を置く
→右足アップ(重心前のダウン)
→左足アップ(重心後ろのダウン)

cat1、2エンド3、キック、右足、左足、後ろ足アップ、前足アップ

8、右を向く(もともとの正位置)
→左前両手で頭の上で袋を回すように(右回転)して、右の腰へ下ろす(2カウント)
→両手グーで大の字+足は肩幅
→右手胸の左手後ろのポーズ(女性は左足かかとを少し上げる)
→4カウント待つ

サビに入りますflair

9、左足前の、右足後ろポーズから
→右足アップ
→右足ダウン
→両手上でボール抱えて、後ろへ投げる
→右足前キック

→右足戻す+右手グーで左下パンチ
→上体を右へアイソレーション(2カウント)オーnote
→足を揃える+右手前パッチン

10、
→左ももアップ+右手でタッチ
→右手をグーで左に伸ばす
→右手曲げる
→前に二歩歩く(2カウント)
→両手前でクロスで後ろへ滑る(2カウント)オーnote
→両手グー+足は肩幅

11、
→右膝浮かす+右手を右前
→左膝浮かす+右手を左前
→左手を頭の上でまわして右を向いて起立(2カウント)

→左手を前に曲げて、伸ばす
→左手を伸ばして左へ半回転(2カウント)
→右手胸でドンsign01
です。

なんとか、最後の最後でメモ完成ですscissors

梅雨も明けて猛暑が続きますが、みなさま夏風邪に気をつけて、ジム&ダンスライフを一緒に楽しみましょーwinkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

COSPA Dance Festival

今日は、いしこ先生とはなちゃんの晴れ舞台ですsign01

天気も素晴らしく、まさにダンス日和sun

松原団地カモーンgood

そして、応援には…

あっくん
いずみちゃん、レイコさん夫妻
川谷さん
川野さん、ご友人
斎藤さん
佐々木さん
長尾さん夫妻
姫ちゃん
マリンちゃん
ユリコさん
よっすぅぃぃーさん
(50音順)

と、大人数の方々が駆けつけてくれました。
セバスチャンの僕としては、嬉しい限りですnote
あざーっすgood

オープニングで二人に最高のダンスを披露して頂き、満足のいくスタートですsign01

キッズのダンスも、バレエ・ジャズ・ヒップホップ・チアと続き、ひたむきな一生懸命さが伝わります。

思わず初心に戻りそうな熱演ですsign01

そして、ラストは世界レベルのチアダンスと、アクロバティックなヒップホップを堪能し、二次会に突入ですrun

佐々木さんとよっすぅぃぃーさんといずみちゃんの、漫才のようなマシンガントークが止まりませんsmile

それに振り付けを、みんなでやってみたり…

ホント楽しかったnote

やっぱ同じ趣味って最高ですねsign01

ちなみに、DVD作成中ですmemo
慣れてなくて、15分程度のものを貼り付けただけですが…
ご希望の方は一声かけて下さいませgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

かんたん?ストリート(笑)

今日は、東野さんストリートです。

先週の足の動きが気になって、参戦でございますrun

某メンバーさんの配慮で、今日は初の特等席でございますsign01
緊張して汗が止まりませんsweat02sweat02
そして先生は至近距離heart01
でも僕はモーホー(ホモ)ではないので、そういった興奮はないですよっ(笑)

覚えてる範囲でメモしますmemo

1、ヒザアップ右→左→右→右→左→右→左→左

2、足開いて右足爪先から
右足イン→右足アウト
体重を右に移動して、
左足アウト→左足イン
その場で左足かかとつける→右足揃える→左足前→右足前で揃える→左足後ろ→右足後ろで揃える

3、左→右→左、右→左→右のなんとかっていうステップ。(パドブレ)
後ろに1歩、前に2歩。1歩目に、腰をひねるイメージで下がるといいらしいflairなるほどcat
そのあと、左足→右足→左足→右足と、左回りのボックスステップ。

4、右腕外回し→肘を外
左腕外回し→肘を外
右腕外回し→肘を外+足を揃える
左腕外回し→肘を外+足を揃える

5、腕を回して、反対側の腕で追いかけて左右にステップ
2回目は、回転を追加する。
左右に同じ。

節電モードも組み込んでくれて、満足の時間でしたsmile

でも、連続参加の僕には楽しい内容だけど、もはやかんたんストリートではないような気が…coldsweats01ま、いっか(笑)

足がビシッと決まるとカッコいいので、そこばっかり集中してしまいましたgawkscissorsフフッ

…その後、公園シャッフル。
汗が止まりません。
でも、ランニングマンはだいぶ安定してきました。
あとは、スイッチとキック、そしてバリエーション。
ふくらはぎが筋肉で変形してきたので、もう少しの辛抱ですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

7月10日(皆様へお詫び)

最初に案内メールを送った皆様へ…

僕の勘違いで、間違えてしまいすみませんbearingsweat01down

7月10日
松原団地駅前に13時
集合が正解ですsign01

11日は間違えでしたweepweep

では当日お待ちしておりますsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初日


暑さもだいぶ慣れてきた、今日この頃ですsmile

ついに、リトモス#28とのご対面です。
メンツはいつものフルメンバーsign01
そしてレアな方々もちらほらwink
さてだーれだっ?

