« 今年の抱負 | トップページ | COSPA first lesson(プログラム追補版) »

2012年1月11日 (水)

HIPHOP/2012 first lesson

越谷市レイクタウン地域は冬真っ盛りshine

冷えた風と乾燥した空気がたまりませんheart01

して、冬と言えば…

冬はつとめて。

清少納言は、枕草子で「冬は、早朝が最高だっぺやsign01(なぜか千葉なまりsmile)」と言っています。
その後に、「そこに雪が降ってたら言葉も出ねぇべ。うん。」
と書いています。

だけど、それも11世紀の話。
時は1000年を越えて、今や地球温暖化の時代。
雪なんて降ろうものなら、おおっsign01とはしゃいじゃいますsmile

僕は、早朝の雪よりも、東京タワーから見える夜景の方が、キレイだと思います(笑)

でも、愛があれば越谷ベイブリッジ(吉越橋)から見える吉川駅でもいいかもheart01

やっぱ愛は最高ですね。

ギブミー愛sign01(゜ロ゜)

ちーん…chick〃ピヨピヨ

てな訳で、年始一発目のヒップホップの始まりです。

今回の曲は、いしこ師匠も絶賛のこの曲ですsign01

http://www.youtube.com/watch?v=oBhj-Tv4WHI&sns=em

ピンときた方は、ぜひレッスンにsign01(笑)

久し振りに、プログラムメモをアップしてみますφ(..)

まだ一回目なので、うる覚えですが…

カウントは自信ありませーん(笑)

両腕アップ(鉄棒で懸垂するイメージ)+足は肩幅より大きめ+膝を曲げた状態から(ポーズP1)

1-1、P1+アイソ右

2、P1+アイソ左

3、手を降ろす+右足を左へスライド

4、右足タンsign01(足を閉じる)

5、ダウンポーズ+アイソ右

6、ダウンポーズ+アイソ左

7、ダウンポーズ+アイソ右→ダウンポーズアイソ左

8、右足から一歩前へ

2-1、左足一歩前(二歩目)

2、右足キック+両手パンチ前クロス→バック海老ジャンプ

3、ランジ左+ダウン

4、ランジ右+両手頭(ダウンしない)

5、右足を閉じてダウン

6、右足キック+左手右下パンチ

7、左足キック+右手左下パンチ

8、両足がに股+両手頭で開く→両足内股+両手頭で閉じる

3-1、両足がに股+両手頭で開く(P2ポーズ→のび太昼寝ポーズを立って)

2、P2+左を向く→P2+両手を閉じる+少しかがむ

3、足を組み替える+両手右下グー

4、左斜め上に右手パンチ+左足を左へ一歩
(慣れたら、ここからの左足はヒール+シャッフルの外→内)

5、右足を左へバックステップ→左足揃える

6、右足一歩(右斜め前へ)

※3-3・4・5の足の動きはパトブレになる。後ろに倒れかけて、戻すアイソが必要

7、左足をかけて回転→さらにもう一回転sign01shockイヤー

8、足を肩幅+両手で下から大きなボール抱える

4-1、右手水平チョップ左から右へ+上体アイソ右

2、左手水平チョップ右から左へ+上体アイソ左

3、?+右アイソダウン

4、右手胸→右手前に出す

5、左手前で添える→両手右へ回す

6、ダウン

あれ?カウント2つも余ってるcoldsweats01おかしいなぁ
抜けすぎかぁsign02


レイクでは、年始からのnewメニュー発動sign01

ザ・腹筋heart01いやん

ハーフタイムと言えど、久し振りの感覚は堪えましたねーsweat01

まりんちゃん、サボっちゃダメよ(笑)

記念すべき2年目突入も間近shine

頑張りまーすrun

|

« 今年の抱負 | トップページ | COSPA first lesson(プログラム追補版) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

てっちゃんup

ファーストレッスン、お疲れ様でしたup今年は激しいだけじゃなく、クールなHIPHOPにも挑戦してもらおうと考え中smile

腹筋…辛いけど、ダンスには不可欠なんですgood休み明けは辛いですけどねscissors

今年もよろしくお願いしますsign03

あっ!私も東京タワーからの夜景、好きですよnote

投稿: ISHIKO | 2012年1月12日 (木) 12時39分


クールな振りって、激しく見せないだけで、実は激しい動きのような気がするんですけど…気のせい?

今年こそは、柔らかく動けるようになりたいっrunup

お手柔らかにお願いしまーすwinkshine

投稿: てっちゃん | 2012年1月12日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/43712278

この記事へのトラックバック一覧です: HIPHOP/2012 first lesson:

« 今年の抱負 | トップページ | COSPA first lesson(プログラム追補版) »