« カイロと私 | トップページ | プログラムメモ(8月29日ver.) »

2011年8月23日 (火)

On The Floor?(コスパストリート)

さて、これが先週までのコリオメモですφ(..)

一応、おさらいまでに…

コスパの方はご存じですが、僕からはこれ以上何も申し上げられません(笑)

レイクの方々、火曜日レッスンをお楽しみにgoodnotes


1、足を閉じた状態から
→足を開く(左に重心)
→足を閉じる
→足を開く(右に重心)

→右膝つま先で回す、次に左膝つま先で回す(左方向にワンカウント)
→右足バックキック
→そのままキックした右ひざアップ、右を向きかかとで着地(かかとを右方向にひねる…そうすると、次の動作にひねりが入ってカッコ良く踊れる)

→左足を前に一歩、右足を軸にして、左足を半円描いて正面を向く(左足、右足、左足)

→足をハの字にする
→クラブステップ
右、中、左、中、右、中、右(右から始まり、左まで行って右を2回)

→そのまま足を開いた状態で、右足を左へ引きずる
→引きずった足を右へターン
→左足、右足+両手お腹。足は肩幅に開いた状態。

→両手お腹で横にアイソ
右から5回(タンタン、タタタン)
ラストの1回(タン)で左足を右へひきづって、足を閉じる

→左へ向かって①左足前②右足クロス③左足+①顔の前で両手クロスグー②肘から先を上げパー③肘から先を下げてパー
(①②③は手足同時に動く)この時はロボットのかかしの形。

→左足を右へ引きずるように足を閉じる+下げた両手を左に曲げる

→両手の肘から先を上げる
→左を向き、胸の高さに手を置いて、手を固定でダウン2回、最後はアップ
→置いた手を、水平に真ん中へ回す+足を戻す

ここは足を閉じた状態

→右足を右へ一歩+右手からグラインド
→右足戻す+左手グラインド

→左足キック+右手パンチ

→足を開いてダウン2回(ワンカウント)
→中腰で両手を左に振って、右に振る
→手を振った勢いで、そのまま右足を軸にして、左回転(ダウンポーズ、位置は低くsign01左足はガニ股状態のまま浮かす)

…回転後

→左足を前に一歩ダウン、右足一歩ダウン、両足揃えてダウン(左、右、両足ダウン)

→半カウントで足を閉じる

→2カウントで、なんちゃらステップ(笑)
左足の膝アップ、左から振り子のように右足を蹴る、蹴られた右足は振り子の様にアップ、そのままジャンプして右足から着地、左足を一歩前。
→で、ダウン

てか言葉にすると難しいcoldsweats02
左足前のダウン状態から

→左足からのバックチャチャ(左足、右足、左足)

→右足からのバックチャチャ(右足、左足、右足)

で、ラストの右足を前に出す

→左足を肩幅に合わせる

→左前で両手合わせる
→両手を手前に引いて、右足を左足に揃えて閉じる

→両手をそのまま右へ回す、右足を一歩右へ

→ダウン内股+両手クロス前

→右手でチョップ+左足をダンsign01


8月22日(月)rainmist

今日はコスパでストリートダンス。
なかなか賑やかなレッスンですgood

プログラムタイムを長くしてのトライでしたが…
相変わらず上半身の動きが、スターウォーズに出てくる人型ロボットのように固くなってしまいcoldsweats01
更にダウンと首を間違える始末shockミンナミナイデー

…まだまだですsweat02

そして、男女別の発表タイムshine

覚えきれてないので、小さめに動きました(笑)

そして、相変わらずハイレベルな女子メンバーchick

どーなってるんsign02

女子は、初めてトライが2人もいるのに…ねぇ?

僕ら中年三羽烏、奮起せねばっsign01

というか、それこそ倍レッスンの僕は完璧にしないとですねgawkshineキリッ

そして、余談になりますが…
夜中のダンスターイムnote

コスパの帰り、友人とtelしたので、スーパー前には0時30分catface

皆さまが寝静まる頃…

僕のコソ練が始まります。

c-walkを始めて1ケ月。
シャッフルと一緒に練習したおかげか、だいぶ体のバランスが良くなってきました。
基本のVが、シャッフルやクラブステップとかぶるので、ある意味ラッキーでしたflair(逆も然り)

今日の特別ゲストは、埼玉○警の吉川警○署のパトカー様です。

「一人?」
一人っすgawkshine
「何してるの?」
ダンスですgawkshine
「ダンス?」
はい。ほら、こんなんですよgawkshine…と踊り出してみる。
「凄いね。だから汗かいてるんだ」
はいgawkshine
「近所の人?身分証明ある?」
そうですよ。怪しいですか?吉川警○署だったら、○○さんとか○○さん知ってますよgawkshine
「年はいくつ?」
言いたくないけど…ボソッと耳打ち。
「ええっsign01若いね」
ありがとうございます。たぶんお巡りさんよりオヤジっすgawkshine
sweat02sweat02……無言で小さく頷く」
お疲れっすgawkshine
と、僕は再びダンスを始める。

お巡りさん、お疲れさまでした。m(__)m〃

ずっと一人だったから、誰かと話したかったこともあり…

それにブログネタが1つ増えたしsmile

通報ではなかったみたいなので、ひと安心sweat02

またお会いしましょうup

|

« カイロと私 | トップページ | プログラムメモ(8月29日ver.) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/41321564

この記事へのトラックバック一覧です: On The Floor?(コスパストリート):

« カイロと私 | トップページ | プログラムメモ(8月29日ver.) »