« ある晴れた秋空 | トップページ | マイ・ダンス・ライフ »

2011年9月25日 (日)

ひとりごと〜自己満足日記

えー、みなさんこんにちはup
今回は自由気ままに、ここ最近の出来事を書きます。
一人で読み返して「くっくっくsmile」と笑う日記にするので、ご了承をpaper

†覚醒

とあるショットバーで、恋人同士の会話。

「…えっ、だって俺、3回も電話したんだぜ」

『うっそー、気づかなかったよー』
と机の上にケータイを置いてる女の子。

「てか、メールも毎日来なくなったし、なんか雰囲気違うんだよなぁ」

『そんな事ないよー、たまたまじゃないの』

と、女の子はトイレにrun

探偵の友達曰く、浮気調査の依頼に於いては、たいてい男が女に疑いをかける時、それは90%の確率で当たっているそうだ。

僕は、「うっそー…」の時点で見抜いていた。

彼女は顔で笑っていながら、彼に隠した右手をギュッと強く握っていたからだ。

その一部始終を、隣の友人に話したら、友人は爆笑していた。

僕は普段、気付かなきゃいけない事に気付かない。

はっきり言ってにぶい。

だが、たまにスイッチが入ると覚醒したかのように、頭の先から足の指までの五感が昆虫の触覚みたいに研ぎ澄まされて、すべてを把握出来たりする。

それは、今まで散々痛い目にあっているからとか、ホスト経験があるからとか、そんなんじゃない。
もちろん薬なんか使ったこともない(笑)

ある時、急にカチッとスイッチが入るだけなのだ。

だから嘘つきは嫌いなのである。
いつか、わかる日が来てしまうから(笑)

†c-walkと限界

まずは、コレ。

↓↓動画の解析完了sign01

http://www.youtube.com/watch?v=nPrP_07rgLk&sns=em

昨日は最高の一日だった。

自分に満足出来たup

その理由は、

①日々の鍛練をした上での、筋肉の限界を迎えたこと。
②普段描いていた理想通りに、体が動いたこと。
③このダンスの素晴らしさを知ったこと。

c-walkの、もうひとつのエピソードを思い出した。
このダンスは、アメリカの貧困な子供達に、タフな飽きないダンスを普及させるべく生まれた。

だから雑念を吹き飛ばすくらい、ハードで奥が深い。

そしてカッコいい…と僕は思う。

ストレスと雑念があった僕は、このダンスのおかげでそれが解消出来た。

きっと彼らも、そうだったんだろうな…と夜空の星を眺めながら思った。

そして空の下で孤独にひたすら同じ動きを繰り返し、上達していく。
これがストリートダンスの原点なのだろう。

今日はスーパー前で、コンボを最後まで通して、全体の流れを把握した。

しかも頭で考えるのではなく、感覚でコンボが出来るように、ひたすら繰り返した。

遅い曲に合わせてやること1時間。
一度だけ、間違えることなく最後まで出来たsign01

サイコーの気分だったup

ちなみに、今日も吉川K察様がいらっしゃって、笑顔で応援してくれたhappy01

「上手いねぇ、コンテスト出るの?」

僕も少しは上達したのかなsweat01
お世辞でも嬉しかったwink

†Only the good die young

と、取引先の人に言われた。
どうやら僕は早死にタイプらしい(笑)

フレーズは、ビリージョエルの曲タイトルで、「早死にするのは善人だけ」という意味なので、複雑だが悪い気はしなかった。

ただ、善人というより無茶するタイプには違いないと思ったsweat02

せっかくだから、短い人生走り続けたい。
ハートフィールドは、「宇宙の広大さに比べれば、我々の世界などミミズの脳ミソのようなものだ」といっているけど、村上春樹さんと同じくそうであって欲しいと思う。

でも長生きはしたいから、健康的に過ごすつもりです(笑)

まずはタバコやめなくては(-.-)ノ

話がぐっちゃりしたけど、ラストはコミカルに愛を唄う、この人で締めたいと思います。
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=TNMuLBwXyVI&sns=em

古くさいけど、なかなかいい歌詞だからwinknote

|

« ある晴れた秋空 | トップページ | マイ・ダンス・ライフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ホスト経験まであるんだ。happy01
そのカップルの彼女は合コンでも行っていたのかな?
勝手に妄想してしまいます。

ダンスも上手に踊れるようになったら次は人に見てもらい素直な感想を聞くこと、すべて受け入れらるようにね。
今度見せて見せて~ 


最後の歌詞はかなり笑えました。

投稿: ヒメ | 2011年9月26日 (月) 07時22分

ひーめちゃんnote
最近会ってないねーweepweep

彼女、合コンかな?
ただ、あの右手の固まり方は笑えたsmile
それでトイレに逃げるなんて、私ピンチですsign01って言ってるのと同じなのに(笑)

ダンスは、そろそろコンボが出来るようになったから、そろそろかなーup
ぜひ今度にでもflair

歌詞…なんかO型の扱いヒドイよねsweat02
悪い気はしないけど(笑)

投稿: てっちゃん | 2011年9月26日 (月) 13時31分

タバコやめると即80kgになるよ!

投稿: クレイジー狸 | 2011年9月27日 (火) 15時58分

いま70kgだから、ここから+10kgはキツいshock
もーれつにタバコはやめたいがっrunsign01

投稿: まつ | 2011年9月28日 (水) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/42005348

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごと〜自己満足日記:

« ある晴れた秋空 | トップページ | マイ・ダンス・ライフ »