« ブログ書き込み | トップページ | シャッフルと迷い »

2011年7月22日 (金)

好きな本


僕の趣味の1つに読書があります。
幼い頃から、普段家にいない親父に「本を読めsign01」と言われ続け、誕生日やクリスマスプレゼントになると数冊の本が僕の机に積み上げられていました。
当時は苦痛でしたが、親に褒められたい一心で読み続けた記憶があります。
今までの累積だと、雑学書を含めて1200〜1500冊くらいでしょうか。
そのうち本の素晴らしさを覚え、現在に至りました。
僕も少しは大人になったのかな?
いや、まるで調教された犬のようですね(笑)

そんな中で、僕のおすすめの一冊をご紹介します。

ロンダ・バーンの「ザ・シークレット」

この本の素晴らしい所は、まずデメリットが少ないところ。
本を読む時間と買うお金以外は、デメリットが全く発生しないという点です。
繰り返し説明する所は、少し宗教っぽいけど、だからと言って勧誘する訳でもないし、言ってる事が間違っている訳でもない。
ズバリsign01
この本は、メリットしか発生しない本です。
そして、読めばモチベーションが上がるし、夢は持てるし、幸せな気持ちになれる。
なぜか?
それは、この本に書かれている内容が事実の裏付けから構成されているからです。(内容の約90%)
そして、アインシュタインの一般相対性理論のように、3次元の現実を越える未知の世界の事実であるからです。

…しーんgawk

えっとcoldsweats01
アツくなってしまいましたsweat02sweat02
とにかく、時間があまりない方でも読めるとこが、お手軽でいいですねgood

小説ネタ、以上sign01

runはっはっはーrunrun

では、いつものダンスネタに戻りますsmile

さーてと、水曜日は4度目のリト#28でした。
台風のせいか、メンバーは控えめです。

レッスン前に、きよみんと腹筋の話で盛り上がり、いざスタートsign01

ポジショニング最高sign01
今日はきよみんバッチリ見えますsmilescissorsイエーイ

もらったgawkshineフッ
心の中でつぶやきました。

曲が多いので、メモする程は覚えきれませんでしたが、今回はかなり収穫がありました。

この調子でいけば、あと3回くらいで、そこそこ覚えられそうです。

ただ、足と手の動きが同時だったり逆だったりして、自ら動こうとすると動けないトコがいくつかありました。
感覚ではなく、しっかり記憶したいですねflair

みんなだいたい覚えてるせいか、きよみんの細部チェックボイスが入ります。

出来ないながらに、僕も指まで伸ばして…とsign01paperんしょ

うーん、満足。

今日は濃い時間でしたheart01うふっ

追伸〜gawkscissors

そして、時は深夜のダンスタイムへと…signalershinecardashブオー

今日は、某スーパーマーケットの入口前です。

もう、恥も感じないトランス状態です。

ウォークマンを耳へかけて、ダンスオンsign01

程よい滑りと固さが、ランニングマンとシャッフルに磨きをかけます。

マラソン&ウォーキングしてる人は、「こいつ、何してるんだ?」的な視線を浴びせてきますが、関係ありませーんchick

気付いたら1時間半。
あっという間でした。
そして、ふくらはぎに猛烈な筋肉痛impact

心地いい〜note

|

« ブログ書き込み | トップページ | シャッフルと迷い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/40908282

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな本:

« ブログ書き込み | トップページ | シャッフルと迷い »