« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

マイ・ダンス・ライフ

秋ですねーup
食欲が止まりません。
暴走モードでございますsign01

さて、今週のダンス報告です。

†コスパストリート

今日は少なめかなsweat01と思いきや、レッスン直前に次から次へとメンバー参上sign01

結局、普段とあまり変わらない状況でスタート。

…コホン。
参加した方はご存じでしょうが、凄く面白かったですねーsign01(約1名を除く)

でもね、事の発端は僕の右側にいる、普段おとなしいYちゃんの一言から始まったんですよ(笑)

いやー、あの一体感は素晴らしかったsign01(約1名を除く)

コスパメンバーの方々へ、プログラムメモを1つ。

→ほわっと、膝を曲げる+両手抱える
→そのままダウン
→左ひざアップ

さて、来週も頑張りましょうsmilenote

追伸、いしこ先生ごめんなさいweep(笑)

†レイクヒップホップ

いつものメンバーで始まったレッスン。

ライバルMちゃんは、足さばきに苦戦中ですsweat01
がんばれーnote

そして昨日に引き続き、いしこ先生のテンションは上がりまくりup

左右ステップで体力を消耗するも、ジムならではのオリジナリティ。

先生、ナイスアイディアですnote

今日はSさんと並んでたけど、コリオを覚える正確さとダンスのキレが素晴らしいsign01
オレ二回目なのに…と、心の中でつぶやいたのは、言うまでもありません(笑)

†レイクリトモス

さて、今日は#28のやり納め。
ステップが多かった今回のコリオ、難しかったけど楽しかったですねsign01

でも好位置に恵まれ、ラスト#28を堪能させて頂きましたsmile

きよみんも、ばっちり見えますpaperハイ

姉さんも、いつもよか前の位置で気合いが入ってるみたいです(笑)

うーん。動きいいですねflair
たまに忘れてるみたいでしたがsmile、後半に入るにつれキレが増してきてるような…

鏡にうつる自分の踊りが恥ずかしいsweat01

僕はもっと大きく、やわらかく動かないとsign01

きよみんは絶好調のようで、#29で悩んだのが嘘のようにノリノリでしたnote

つられて僕も楽しく踊ってましたがbleah

#28名残惜しいsweat01

†c-walk

ひたすらコンボをやり続けてます。

形を整えるには、まず覚えて速いスピードでこなさないとsign01

というか、今が一番楽しくて辛くて正念場です。

泥臭さバンザイ(笑)

今日の気分はこの曲ですconfidentnote

http://www.youtube.com/watch?v=xCmrRPAO3zo&sns=em

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

ひとりごと〜自己満足日記

えー、みなさんこんにちはup
今回は自由気ままに、ここ最近の出来事を書きます。
一人で読み返して「くっくっくsmile」と笑う日記にするので、ご了承をpaper

†覚醒

とあるショットバーで、恋人同士の会話。

「…えっ、だって俺、3回も電話したんだぜ」

『うっそー、気づかなかったよー』
と机の上にケータイを置いてる女の子。

「てか、メールも毎日来なくなったし、なんか雰囲気違うんだよなぁ」

『そんな事ないよー、たまたまじゃないの』

と、女の子はトイレにrun

探偵の友達曰く、浮気調査の依頼に於いては、たいてい男が女に疑いをかける時、それは90%の確率で当たっているそうだ。

僕は、「うっそー…」の時点で見抜いていた。

彼女は顔で笑っていながら、彼に隠した右手をギュッと強く握っていたからだ。

その一部始終を、隣の友人に話したら、友人は爆笑していた。

僕は普段、気付かなきゃいけない事に気付かない。

はっきり言ってにぶい。

だが、たまにスイッチが入ると覚醒したかのように、頭の先から足の指までの五感が昆虫の触覚みたいに研ぎ澄まされて、すべてを把握出来たりする。

それは、今まで散々痛い目にあっているからとか、ホスト経験があるからとか、そんなんじゃない。
もちろん薬なんか使ったこともない(笑)

ある時、急にカチッとスイッチが入るだけなのだ。

だから嘘つきは嫌いなのである。
いつか、わかる日が来てしまうから(笑)

†c-walkと限界

まずは、コレ。

↓↓動画の解析完了sign01

http://www.youtube.com/watch?v=nPrP_07rgLk&sns=em

昨日は最高の一日だった。

自分に満足出来たup

その理由は、

①日々の鍛練をした上での、筋肉の限界を迎えたこと。
②普段描いていた理想通りに、体が動いたこと。
③このダンスの素晴らしさを知ったこと。

c-walkの、もうひとつのエピソードを思い出した。
このダンスは、アメリカの貧困な子供達に、タフな飽きないダンスを普及させるべく生まれた。

だから雑念を吹き飛ばすくらい、ハードで奥が深い。

そしてカッコいい…と僕は思う。

ストレスと雑念があった僕は、このダンスのおかげでそれが解消出来た。

きっと彼らも、そうだったんだろうな…と夜空の星を眺めながら思った。

そして空の下で孤独にひたすら同じ動きを繰り返し、上達していく。
これがストリートダンスの原点なのだろう。

今日はスーパー前で、コンボを最後まで通して、全体の流れを把握した。

しかも頭で考えるのではなく、感覚でコンボが出来るように、ひたすら繰り返した。

遅い曲に合わせてやること1時間。
一度だけ、間違えることなく最後まで出来たsign01

サイコーの気分だったup

ちなみに、今日も吉川K察様がいらっしゃって、笑顔で応援してくれたhappy01

「上手いねぇ、コンテスト出るの?」

僕も少しは上達したのかなsweat01
お世辞でも嬉しかったwink

†Only the good die young

と、取引先の人に言われた。
どうやら僕は早死にタイプらしい(笑)

フレーズは、ビリージョエルの曲タイトルで、「早死にするのは善人だけ」という意味なので、複雑だが悪い気はしなかった。

ただ、善人というより無茶するタイプには違いないと思ったsweat02

せっかくだから、短い人生走り続けたい。
ハートフィールドは、「宇宙の広大さに比べれば、我々の世界などミミズの脳ミソのようなものだ」といっているけど、村上春樹さんと同じくそうであって欲しいと思う。

でも長生きはしたいから、健康的に過ごすつもりです(笑)

まずはタバコやめなくては(-.-)ノ

話がぐっちゃりしたけど、ラストはコミカルに愛を唄う、この人で締めたいと思います。
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=TNMuLBwXyVI&sns=em

古くさいけど、なかなかいい歌詞だからwinknote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ある晴れた秋空

おはようございますsun

まずは、今日の曲note
明るく一日を過ごしましょうhappy01
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=hvHaJQi6gyQ&sns=em

曲は、永井真理子さんの「STEP STEP STEP」でした。

こないだ食べた、スペシャルメロンショートケーキが忘れられず、再びsign01

やはりウマイっすsign01

見た目は地味でも、中身は一流です。

さすが一日40個限定sign01

ちなみに、こちらがホテルニューオータニSATUKIのHPです。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html

ちなみに今日は、スペシャルチーズケーキ(\1050-)を追加。

こちらも、シェフのこだわりが伝わってきて、極上の味を堪能させて頂きましたshine

最近はいろいろと頑張ったので、自分にご褒美ですup

よっしゃぁぁぁーrunsign01

充電完了sign01sign01

今日は、秋にふさわしい晴れた涼しい一日になるそうです。

皆さまにも、素晴らしい一日が訪れますようにっheart01

かしこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ベストソング

夏といえばチューブsign01

まるで90年代の日記みたいですが、この曲は時を経た今でも色褪せる事なく、輝きを放っています。

恋の歌なのに、決して独りよがりでもなく、男女関わらず物事を前向きに考えられる、心地いいラブソングです。

僕はこの曲を、今年の夏ベストソングにしました。

とくに、二番以降のフレーズがいいですねsmile

http://www.youtube.com/watch?v=kCFi3X5UDuk&sns=em

あぁ、最近youtubeにハマってるなぁ…bleah

いかんいかんtyphoon

さて、本来はc-walk 実践3を書くつもりでしたが、左足ふとももスジを負傷してしまった為、休載です。

ドロップのやり過ぎかと思われますsweat01

せっかく調子が上がってきたのになぁ…

残念sign04bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

c-walk 実践2

まず、今日の気分。
曲に例えるなら…
気になる方はこちらをクリック
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=rQCAdLmTyJk&sns=em

この前奏。怖かったですねーshock
何か来るーsign01run
みたいな(笑)

えっと今日はリトモスdayでした。
特別ゲストの登場で、スタジオ内も大賑わいですsign01

佐○木さんと、よっっすぅいーさんに囲まれ、楽しいひとときを過ごしましたwinkshine

そして、ペアはよっっすぅいーさんとゲラゲラ笑いながらのダンスsmile

このペアは楽しいですねnote
ぜひワンモアリクエストsign01

あと、クールダウンのきよみんの動きカッコいいですねsign01
この曲は、今回2回目だけど、やはり唸ってしまいます。
素人の僕にも、これはダンサーの動きだとわかりました。

そして帰りにはラッキーな事もあり、メンバーお二人を強制連行しての大勝軒へ…

この店、味噌もなかなかイケまーす(´_ゝ`)paper

正直、酢をかけるのはビミョーでしたが(笑)

まぁいいでしょうchick〃バサバサ

さて、帰りにc-walkの予習をかねて、スーパー前へ…

動画の2つめ。
昨日やった1の動作の追加分です。
たった3カウントを分析するのに、昨日は50分も費やしました(笑)
はっきり言ってバカですねsign01
で、これが解析レポートmemopen

これを試すこと15分。
2stepの体重移動と酷似していることが判明し、偶然にもサックリ出来てしまったsign01
自分でもビックリflair

で、せっかくだから昨日の1から通してやった。
10分でクリア。

…で、楽しくなって1時間note

結局1時間半(--;)

はいgawkpaper
いつもと変わりませんねー

早く寝ないとsign01
明日また死んでしまうshock

おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

c-walk 実践!

今日はコスパでストリートダンスです。
先月から引き続きの曲も、まとめに差し掛かっています。

僕的には、袋回しの場所とラスト回転前の4バランスがムズいですねbearingsweat01

でも、いしこ先生の丁寧な解説と心遣いにより、なんとか解決sign01runうっしゃー

ありがとうございますwinkshine

そして、水素水を買うために少し早めのチェックインです。

受付のおねーさん、いい笑顔でしたねーsmilenotes

そして今日は、先生を筆頭にみんないい顔してましたup

この夏、良いことあったんかな?

僕の夏?
それは「c-walkの夏」と言っても過言ではないでしょうsign01
J-WALKのような「キレイな指してたんだね。知らなかったよ。」とクサイ台詞も、言ってみたかったぁぁぁーsign01run
忘れた方はもう一度。
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=luOTma0iLkY&sns=em

そして、「…悲しくさせるなら、見つめない」とせつない歌詞がリフレインして、思わずクリック。
気になる方はこちら。 http://www.youtube.com/watch?v=gQXCBEoCLTU&sns=em

というか、動画の評価コメント凄過ぎるwww

さてsign01
話を戻して、c-walk。

今日の目標は、こないだの解析パート1を遅い曲で踊りきる事sign01

そして逆ver.を感覚的に掴む事sign01

練習パート1を実践。
…絶句。
(;´д`)なんじゃこりゃー
常にホップしないと出来ない上に、バランス取りにくい組合せがっsweat02
まぁ、普段しない動きだからカッコいいんだろうけど…それにしてもヒド過ぎる

仕方ないのでコンボは一時中断し、reverse heeltoeとshuffle kick hopの単体を練習。

…30分後、コンボを再チャレンジ。
ハーフカウントを、1カウントへ引き伸ばして練習。
まぁまぁかなcoldsweats01

そして、BPMを少しづつUPして…1時間経過。
なんとか遅い曲なら、ハーフカウントで動けるようになった。
よっしゃーsign01

筋肉が悲鳴を上げたので、逆ver.へと移行。

…30分経過。
体重移動が逆になって、もともとの癖が致命傷となる。
x-hopとsuffle hopの単体練習を15分。

そして、ようやく1カウントなら動けるようになった。

これでやっと今日の目標は終わり。
気づいたら3時間sweat02sweat02

やっちまったーshock

満タンの水素水も空っぽになり、「みずを〜sign01」とフラフラよたりながら帰りました…orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

c-walk combo 解析

週末は怒濤の毎日です。

とにかく忙しいsweat01

そこで、夜でも出来る勉強会。

c-walk comboの解析です。

難しい練習動画の分析をしてみました。

まず、この動画↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=nPrP_07rgLk&sns=em

実は高難易度の技が、数ヶ所入っています。

パートを1〜3に分けてますが、解析はまず1の部分をしました。

結局1時間半もかかってしまい、練習は後日へ…(^_^;)

今まで基礎の練習ばかりでした。
・V→basic,backstep,variation,halfaction
・Shuffle→basic,kick,180゚spin,360゚spin,sidestep,variation
・Heeltoe→basic,reverse,side to side,snake
・X-Hop
・2step→x,side,2step
・drop→knee,step,kick
(残り基礎課題)
・Glide…連続サイドウォーク
・Wiggle walk
・drop→spin,shuffle

課題が高難易度のみとなったので、コンボに移行したんですが、ここでようやくc-walkの扉を開いた気分です。

覚えて、早く出来るようになって、音に合わせて、形を整えていく…

想像しただけで、楽しくて仕方ありませんpenguinnotes

早く踊りてぇーsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

有言実行

僕は営業の仕事をしてます。

震災の影響もあり、3月からは比較的に暇な(と言ったら語弊があるけど)毎日でした。

まぁ、昔の僕を知る人は「おまえどんだけ暇なんだよsign01」と笑うでしょう(笑)

それが、ここ最近の景気の回復と、埼玉県の市場の回復により、少し忙しくなってきました。

それと、僕が会社へ提案した案が通ったこともあり、実績を出さなくてはならない状況になりました。

「案が通れば必ず実績は出ますよ」と豪語したので、結果を出すつもりです。

もちろん実績を出す自信はありますが、少し時間に制約がかかると思われます。

プライベートと仕事を器用にこなすのが、優秀なビジネスマンなんでしょうが、あいにく僕は不器用なので、そうは行かないと思います。

仕事もダンスも、中途半端は嫌だし、今日もコスパストリートに出れなくて、仕事に集中出来ず「これじゃ駄目だなぁsweat02」と思ったので。

なるべくレッスンには出たいけど、今までのようには難しいかも知れないなぁbearingsweat01


追伸
この場を借りて一言。
ここ最近の、プライベートのメールおよびブログ返信遅れてしまい、すみませんでしたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »