« お肌と私 | トップページ | ハイスピード・ヒップホップ日記 »

2011年11月27日 (日)

小さな幸せ

こんばんはshine
久し振りのブログアップですwink

今日はエッセイ気分で書きます。
では、はじまりーmemo

今日は雨が降っていた。

秋の雨は、ほかの季節にはない独特の雰囲気がある。

それは、単純に温度差ってことじゃない。

例えば街並みだったり、風が運ぶ草木のにおいだったり、音の反響だったりする。

だから、僕は外へ出て煙草をのんびり一本吸えば、今どの季節なのかは直感的にわかる。

昨日の夜中、c-walkを朝の4時までやってしまい、目が覚めたのは午後だった。

こんな日は買い物に限る。
メモ用紙にびっしり並んだ生活必需品を、買い漁るべく僕はセキ薬品へと向かったcardashブオー

店内を歩いていると、いつもの曲が流れた。
セキ薬局お決まりの、あの曲だ。

普段聞き慣れた歌だが、今日に限って歌詞とメロディが心に響いた。

あぁ、なんてやさしい歌なんだろう。

ティッシュ売り場の前で、恥ずかしながら涙を流してしまった。

近くの洗剤コーナーからのさわやかな香りが、さらに心を震わせ涙に拍車をかけた。

曲のラストで、…セキ薬品noteと締め、僕はふっと現実に戻る。
そして、またあの歌声がやさしい歌詞を運んでくる。
それを何度か繰り返し、店内放送はいつもの、業務連絡1番お願いしますsign01(直訳>早くレジに来なさい!)へと戻った。

で、コレが例の曲。

http://www.youtube.com/watch?v=3cWIvT0tGcA&sns=em

一人暮らしの寂しい心を包み込む、素晴らしい歌だと思う。

元気な時に聞くと、笑いが止まらなくなるけど(笑)

最近は、生活用品を買い物をしながら、この曲を聴くのがとても好きである。

それから、ダンスを踊って納得出来た時。笑顔で楽しめた時。新しいことを発見出来た時。

僕は小さな幸せを感じる。

なんて書いてたら、体がうずうずしてきたsmile

今から踊っちゃおっかなnote

やるぞーrunsign01

|

« お肌と私 | トップページ | ハイスピード・ヒップホップ日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

超わかる!


シングルは優しさにめっぽう弱い(+_+)

たまに、クリーニング屋のおばちゃんと、話し込んだりしちゃうよ(笑)


何かアットホームで(⌒‐⌒)ほっとするコミュニケーションの一つになってたりするよ(笑)

セキ薬品、今度行ってみよ!

お互いシングル、ガンバろ(o^O^o)!

投稿: きよみん | 2011年11月28日 (月) 00時14分

そうsign01
自然なやさしさに、グッときちゃったりするんだよねーsmile
きよみんもわかるっしょ(笑)

外に出て、ふと人恋しい時はぜひセキ薬局へrunGO

歌よりも業務連絡が気になっちゃうかもbleah

投稿: てっちゃん | 2011年11月28日 (月) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/43168658

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな幸せ:

« お肌と私 | トップページ | ハイスピード・ヒップホップ日記 »