« STEP STEP STEP!! | トップページ | 相傘 »

2011年8月 2日 (火)

プログラム・メモ(完成ver.??)


ラストが、かなり怪しい仕上がりです。
すみませんbearingsweat01

1、足を閉じた状態から
→足を開く(左に重心)
→足を閉じる
→足を開く(右に重心)

→右膝つま先で回す、次に左膝つま先で回す(左方向にワンカウント)
→右足バックキック
→そのままキックした右ひざアップ、右を向きかかとで着地(かかとを右方向にひねる…そうすると、次の動作にひねりが入ってカッコ良く踊れる)

→左足を前に一歩、右足を軸にして、左足を半円描いて正面を向く(左足、右足、左足)

→足をハの字にする
→クラブステップ
右、中、左、中、右、中、右(右から始まり、左まで行って右を2回)

→そのまま足を開いた状態で、右足を左へ引きずる
→引きずった足を右へターン
→左足、右足+両手お腹。足は肩幅に開いた状態。

→両手お腹で横にアイソ
右から5回(タンタン、タタタン)
ラストの1回(タン)で左足を右へひきづって、足を閉じる

→左へ向かって①左足前②右足クロス③左足+①顔の前で両手クロスグー②肘から先を上げパー③肘から先を下げてパー
(①②③は手足同時に動く)この時はロボットのかかしの形。

→左足を右へ引きずるように足を閉じる+下げた両手を左に曲げる

→両手の肘から先を上げる
→左を向き、胸の高さに手を置いて、手を固定でダウン2回、最後はアップ
→置いた手を、水平に真ん中へ回す+足を戻す

ここは足を閉じた状態

→右足を右へ一歩+右手からグラインド
→右足戻す+左手グラインド

→左足キック+右手パンチ

→足を開いてダウン2回(ワンカウント)
→中腰で両手を左に振って、右に振る
→手を振った勢いで、そのまま右足を軸にして、左回転(ダウンポーズ、位置は低くsign01左足はガニ股状態のまま浮かす)

…回転後

→左足を前に一歩ダウン、右足一歩ダウン、両足揃えてダウン(左、右、両足ダウン)

→半カウントで足を閉じる

→2カウントで、なんちゃらステップ(笑)
左足の膝アップ、左から振り子のように右足を蹴る、蹴られた右足は振り子の様にアップ、そのままジャンプして右足から着地、左足を一歩前。
→で、ダウン

てか言葉にすると難しいcoldsweats02
左足前のダウン状態から

→左足からのバックチャチャ(左足、右足、左足)

→右足からのバックチャチャ(右足、左足、右足)

で、ラストの右足を前に出す

ここからmistグレーゾーンbomb

→左足一歩前
→両手合わせて左前
→両手を手前に引いて、右足を左足に揃えて閉じる
→両手をフリーにして、右足を一歩右へ
→1カウント置いて、右手でチョップ+左足をダンsign01

ラスト怪しいですねsweat02sweat02
復習遅れましたshock

8月16日sun晴れ

fullmoon木さん直伝の、脳の海馬は働けど、記憶中枢が働かずcoldsweats02
思い出せない…
踊ると自然に動くんだけどなぁsweat02
でも、
今日も楽しかったですgawknote

8月9日sun晴れ

いしこ先生が丁寧にカウントしてくれたけど、未だ取れずsweat02sweat02
やはりfullmoon藤さんいないとダメだなぁcoldsweats01
りえちゃんカモーンgood

動きは、曲が遅く感じるくらい動けるようになってきたので、あとは振りをしっかり覚えたいっすsweat01

今日は基礎運動でヘバってしまったので、少し走り込みして体力をつけないとflair

今日のメンバーメモmemo(レイクver.)

僕からの視界に入った方のみとなりますが…(名前知ってる人)

SASさん…覚えが抜群です。体の動きも柔らかくて素晴らしいsign01
よっっすぅぃぃーさん…下半身はキツそうでしたが、上体の動きはピカイチでしたsign01
まりんちゃん…肩がしっかり降りてましたsmileさすがライバルupスゴイsign01
いずみちゃん…動きの良さにビックリしました(゜o゜)レイコさんを越えるのも時間の問題かっsign02

そして、師匠のいしこ先生はキレが増してるよーなcoldsweats02

やはり追い付くには、壁が高いですねsign01
でも、いつかは…
頑張りまーすupup

|

« STEP STEP STEP!! | トップページ | 相傘 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私も負けませんよ(笑)
私も頑張りますsmile

まりん☆

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 22時21分

てっちゃんsign03

曲はですね、安室ちゃんのアルバムの2曲目sign03山Pとコラボしてる曲で、振りの部分は2分半くらいの歌なしの所からですshine

私も負けないぞぉ~!笑

投稿: ISHIKO | 2011年8月 4日 (木) 00時50分

あっflairまりんちゃんだsmile

来週は後ろでeyeじーっと見てようかな(笑)

頑張ろーねっnote

投稿: てっちゃん | 2011年8月 4日 (木) 12時47分

うぉぉーsign01
いしこ先生がはりきっているーsweat01
てことは、イコール=ムズいって事?(・・;)
早速、曲をDLしなければっrun
来週が楽しみですsmilenote
やるぞーっsign01

投稿: てっちゃん | 2011年8月 4日 (木) 13時09分

いずみです。0805メンクラたのしかったね!
コリオすごいね〜べんきょうしま〜す(^o^)

投稿: Shimmy | 2011年8月 6日 (土) 11時12分

いずみちゃーんgood

こんばんはーnote

昨日のノリは最高でしたhappy02shine

最初に会った時よか、確実にダンスのキレが良くなってますよねsign01

では火曜日にまたっfootfoot

追伸…クラブステップ練習おすすめですsign01

投稿: てっちゃん | 2011年8月 6日 (土) 20時15分

あのリズムでおどるの、どうなの!はやかないですか!まじですか!早すぎる〜!と、ぐちを言いつつ、がんばりまう。

投稿: レイコ | 2011年8月10日 (水) 00時42分

てっちゃんsign03

さすが!皆の事、良く見てますねup
クラブステップの成長が素晴らしいsign03

って、レイコさんsign03お疲れ様ですsign03今回、早すぎですよね。。。でも、慣れると虜にsmile

ねぇ~てっちゃんsmile

投稿: ISHIKO | 2011年8月10日 (水) 01時10分

レイコさーんgood

今回のプログラムは、最初がかなり難しいと思いましたsweat01

クラブステップに入る前の、左足→右足軸のクロス→左足前で半円を描く→ハの字。
ここをイメージ出来ると、かなり楽になると思いますhappy01scissors

その後の上半身コリオは、僕よか上手だと思いますので、説明はいらないと思います(笑)

来週も頑張りましょーsign01run

投稿: てっちゃん | 2011年8月10日 (水) 01時28分

いしこちゃーんgood

そうですねsign01
慣れると、動作が大きく出来て楽しいですnote

今日は復習に近かったので、鏡をなるべく見るようにしました。
そしたら、上体アイソ中心に酷かったですねcoldsweats01
最近サボってたから、ツケが回ってきましたsweat02

疲れるけど、ハーフカウントはカッコいいです。

あ、ひとつリクエストsign01
上体の左右アイソを、準備運動メニューに入れて下さい。
これ、キレイに動くとカッコいいじゃないですかflair(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年8月10日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/41057453

この記事へのトラックバック一覧です: プログラム・メモ(完成ver.??):

« STEP STEP STEP!! | トップページ | 相傘 »