#28の第一印象は、ダンスのフリが部分的に複雑で、曲選びが良く、動けたら疲れそうという感じかな?

でも今日はそんな事よりも、あらためてリトモス…いや、きよみんの魅力に気付かされたレッスンでした。

たぶん本人は気付いていないと思うけど、その力は本当に凄いと思ったので、ズバリ書いちゃいますflair

時間は少しさかのぼって、今年の1月の初リトモスの時のこと。
僕は、出来ないながらに思いました。

この人に付いていけるようになって、一緒にダンスを楽しみたいsign01

そう。きよみんは誰よりも(レッスン受けてる生徒よりも)ダンスを楽しんでいるんです。
そして踊りも誰よりも一生懸命です。

もちろん、ダンスが上手いとか、ボイス指示が良いとか、生徒の事考えてくれるとか、他にも凄いトコは沢山あると思います。

でもコアな部分は、ダンスに打ち込む情熱と、妥協しない信念がきっとある筈です。

じゃなきゃ、あのディズニーランド並のパフォーマンスが出来る訳がないsign01

今日、#28の初レッスンを受けながら思いましたconfident


ちなみに、ペアダンス。

Mさん上手過ぎsign01

もう極めてるんでしょうか(笑)

この先もずっと前でやって欲しいですねsmile

気持ちよく、そして楽しく踊れるように、#28をしっかり覚えていきますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

No.11

これを読んでくれている方は、すぐにお分かりでしょうが、この数字は今年買ったTシャツの枚数ですgood

いつもの店で2枚。
チャリティで1枚。
ユニクロで2枚。
ゴールウェイで1枚。
隣のオーソリティーで2枚。
古着屋で1枚。
そして、
今回買ったお店で2枚。

おおっcat今年はTシャツ大臣ですねnote
ちなみにコレです↓↓

なかなかイイでしょsmile
レイクメンバーまぁちゃんのお店で、似合いそうなのを選んでもらいましたnote

ダンス用は落ち着いたので、今回は私服用t-shirtです。
ちなみに、お店にはよっすぅぃぃーさんと一緒に行きました。

お店は風の3Fです。
量販店にはないお洒落なTシャツが、ぎっしり並んでますt-shirt
気になった方は、風でこの袋を探してみて下さい(笑)

バナナは、なんとなく置いてみましたchick

シャツ買ってもバナナは付いてこないので、あしからずgawkpaper

そして今日、レイクの歯医者帰りにノジマへ寄ったら、思わず購入sign01↓↓

なんとなく話をしていたら、完璧な営業かけてくれて断る理由がなくなりました(笑)
てか、営業職は営業するのは得意でも、かけられると弱いんです…なぜかcoldsweats01

でも、前から欲しかったから満足ですnote

これで7月10日は…(´_ゝ`)フフッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

プログラム・イン・コスパ(修正版)

7月5日の修正版ですmemo

Aパート

1、
左足を左へ一歩+右肩を左へねじって入れる
→右足を左前へクロス+左手パッチン
→右足を戻す+右手を左下へパンチ
→上体移動しながら右手を右下へパンチ
→両足ステップで右へ移動(左足、右足、で足は開いた状態)
→右足を左へ引きずりながら、右手を頭タッチ
→半回転しながら、右足、左足で2カウント

cat左を向いて踊る感覚。パッチンと上体移動がポイント。右足引きずりは、歩幅を大きく取る。

2、(後ろ向きから)
腕を上でパンチクロス
→横へ大の字に伸ばす
→そのまま左ひじを曲げる+右足を左足にかける
→半回転で前に戻る
→左に一歩+自分を抱きしめてダウン
→左足をひきずって戻す+手を広げる
→右に向かって、左足、右足と2歩で止まる

cat抱きしめから手を広げるトコは、ゆっくりと表現する。抱きしめからは左足絡みが3回入る。

3、(右足が前で右を向いた状態から)
右手を前
→左手を前
→両手を胸
→両手を離す感じで広げる
→左足、右足と歩いて、左ひざキック
→左足一歩戻したら、右足を手前にひきずりながら、左手でストップsign01

cat僕と、君。心は一緒、幸せさheart01だから行かないでsign01でも今は待って欲しいpaper

4、
右足一歩前でダウン
→右足を後ろへ引いてダウン
→右足を前ダウン×2回
→左へサイドステップ
→右へサイドステップ

cat前、後ろ、前、前→左へ、右へ。

Bパート

5、
ダウン
→ダウンの手を少し上げる
→手をなめらかにクロス+右足前にしての足クロス(軽くジャンプする)
→手をなめらかに広げる+両足を肩幅に戻す(軽くジャンプする)
→左足を前に一歩+左手を下からすくい上げる(肩を一周回す感じ)
→左手下ろすと同時に、右手をすくい上げる
→左足をひきずるように戻す+ガッツポーズでおろす(やさしくねheart01)

catダウン、手、クロス右、戻す、左手、右手、よっしゃーsign01←こんなんで分かるかな(笑)モーションが大きいので、早く動く(かつ、上半身はなめらかにsign01)

