« c-walk combo 解析 | トップページ | c-walk 実践2 »

2011年9月13日 (火)

c-walk 実践!

今日はコスパでストリートダンスです。
先月から引き続きの曲も、まとめに差し掛かっています。

僕的には、袋回しの場所とラスト回転前の4バランスがムズいですねbearingsweat01

でも、いしこ先生の丁寧な解説と心遣いにより、なんとか解決sign01runうっしゃー

ありがとうございますwinkshine

そして、水素水を買うために少し早めのチェックインです。

受付のおねーさん、いい笑顔でしたねーsmilenotes

そして今日は、先生を筆頭にみんないい顔してましたup

この夏、良いことあったんかな?

僕の夏?
それは「c-walkの夏」と言っても過言ではないでしょうsign01
J-WALKのような「キレイな指してたんだね。知らなかったよ。」とクサイ台詞も、言ってみたかったぁぁぁーsign01run
忘れた方はもう一度。
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=luOTma0iLkY&sns=em

そして、「…悲しくさせるなら、見つめない」とせつない歌詞がリフレインして、思わずクリック。
気になる方はこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=gQXCBEoCLTU&sns=em

というか、動画の評価コメント凄過ぎるwww

さてsign01
話を戻して、c-walk。

今日の目標は、こないだの解析パート1を遅い曲で踊りきる事sign01

そして逆ver.を感覚的に掴む事sign01

練習パート1を実践。
…絶句。
(;´д`)なんじゃこりゃー
常にホップしないと出来ない上に、バランス取りにくい組合せがっsweat02
まぁ、普段しない動きだからカッコいいんだろうけど…それにしてもヒド過ぎる

仕方ないのでコンボは一時中断し、reverse heeltoeとshuffle kick hopの単体を練習。

…30分後、コンボを再チャレンジ。
ハーフカウントを、1カウントへ引き伸ばして練習。
まぁまぁかなcoldsweats01

そして、BPMを少しづつUPして…1時間経過。
なんとか遅い曲なら、ハーフカウントで動けるようになった。
よっしゃーsign01

筋肉が悲鳴を上げたので、逆ver.へと移行。

…30分経過。
体重移動が逆になって、もともとの癖が致命傷となる。
x-hopとsuffle hopの単体練習を15分。

そして、ようやく1カウントなら動けるようになった。

これでやっと今日の目標は終わり。
気づいたら3時間sweat02sweat02

やっちまったーshock

満タンの水素水も空っぽになり、「みずを〜sign01」とフラフラよたりながら帰りました…orz

|

« c-walk combo 解析 | トップページ | c-walk 実践2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

楽しい夏なんてとんでもないない。
辛い苦しい忍耐の夏でしたよ。

では、私からてっちゃんへ
「素敵な足さばきしてたんだね、しらなかったよ・・・」

語呂が合わないけど・・・

安全地帯の曲は知りませんが、悲しませた女性の事でも反省しているのでしょうか??
う・ん~~ん?
色男は辛いね~~~(笑)


投稿: ひめ | 2011年9月13日 (火) 07時57分

うん。ひめちゃん、頑張ったもんねup
昨日、見てすぐ気づいたもんflair

えーっsign01
足さばき見てないじゃん(笑)
てか、レッスンで裏につくの忘れてたsweat02sweat02

反省penguinsign04というか、玉置さんの曲が好きかも〜
そんなにモテないからcoldsweats01

ひめちゃんの解禁日、楽しみだねーsign01
やっぱ焼肉?smile

投稿: てっちゃん | 2011年9月13日 (火) 19時02分

焼肉はみんなで行きましょうね。

今はあのガストのチーズが乗ったハンバーグが食べたいっす

あ~~ぁ~よだれが・・・

投稿: ひめ | 2011年9月14日 (水) 06時59分

思い出したflair
ハンバーグ我慢したもんねーhappy01
焼肉は月曜日に話したトコにしよーよup
みんなで行ったらビックリするよ、きっとbleah

投稿: てっちゃん | 2011年9月14日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/41661502

この記事へのトラックバック一覧です: c-walk 実践!:

« c-walk combo 解析 | トップページ | c-walk 実践2 »