« プログラム・メモ(完成ver.??) | トップページ | ステップ解析 »

2011年8月 8日 (月)

相傘

今日は夕方から、ポツリポツリと雨が降ってきた。

テレビの天気予報では大雨注意報が出たが、実際は大した事はなく降ったり止んだりの繰り返しだった。

国道に差し掛かる交差点で、ある若いカップルが目についた。

二人の表情を見れば、付き合って間もない事はすぐに分かった。

照れた表情に相傘。
二人の距離は少し離れていた。
傘を持つ反対側の彼の右肩は、10メートル離れた僕の場所からも、濡れているのがはっきりとわかった。

でも彼の笑顔は素晴らしかった。
見ているこっちが照れてしまうくらい初々しく…幸せな表情をしていた。

そして信号が変わっても、しばらくの間その光景を眺めていた。

僕は小さく微笑んだ。

たわいもない日常の出来事だったが、ふと彼らが羨ましく思えた。

それは大人になって、少し忘れかけていた感情だったからかも知れない。

いろいろと経験を積むことは、とても大事なことだと思う。

だけど、それは慣れとは違う。

よい経験とは本来、大事な事は忘れずに感じた事を積み重ねるものであって、決してただ結論のみを安易に出す為のものではない。

それをあらためて思い返した瞬間だった。

あのカップルに幸せが訪れますように(^^)ρ(^^)ノclover

|

« プログラム・メモ(完成ver.??) | トップページ | ステップ解析 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文才あるねsign03
冷やかしじゃないよ。

投稿: クレイジー狸 | 2011年8月 9日 (火) 06時47分

まじかーsign01

今度は、清黒物語でも書いてみるかぁup

南中に舞い降りたサディスティックティーチャー。
過酷かつ理不尽な練習は、朝の7時から夕方6時まで続き、走りながらリバース(嘔吐)している生徒に対し「がんばれsign01」と応援する様子は、まるで軍隊のようだった…

どう?

追伸、つじっぴ元気かなぁ(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年8月 9日 (火) 11時55分

うんうん!


わかる、その気持ち(´∀`) 


てっちゃん、小説書けっかも〜゚+。(*′∇`)。+゚


意外と(笑)ロマンチストなんだね(^-^)  


投稿: きよみん | 2011年8月10日 (水) 18時05分

ロマンチストshine
そーなんですよsign01
でも、僕の顔と似つかないらしくgawkshineキリッ

いつもギャグにしかならないんですweepweepしくしく
今はイオンで待機中ですscissors

投稿: てっちゃん | 2011年8月10日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/41125249

この記事へのトラックバック一覧です: 相傘:

« プログラム・メモ(完成ver.??) | トップページ | ステップ解析 »