6、
左足を一歩左
→右足を左で足を閉じる+両手グーで前クロス
→右足を戻す+手を戻す

…ここからが曖昧coldsweats01

→手を組む+?
→右足を左前で左を向く+手を組んだまま左の腰にあてる
→右手人差し指を立てて、半回転する


…なんか5が1カウント足りない感じがするので、もしかしたら6の「左足を一歩左」は5のラストに入るべきかも知れませんcoldsweats01
それと6はかなり危険な感じです。
ただのメモと化しているので、あまり参考にはなりませんw

今日は、腹筋で皇太子のAくんに勝ってみせるsign01と意気込んだものの、またしても歯が立ちませんでしたweep

いしこ先生とAくんは、やはり別格ですflair

というか、その他のメンバーもキッカリこなしておりましたupup
素晴らしいshineshine

いつか、もう終わりですかsign02と言ってみたいsign01
てか、また自主トレメニュー増えちゃうじゃんsweat02sweat02(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

過去…そして今。

こんばんは〜good

日記・コラムについて、「今の話題はないの?」と鋭いツッコミを頂いたので、書いてみまーすnote

平日な一日(木、土、日のジムなし)の場合memo

7:30 起きる
9:00 cardash
9:30 始業
18:25 定時
19:30〜20:30 帰宅
〜22:45 食事、そうじ、洗濯、買い物、風呂、柔軟・アイソ、mobilephoneチェック
23:00〜24:00 公園トレ
〜1:00 シャワー

ちなみに、
月曜日…コスパストリート
火曜日…レイクヒップホップ、月イチ社交ダンス
水曜日…レイクリトモス
金曜日…コスパストリート
が追加されますgood

ちなみに6月は、
ヒップ4回+スト4回、リト6回、金スト3で、レッスン合計17回でした。
あとシャッフル+公園は14日でした。

あと、火曜日の休みにはレイク歯医者がさらに追加。

休みが月に8日あるので、それ以外の雑用はそこで調整しますmemo

当然の如く、恋愛ネタもなく、こないだの合コン相手には「今は恋愛よりダンスなんだね〜」と言われてしまい…weep
顔で笑ってたけど、きっとあれは呆れていますねsweat02

この先ずっと、こんな生活だとは思ってないけど、今は没頭したい。
そう思っています。

気づけば半年。
こないだ、よっすぃぃさんとラーメン食べながら話をしたけど、没頭したからこそ味わえる楽しみがダンスにはあると、そう感じています。

オレ、ダンス経験あるよsign01と自信持って言えるまで、やってみたい。

入口が細ければ細い程、入った時の楽しみは大きいと信じてsmile

だから、恋人は先生で、ダンス仲間は家族のような感覚でいれたら、最高に楽しいと思います。

sweat02東野さん…はアニキで(笑)

でも、こんなに長い間彼女いないのは17年振りなので、たまに寂しくなったりしますweep

夏に期待しちゃおーかなbleahエヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

トランス

今日は、ガス屋さんが風呂釜の調整に来るので、仕事は直帰ですrun

コスパへGOsign01

イケメン東野さんのストリートダンスですsmile

暑いせいか、人数は少なめでしたが、今日のプログラムは好評でしたnote

足の動きがカッコイイshine

なんとか習得したいので、来週メモしなければっsign01(なぜか一発で覚えられない自分ですweepgood〃)

常連さんも楽しかったせいか、レッスン後は雑談で盛り上がりましたnote

そして動き足りない僕は、いつもの公園へGOsign01

スケボー軍団が10人近くいましたが、もう全然気になりません(笑)

いつものメニュー通りに、クラブ→シャッフル→ランニングマン→スイッチと練習です。

スイッチなしで、ようやくBPM150くらいまで動けるようになりましたsmilescissorsイエーイ

ここからスイッチを自然にこなし、キックと回転をアレンジ出来れば、基本の完成ですsign01

うーん…あとちょっとbearingsweat01

そして、シャッフル用のトランスを流しながら例のプログラムを実行したら、な、なんとsign01

面白過ぎるww

自分的には、Heavenlyとかのエピック系によく合うと思いましたnote

ただテンポが速いので、左右のダウン部分がムズかったですsweat02sweat02

クラブで踊っていた頃の感覚と、同じ心地よさを感じました。

もう頭までトランス状態ですtyphoon

夜風が気持ちよかったですconfidentmistmist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »