« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブです☆ミ

このブログを見てるすべての人に、幸せと笑顔が訪れることを、心よりお祈り申し上げます。

shineshineshine

昨日のサンタ会議で、僕へのプレゼントが決まりました。

サンタは、クリスマスイブの大仕事の前に、今年一年の働きっぷりを評価されて、プレゼントを受け取ります。

そして、来年のクリスマスイブまで、みんなに幸せを運び続けるんです。

僕はサンタ会議で、欲しいものをおねだりしました。

大サンタ様は、「来年まで頑張るんだぞ」と言い、最高のプレゼントをくれました。

それがこちらです。
↓↓

パナソニック製の、車載用ナ○イー発生機です。

一秒間に数千万個のマイナスイオンを発生し、脱臭・抗菌に素晴らしい効果を発揮します。

そして、美肌効果にリラックス効果があるそうですflair

僕の車内はナ○イーの宝庫になりますshine

体感したい方はぜひgood

と、ブログを書きながら、実は高熱・のど痛み・鼻水に悶絶しておりますsweat02sweat02

サンタは風邪をひかないので、きっと花粉症だと思います(笑)

ナ○イーで回復せねばっsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

熱帯魚と健康

うちには、熱帯魚がいます。
ところが、最近あまり元気がありません。
おそらく水質に問題があると推測しました。

まず水槽には、このような仕組みが存在します。
糞や餌のカス→アンモニア→亜硝酸塩→硝酸塩

そして、どのような経緯を辿るかというと…

糞や餌のカス
↓酸化
アンモニア(超有害物質)
↓バクテリアAにより分解
亜硝酸塩(有害物質)
↓バクテリアBにより分解
硝酸塩(無害)
↓苔や水草の養分となる
消滅(自然浄化)

これがバランスを崩し、バクテリアAorBが激減すると、亜硝酸塩とアンモニアが大量発生して、魚がバタバタと死んでしまいます。

もしくは、バクテリアの数を遥かに超えるアンモニアが発生した場合も同じです。

ここで、強力な助っ人の登場ですsign01
「ザ・納豆」です。

納豆に大量に含まれる納豆菌は、アンモニアや亜硝酸塩を分解してくれるそうです。

いざ実験。
60cmの水槽に、スプーン一杯(約10ケ)のおかめ納豆を投入。

納豆菌は25℃が一番活発になるらしく、ヒーターを使った水槽は26℃なので、最高の環境です。

3日後…巻き貝と魚の動きが活発になりました。
試験紙で測ったら、ほぼ最低レベルです。
納豆ってスゲー(゜o゜)

そこで、ググりまくって人体についても考えてみました。

今の僕の食生活だと、週に2ケの納豆は必要っぽいです。

人間の細胞(赤血球以外)にはミトコンドリアがあり、アンモニアが大量にあるとミトコンドリアが呼吸困難を起こすそうです。

酸素がどれだけ重要かは、皆さまもご存じだと思いますが、酸欠が招くのは運動不足と同じ症状なのです。

なので、運動する僕はより効率的に酸素を吸入しなければなりません。

そして、吸収後に強烈なアルカリ性へ変わる「梅干し」は必須アイテムとなります。

要は、週に2〜3回は納豆と梅干し、そこにお茶と味噌汁を一緒にいただく…という昔ながらの日本食が、健康には良いということです。

つい僕のような一人暮らしには不足しがちな食事ですが、水槽の浄化効果を目の当たりにして、献立を考え直すキッカケとなりました。

ビバ納豆sign01

さて今日の曲は、昨日着うたに設定したこの曲sign01
やはり名曲ですねsmile

http://www.youtube.com/watch?v=idqGvrB4Zck&sns=em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

贅沢の秘訣〜激安スーパーについて


会社の近くに存在する謎のスーパーマーケット。

そこへ行くと30年前へタイムスリップ出来る。

越谷市は物価が高い。
市民税だって、都内に負けちゃいない。

そんな中で、この場所だけは昭和の空気が流れ続ける。

僕の贅沢は、このスーパーなしでは存在しないと言っても過言ではない。

テレビでは何度か放映されて、市内では名所(?)となりつつある。

最近買った商品をいくつか紹介しようsmilescissors(税抜き)

・各種弁当 250円
・パインゼリー 19円
・バナナ3本 79円
・キウイ4ケ 100円
・ブリトロ一本(290グラム)490円
・紙パックジュース1L 39円〜79円
・パスタ乾麺 39円
・キャラメルコーン 39円

いかがでしょう?
ただし、カップラーメンやパンなどはその辺のスーパーと変わらないので、お店に入る時は厳しい視線で入店されることをお勧めします。

僕は、惣菜とかはタイムセールが定価だと思っているので、簡単に心は揺れません。
ただ時として、弁当が250円の半額となると、かなり動揺します(笑)

一撃商品が賞味期限ギリギリに対して、魚に関しては意外と鮮度の良いものがあったりして、技術(目利き)によっては相当お買い得を出来るお店です。

最近では、仕事のお客さんや会社の女性とまめに情報交換をし、より有効的に活用しております。

3.11の震災時にも、このスーパーはカップラーメンや水を大量に入荷していたので、きっと凄まじい流通網を持っているのでしょう。

水なんて、大型トラック一台分、山のように積み上げてましたから(笑)

とはいっても、惣菜は地元のスーパーが一番だし、利便性でイオンで買ったりもする。

本当に価値があって、美味しければ、ケーキが1500円でも、夕食が20000円でも構わない。

ただ、僕はセレブじゃないから毎日は行けない。

たまに行けるきっかけを与えてくれるのが、こんなスーパーの存在であると思っています。

マル○ン万歳\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

電話の向こう側

今日は水リトミックスでしたup
よっこ先生が参戦ですsign01

前に先生が2人いるなんて、あぁなんて贅沢。
題名を「贅沢リト」にすればよかったかな(笑)

てな訳で、リトミックスが始まりましたが、なんだか暑さがこたえて…

じっとしてても汗がsweat02sweat02
ピンチですshocktyphoon

というか、ペアのよっすぅいーさんの動きが妙にかわいくて、思わず笑ってしまいましたbleah

あのコリオは、小学生の頃にブランコに乗って笑い続けたような感覚で、非常に楽しかったですnote

レッスン後の先生二人が踊る姿、カッコよかったshine

さて、話はタイトルに移ります。

久し振りに女友達から電話がありました。

「…さんは、どんなキスをするの?」

はい?(´∀`)

そりゃ時と場合によるでしょ…てか久し振りに電話してきて、ソレかいsign01(笑)

で、ちゃんと答えました。

「そうだなぁ…相手の目を見て、俺は今から君にキスするけどいいかい?って心の中でつぶやくんだ。そこで相手が目をそらさなかったら、肩に手を添えて一気にいくけど」

「うーん。70点。もし相手が目をそらしたら?」

「それでも一気にいくかもup(笑)」

「20点。デリカシーないね。」

「…スンマセン」

「正解はね、相手の目をしばらく見つめるの。それから目線を唇に向けて、今からキスするぞって相手に伝えるのよ」

「それが正解?」

「そう。女の子はこういうのにキュンとくるの」

「そっか。じゃあ次からは俺もそうしないとな」

「勉強になったでしょ?」

「あぁ。で、今日はなんの用だったの?」

「ううん。特に用事はなかったんだけど、それだけ」

「それだけ?」

「そう。じゃあまたね」

プツッ…プープー

なんなんだshocktyphoon

女の子の考えてることは、よくわかりません。

ただ、僕はキスのセンスがあまりないようでsweat02sweat02

って、今日は少々アダルティな話題になってしまいました(笑)

キスはムードが大切だそうです。

で、今日の曲はコレ。

http://www.youtube.com/watch?v=tNjaN_89VW8&sns=em

もう気分はハードロッカーですsmile
とにかくギターが神過ぎるww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近況〜年末に向けて

いつも思う。
年末になると、「なぜもっと早く行動しなかったんだ」と。
とくに年賀状とカレンダー。
この2つのせいで、いつも僕の年末は慌ただしくなる。
今年こそはsign01
と思ったら、実は12月って素晴らしく楽しい月だということが判明sign01
ビバ12月memoup

sweat02でも例外が一日。
ここは24日以外と答えましょうgawkshineキリッ

さて、はじまりーrun

一部のネタになりますが、側室という表現に誤解がありました(笑)
ここでお詫び申し上げますm(__)m〃ペコリ

何度も言いますが、僕はゲイ(モーホー)じゃありません(゜ロ゜)
ただ女性らしい動きをしてしまう事が、たまにあって…(笑)
確かに、ゴツい筋肉には魅力は感じますが、頬ずりしたいとか興奮したりとか抱かれたいとまでは思わないのでcoldsweats01

腹筋仲良く輪になりましょうsign01ver.は、Yちゃんのもがいてた姿が忘れられず、思い出し笑いをしてしまいました。

笑いを取ってしまったのは、僕も人の事を言えませんがheart01

部活を思い出すナイスアイデアだと思いますup

先日、お好み焼きを食べました。

三郷人なら誰もが知ってる有名店sign01
「ひろしまや」です。
ここは20年前からやっていて、マスターの繰り出すマジックと本場仕込みの味が魅力の店です。
この日は皆既月食ということで、その場のお客さんと一緒に仲良く見物です。
マスターの人柄から、アットホームな雰囲気でみんな仲良くcamerashineパシャッ

さて、21日の仮装へ向けてサンタの試着をしてみました。
この日は、僕が皆さまへ幸せを運びますrunheart01うふっ

そして、昨日はひさしぶりのc-walkの練習です。
足の捻挫は完治してないので、軽めに流しました。
寒かったけど、空気が澄んでいて、空がきれいで、小さく感動したりしてbleah
夜中になれば、ここが僕だけのステージです。
今日は特別に公開しちゃいますsweat01

おかげで、ちょっと風邪気味かもcoldsweats01

でも、(ダンス)バカは風邪ひかないので、今日は絶好調ですup

今日といえば、部活の友人がレイクに体験へ来てくれましたrun

会員になってくれそうですsmile

ジムが知り合いで埋め尽くされたら、さらに楽しくなりそうnote

なんて思いながらブログを書いてます。

今日の曲は、なんとなく聴きたい曲を載せました。
彼は本物のオ○マらしいですが(笑)

歌は最高ですup

http://www.youtube.com/watch?v=_ctnEprp924&sns=em

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

ハイスピード・ヒップホップ日記

まずは、夏から待ちに待った焼肉会。
シカのお面を持って出陣run

うわーっsign01かわいいっheart01
となる予定でしたが、対象年齢を間違えてしまい撃沈wobbly
小学生ならヒーローになれるハズなんだけどなぁcatfaceムムッ

その代わりに、めいちゃんからプリンパフェより甘い一言を頂き、幸せな気分にshine
完全にオヤジモード突入ですrunワーイ

あっくん、マッチさん中心にユーモラスな方々が集まり、話題に尽きない会になりました。

それから、めいちゃんグッジョブgood

さて先週休んだ分、今週は月火と続いてレッスンでした。

あ、ちなみにテスト結果はこれ↓↓

ちゃんと合格してましたから(笑)

テスト勉強で珍しく頭を使ったせいか、振りがサクサク頭に入ってきます。
脳トレ効果かsign02

今回の曲はBPMが少し早めで、ノリがいいup
先生に爆音のリクエストをして、なんとなくクラブ気分ですsmile

月曜日のコスパでは、腹筋が堪えましたが、そのせいか動きにキレが増したような気がします。

強引に腹筋から参加させてしまったYさん、ごめんねbleah

腹筋王子が休みだったこの日は、側室のKさんが素晴らしい腹筋を見せてくれましたshine
あの角度まで曲げるとは、相当な負荷がかかってることでしょう。
なにげにKさんの筋力は凄いsmile

…僕はというと道化(ピエロ)レベルですね(笑)

巷ではサイクリングが流行ってるみたいです。
一日100キロとか走ってしまうらしく、カルチャーショックを受けましたcoldsweats02マジカー

レイクでは、腹筋のかわりにリズム取りが丁寧に行われます。

まだ足の捻挫が治りきってないので、ここは軽めに消化sweat01

でもダウンは基本動作なので、軽めでも形を意識して鏡を凝視しますeye
アイソレーションは、どうしても首ばかり伸びてしまうので、胸を素早く前に出す事を意識しました。

さて、昨日に引き続いての二度目の振りへ突入run

振りでは、胸でリズムを取る事を意識してみました。
形はいまいちだったかも知れないけど、楽しく踊れたからOKかな?

ラスト、かなりリピートしましたが、心地よい疲れだったので満足note

クラブで、大汗かいて踊りきった後のような感覚が甦りましたsmile

そういえばflairここ最近は、試験やら捻挫やらでc-walkとシャッフルを踊ってませんdown

でも年末、AgeHaでがっつり取り返すつもりですgawkキリッ

まだ行ったことないので、かなーり緊張しますがsweat02sweat02

いやsign01

恐れるのは失敗ではない。
挑戦しない事だsign01

ってことで、いきまーすrun

sweat02タイトル。
何がハイスピードかというと、曲以外なにも…coldsweats01

まぁいっかぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »