« On The Floor?(コスパストリート) | トップページ | グルメな一日 »

2011年8月24日 (水)

プログラムメモ(8月29日ver.)


8月29日(月)プログラム訂正版です。(カウントつき)

まず、曲のボイスが入ったら2カウント置いて…

女性は座って待機から、
男性は立ったままから、

→右から左に首からアイソ
→左から右に首からアイソ
→右を向いて上体上からアイソ2回


→左足からのバックチャチャ(左足、右足、左足)2カウント
→右足からのバックチャチャ(右足、左足、右足)2カウント
で、ラストの右足を前に出す

→左足を肩幅に合わせる
→ダウン内股+両手クロス
→右肩から交互にアップ(右肩、左肩)+足を閉じる
2カウント


→左足を肩幅に開く
→左前で両手合わせる
→両手を手前に引く+右足を左足に揃えて閉じる
→両手をそのまま右へ回す+右足を肩幅に開く

→両手を胸
→両手降ろす
→ダウン
→右手でチョップ+左足をダンsign01


③チョツプは上体と一緒にsign01
→チョツプ+一歩
→チョツプ+一歩
→歩く
→歩く

→歩く
→歩く
→歩く
→ペアで背中どうしで向き合う(ステージに対して真横)


→(背中どうしの状態で)右斜め向いて手を広げる
→左向いて両手を胸
→真ん中向いて両手を前
→ダウンして下向き

→下向きながら、背中打ちのアップ
→下向きながら、背中打ちのアップ
→二歩あるいて
→(ステージに対して)前向き右手ストップpaper

で、サビ。

①足を閉じた状態から
→足を開く
→右足を曲げる
→そのまま、右膝つま先で回す、次に左膝つま先で回す(左方向に2カウント)

→右足バックキック
→そのままキックした右ひざアップ、右を向きかかとで着地(かかとを右方向にひねる…そうすると、次の動作にひねりが入ってカッコ良く踊れる)
→左足を前に一歩、右足を軸にして、左足を半円描いて正面を向く(左足、右足、左足)そして足をハの字にする
この動きは4つともハーフカウント。


→クラブステップ
右、中、左、中、右、中、右、中(右から始まり、左まで行って右を2回)
もしくは、右、中×4回
4カウント

→そのまま足を開いた状態で、右足を左へ引きずる
→引きずった足を右へターン
→左足、右足+両手お腹。足は肩幅に開いた状態。
2カウント


→両手お腹で横にアイソ
右から5回(タンタン、タタタン)
ラストの1回(タン)で左足を右へひきづって、足を閉じる。4カウント

→左へ向かって①左足前②右足クロス前③左足+①顔の前で両手クロスグー②肘から先を上げパー③肘から先を下げてパー
(①②③は手足同時に動く)この時はロボットのかかしの形。2カウント
→左足を右へ引きずるように足を閉じる+下げた両手を左に曲げる。2カウント


→両手の肘から先を上げる
→左を向き、胸の高さに手を置く。
→手を固定でダウン2回、最後はアップ。2カウント

→置いた手を、水平に真ん中へ回す+足を戻す。2カウント
ここは足を閉じた状態
→右足を右へ一歩+右手からグラインド
→右足戻す+左手グラインド


→左足キック+右手パンチ
→足を開いて
→ダウン
→ダウン

→中腰で両手を左に振る
→右に振る
→手を振った勢いで、そのまま右足を軸にして、左回転3ステップ(ダウンポーズ、位置は低くsign01左足はガニ股状態のまま浮かす)
2カウント

⑥…回転後
→左足を前に一歩ダウン
→右足一歩ダウン
→両足揃えてダウン
(左、右、両足ダウン)
→1カウントで足を閉じる
→半カウントで左足膝アップ
→2.5カウントで、なんちゃらステップ(笑)
(左足の膝アップ)、左から振り子のように右足を蹴る、蹴られた右足は振り子の様にアップ、そのままジャンプして右足から着地、左足を一歩前。
→で、ダウン

今日のレッスンで、ほぼ合っているかと思います。

penguinsign04mistmistペンギン ペンギン


8月23日(火)sun晴れ

今日もまた賑やかな、12名のヒップホップです。
きっと、いしこちゃんのパワーが伝わってるからでしょうup
顔を見ると、ハイsign01ハイsign01ハイsign01と聞こえてきそうですねsmile

さてさて、男女別のダンスもちょっと余裕を持ったりして、楽しませて頂きましたnote

後半は、(;´д`)こんなんなりましたが(笑)

今日のニューフェイスの(´_ゝ`)な方、ダンス上手かったですねーupup
セクシーな衣装もまたheart01うふっ

えー、再三繰り返しますが僕はモーホーではありませんsign01

つい、書いてしまうだけですので。
ご了承を。。。

|

« On The Floor?(コスパストリート) | トップページ | グルメな一日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん…モーホーだったのね。。。笑

でも、あのTシャツの着方は、外人さんしか出来ない技?ですねdash
セクシーなのに、素晴らしい筋肉で美しいscissors

最初に握手を求められたときはドキッとしちゃいましたbleah

本日も…すばらしいプログラムメモありがとうございますupちなみに④は下を向いてダウンしたら、背中打ちのアップ2回が入って2歩歩いて前向いてストップbleah

投稿: ISHIKO | 2011年8月24日 (水) 03時25分

確かに筋肉凄かったsign01

彼も有名人になるかな。

レイクのイケメン外人、ヒップホップに舞うsign01sign01…みたいな(笑)

④の追記を考えたら、眠れなくなりそーなので、とりあえず今日のところは眠りますconfidentsleepy

投稿: てっちゃん | 2011年8月24日 (水) 03時55分

ブログ見たよ!面白いね~\(^o^)/
今度、会った時にいろいろ教えて。

投稿: なかじ | 2011年8月24日 (水) 08時57分

>なかじ

そーだねsmile
オッケーup
ちなみに、オレの初ダンスはなかじに呼んでもらったダンスパーティなんだ(笑)
吉川戻る時は声かけてねんgood

投稿: まつ | 2011年8月24日 (水) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/41334453

この記事へのトラックバック一覧です: プログラムメモ(8月29日ver.):

« On The Floor?(コスパストリート) | トップページ | グルメな一日 »