« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

温州みかんとポタージュ

みかんを買った。

愛媛の友達からもらったみかんが忘れられず、僕は必ず愛媛産のみかんを買う。

もらったみかんは、ポンジュースを上回る甘味と酸味に溢れていた。
その幻のみかんを求めて僕は、愛媛のみかんを買い続けている。

今回買ったみかんはコレ
↓↓

小ぶりだが、なかなかジューシーな味わいだった。
だけど、幻のみかんには程遠かった。
残念down

ここで少し、みかんについて語ろうと思う。
みかんは1200年前に中国から渡り、日本で栽培するなか突然変異により種なしみかんが生まれた。
これが一般的には「温州みかん」と呼ばれる。

てことは、僕らが普段口にしているみかんは、偶然の産物という事になる。

僕がもしみかん農家だったら「奇跡の味わいを皆さまへ」とラベルに書き、その由来をポストカードにして販売する。

きっと爆発的に売れるだろうsign01…と思う(笑)

という訳で、僕は幻のみかんを探し続けている。

でもここまで来ると、目黒のさんま状態かも知れないなcoldsweats01

さて、これ以上みかんの話をすると、みかん嫌いな人にとっては拷問になってしまうので、話題を変えたいと思う。

最近の市販品は凄い。
インスタントのくせに、一流レストランの味を越えるものもある。

先日、横浜のクイーンアリスというフレンチレストランへ行った。
ここは有名なフレンチの鉄人の店である。

フォアグラと冷スープが美味しかった記憶が残ったが、それをはるかに凌ぐ商品を発見sign01
1・2・3…コレだっsign01
↓↓

味の素のクノールから、
「クリームオニオンポタージュ」

オニオンの甘い香りとチーズが折り重なり、絶妙な旨みがハーモニーを奏でる。
これは一流の味sign01

ぜひオニオンスープ好きの方は試して欲しい。

ちなみに、僕はここに少量のオリーブオイルを加える。
地中海の風が、スープに深みを運んできてくれる。

ちなみに、写真後ろにあるのはトマトスープ。
これまた濃厚な味わいだが、クリームオニオン程の感動はなかった。
元来、トマトはあっさり感を出すものだから、濃厚な味とミックスさせるのは難しいのだろう。

と、インスタントスープに熱い語りをしてしまいましたが、今日はこれくらいでsmilepaper

さて、今日の曲は浮気すると毒入りスープを飲まされちゃうこの曲sign01

http://www.youtube.com/watch?v=re3PzspwEWo&sns=em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

首の筋がっ

つったweepweepイタイ
首の稼働範囲が4分の1になった。

でも、それじゃ困るーsign01
金曜日はエアロに行かなくてはならんのじゃーrun

てな訳で…
湿布貼って冷やしたら…悪化shockNO-!!

やばいsweat02考えろオレcatface
脳フル回転sign01

冷やす=悪化×
ならば、
温める=回復○
と思い、ホカロン作戦決行sign01

ホカロン5枚貼ったら、少しづつ痛みが取れてきたcoldsweats01

やはり、そっちかーshocksign01

打ち身は最初冷やすのが基本だけど、筋痛めた時はわからないよねーsweat01

コスパへGOshinecarsign04

結局、みんな知り合いだったというオチもあって(笑)

エアロは撃沈でしたweepweepしくしく

ガッキーの走らないエアロだったけど、たくさん回転して目が回ったwobblytyphoontyphoon

イヴ飲んだのは、ある意味逆効果sign02

でも90'Sの曲は最高だったねgood

†c-walk

今週は、クラウンの基本を覚えること。

それが週末までの課題です。
これが練習動画↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=iq8wSF3lcek&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=UupyRQS95xY&sns=em

ここで休んだら、月末までに形を決める事が出来ないので、首に包帯巻いてスーパーへGOsign01

いい感触smilescissors

軸は、
左→左→右→左
右→右→左→右
となってて、見た目よか難しかったりする。
でも、リズムを掴めば出来ないことはないup

これだよsign01これsign01

左足の筋力アップの課題も気づいて、充実した一時間を過ごせましたupup

あとは形を決める事と、流れに組み込む事です。
技が派手なので、キレイに決めたいですねーwinkshine

今日の曲は、エアロで流れた90'Sの代表作です。…もしかしたら80'Sかもcoldsweats01

http://www.youtube.com/watch?v=REosPdibowI&sns=em

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

いくぜ〜







というタイトルで、ブログを5月12日から始めましたが、今日で83回目となりました。

間違ってもイクぜ〜sign01とカタカナにしないよーに(笑)

朝っぱらから下ネタですみませんrunダーッ

というのも、今週はハードスケジュール過ぎて、ノリのよさはハンパじゃありませーんupup

仕事も去ることながら、ジムもハードsign01

なので…
初心を忘れるべからずsign01

てな訳で、もう一度これを↓↓

はいpaperはいpaperはーいpapersign01
うっしゃーsign01

てな訳で、今週のダンス予定。

(月)レイクリト、コスパストリート
(火)レイクヒップホップ、コスパリト
(水)レイクリト
(木)レイクエアロ、c-walk
(金)コスパストリート、コスパエアロ
(土日)c-walk

ちなみに休みは火曜のみ(゜o゜)ひゃあimpact

で、月〜水の日記いきまーすrun

†レイクリト(月)

なんだか僕の勘違いもありましたが(笑)
とにかくスタートsign01
今日は、佐○木兄貴と並んでのレッスンです。
前半はだいぶ覚えてきました。
45分なのに、60分並みにハードなのはなぜ?shock
兄貴は疲れてるのにジョークを連発し、ニコニコ笑ってますsmile
さすがsign01見習わなくてはsign01
ヒップホップレゲエで、お尻を2回蹴られたなんて僕は言いませんよ(笑)

†コスパストリート

その後にダッシュでコスパへ移動carsign05
今日はYちゃん来てる
こないだ休んだのは、ブログのせいではないみたいsweat01
よかったーconfident
ハスキーボイス全開のいしこ先生は、コスパでは珍しい丁寧かつゆっくりのレッスンでした。
と、思ったけど、結局ラストは普段のスピードに戻り、進んでんじゃんsign01てなオチに(笑)
ひさしぶりの腹筋トレは、きつかったけど充実感バッチリでした。
追伸、ひめちゃん焼肉まだー?smile

†レイクヒップホップ(火)

レイクタウンは、3周年でお祭り騒ぎnote
今日はイベントで、80〜90年代曲で踊っちまおうsign01って日です。
そして、いつものメンバーに加えYさんやUさんや顔見知りの方々が、レッスンに参加しています。
アップの曲からコリオ曲まで、今日限定のオリジナル。
いしこちゃん、お疲れさまーconfident
で、32カウント分、覚えきれるコリオを楽しくアレンジnotes
暑いスタジオの中、マイク使わないいしこ先生の声が響き渡っておりました。
あの曲好きだなーup
そのうちコリオでやろーよsmile

†コスパリト

レイクヒップホップが終わって、ダッシュrun
なんとか10時に間に合ったーup
オカキョン先生のリトモスです。
僕のお客さんの先生らしく、一度参加してみる事にflair
きよみん以外のリトは、代行入れてこれで2回目です。
そしてなんとflair2列目にさせてもらいましたsign01
近いーeyeshineワオッ
Yさんありがとーwink
先生には、僕も指摘して頂き嬉しかったですねーup
セクシーダンスで、燃え尽きてしまいましたが…sweat02
もう歩けませんpenguinsign04

†レイクリト(水)

足に湿布を貼りまくったら…あーら不思議sign01
8割くらい回復しました。
今日は行きまっせーup
で、調子に乗ったら、ノンジャンルのステップで思いっきり足がもつれました(笑)
あれ?おかしいなぁcoldsweats01
ペアまでは、だいぶ覚えてきました。
そして、ペアは姉さんと完成形で初めて決まりましたsmileおおっsign01
やはり決まると嬉しいですねup
エアロ前のブラジリアン?だっけ?
あれはキツいsweat01
僕のリト経験でナンバー1確定です。
腕の速さに、足のバタバタ、あの3連打×2回はハンパないですcoldsweats01
足が棒へ…で、目が回るエアロへと続いて…撃沈down
帰りはpenguinsign04ズズズッ
膝上がらないっすsweat01
でも…
次こそは余裕でこなしてみせますsign01
よっしゃーrunnote

恐れるのは失敗ではない
挑戦しないことだsign01

努力の先には必ず喜びがあるsign01という動画と曲をアップしますwink

http://www.youtube.com/watch?v=Ht1YznzzlsI&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=BiGxblG4bwE&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=MD7hXiwIqAI&sns=em

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ジムをめぐる冒険〜下巻

さて、下巻はプライベートネタでいきまーすup

まずは、この写真からいきます↓↓
パインズ

浦和のロイヤルパインズの会員になりました。
…実は無料ですがcoldsweats01
なんか嬉しくて、スイーツと一緒に記念写真camerashineパチッ

2つ目は爆弾ハンバーグ屋さんにて。↓↓
ハバネロ1

ハバネロって辛いんだねweepweepweepしくしく
ハバネロ2

これで星が2つって、3つはどんだけだよsign01
ココイチカレーで、5辛を平気で食べる僕もさすがにグロッキーshocktyphoonノー

さて、秋といえばもう1つ。
ハロウィーンですsign01
レイクタウンもハロウィーンに装飾されています。
↓↓
ハロウィン2

あれ?
ねずみ男が紛れているぞsign02

ハロウィン1

こんなオチですみませんweepweepweepしくしくweepweep

…だって、どうしても入りたかったんだもん。

僕の冒険は、レイクタウンの森(MORI)で目が覚めるトコで終わりましたeyeshineチャンチャン

ハロウィーン万歳sign01

今日の曲は、パインズホテルで流れていた曲ですnote
夢を追いかけ続ける人に贈ります。

PC用

http://youtu.be/MtDGVf5nZQM

ケータイ用

http://www.youtube.com/watch?v=bLn_ZZEoWYI&sns=em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムをめぐる冒険〜上巻


みなさん、こんにちはーsign01

最近は仕事&プライベートに忙しく、ネタは詰まっているもののブログアップ出来ませんでした。

なので村上春樹さんの「羊をめぐる冒険」にかけてみました。

上巻は、ジム編ですrun

早速いきましょーrun
時は月曜日の9:30に戻りますclock

†ヨガ
リトモス終わって、Madokaさんのヨガに参戦。
途中キツいポーズもありましたが、癒し系のレッスンに僕の体と心は癒されましたconfidentshine
鼻で吸い口で吐く腹式呼吸、いい勉強になりました。
ストリートが休みの日は、また来ようと思います。


†ヒップホップ
11日(火)です。
なんか久し振りに感じるレッスン。
覚えてるハズなんだけど、抜けてるshock
ライバルのまりんちゃんは、左右ホップをマスターしてましたsmileオオッ
最難関の肩+ステップが変更になったのは、嬉しいような悲しいような…
出来ないでしょ?と言われたら即「うんsign01」と答えるけどねbleahエヘッ

実はSさんはドーピングしていた事が発覚sign01
僕は爆笑してしまいましたsmile
そして、うさぎ目をしていたいしこ先生は、やはりその後床に伏せる運命に…coldsweats01ダイジョウブ?
にも関わらず、元気いっぱいの楽しいレッスンでした(笑)


†リトモス
12日(水)です。
Yさんからペアコリオメモを入手sign01
レッスン前に姉さんと練習ですsmile
こんな感じ↓↓

memoペア完成型
お互い向き合う所から

→左斜めに右足マンボ
その足を大きく引いて(大きく引く事で廻る時の勢いがつく)
→右足から背面回転でお互い一周
→右足だし左斜めにスクワット
→左足だし右斜めにスクワット
この時両手は下からすくいあげる
→右足からペアが逆になるよう4歩で場所移動。
この時、手を右左右左突き上げる
→入れ替わったら始めから

途中きよみんにもアドバイス頂いて、いざペア突入sign01
スクワットあたりから、素早く動かないと間に合わない印象でした。
次こそはビシッと決めたいなぁ…姉さんまかせたっgood


†エアロ
13日(木)Hitomiさんのエアロコンボ参戦です。
来週の金曜日に向けて、エアロ初参加sign01
レッスンは二週目なので、足中心の動きだったのですが…撃沈shock
さすがに覚えないとキツいsweat01
とくに回転する場所は、ムズかったですcoldsweats01
エアロ手強しsign01
これで手が追加になると思うと、背筋が凍りますcoldsweats02

来週の金曜日は、かんたんな22:15〜23:00の方にしてもらおう。

ちなみに、X55ってなんだ?
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
こんなん?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

今週の予定

みなさん、こんばんはshine

街に流れる、少しかわいた空気と冷えた風。
澄んだ空を見上げれば、雲は高い場所へとゆっくり移動しているようです。
秋ですねーmaple

芸術の秋sign01食欲の秋sign01…そしてダンスの秋sign01

新しい何かを発見出来そうなflair
そんな、小さな秋を見つけられたらいいと思う、今日この頃ですwinkshine

さてmaple

今週のダンス予定ですmemo

10日(月)
レイクタウン 19:30〜リトモス45分

11日(火)
レイクタウン 20:30〜ヒップホップ60分

月曜のコスパストリートは、祝日休みだそうですbearingimpact

ちなみに、レイクはメンバー同伴で一日体験500円。一週間体験の1500円(11日〜20日の間)があります。
僕は体験券を10枚持っているので、興味のある方はぜひgood

さぁup今週はレイクで弾けましょうsign01

ネタが切れたので、今年の夏の思い出。

コイバナを1つ。

平成23年、夏。
今年は暑い夏でした。

セミの幼虫のようにしばらくの間、思いを溜め込んでいましたが、偶然話す機会がありそれとなく気持ちを伝えました。

「…間に合ってますからsweat01

「えっsign02

…しーん。沈黙sweat02sweat02

わっはっはーrunrunnotes
もう笑うしかありません(笑)

その日の夜はこんな曲を聴きました。
↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=wgi8gS5W2J8&sns=em

黄昏を待たずに、焦ってはいかんsign01というオチに(笑)

気分は「ひとり咲き」でしたが…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

週末

僕にとっての週末は水曜日だったりする。

だから、水曜日のリトモスが終わると、一週間終わったなぁと充実感に満たされる。

今日もそんな気分でした。

今週はいろいろな人と、いろいろな話をして、いろいろな思いを巡らせた週でした。

ホントは自虐ネタでウケを狙おうかと思ったけど、今日はすがすがしく気分がいいのでやめておきます。

そうflairまさに充実感sign01

いろんな人の笑顔が脳裏をよぎり、今ならなんでも出来そうな気持ちになれます。

クサすぎですが、僕と絡んで(関わって)くれる皆さんありがとうupup

さて、今週の日記です。

前から欲しかった、ナイキのシューズを2足買いました。
枕元に置いてニタニタするくらい、気に入ってます。

そして、月曜の夕食は一人焼肉。
越谷の「お肉の時間」で宮崎牛を堪能しました。
あー美味しかったheart01

それから、今日のサブメニューは好物の「日清チリトマトヌードル」

よーく見て下さい。
オリーブオイルをドボドボ入れた、絶品sign01…のつもりでしたが、イマイチな仕上がりでしたbleahエヘッ

油はおいしいsign01ではなく、気持ちいいsign01と感じるそうです。

水泳の北島さんのように、オレ超気持ちいいsign01と言えませんでした(笑)

でも、不思議と食後の煙草が美味しかったheart01むふっcatface

そして、ラストはc-walkネタです。

ようやくコンボが頭に入りました。
形はともかく、スピードとリズム、苦手部分は把握出来ました。
予想からして、筋肉痛をあと5回くらい繰り返せば、自然に動けるようになりそうです。

youtubeだけで、ここまで出来るようになるとはflair
我ながらビックリeyeshine

クラブでポケットに手を突っ込み、さりげなくステップを踏めるくらいになりたいですねsmile

「おっflairあのオヤジ、ステップ上手いな」
みたいな(笑)

という訳で、今日のラストはこんな曲でnote

http://www.youtube.com/watch?v=nlx9kvyk8oQ&sns=em

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »