« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

90'S DJ〜PART.2

明日は休みです。

よっしゃぁぁぁーrunsign01

という訳で、過去最長のブログを作成しようと、家に引きこもりましたwinkshine

さて、今夜のゲストはDJテツヤさんです。

では、テツヤさん、どうぞーgood

…コホン

皆さん、こんばんは。
DJテツヤです。

今夜は寒さが堪えるけど、オレはね、寒さだって意味があると思うんだ。
だってそうだろ?
寒さがなくちゃ、春の躍動感を味わえない。
それに、冬だって捨てたもんじゃないぜsmile

じゃあ、まずはこの曲からいこう。
タイムマシーンの出発だ。

http://www.youtube.com/watch?v=UgntPyIoe4k&sns=em

好きな人には、半袖と長袖のシャツをプレゼントしようsign01
きっと一緒に過ごせるさ

さて、
この物語を聞いてくれ。
ある恋の物語だ。

3・2・1…カットslateshine

それはグラスに浮かぶ氷のようだった。
そう、溶けては消えた恋。

君と出会ったのは、海沿いのカーブを過ぎた、小さな入り江だったね。

デートの約束はいつもその場所。

君は憶えてる?

最初のキスは、潮風のしょっぱい味がしたこと。そして、おたがい照れて見つめ合えなかったこと。

あの日、君が助手席に忘れたサングラスは、今でも二人の照れてた仕草を写し出してる。

夏の日射しが残る夕暮れに、砂浜で誓った約束。

あれが最後だったね。

きっと全部、波音に飲まれてしまったんだ。

そして君の好きな曲も擦りきれそうなくらい時間が過ぎて、出逢う前より恋しくて。
今は、その想い出に追い越されそうなんだ。

あの夏、君が僕に預けたさよならは、波に返すって決めたから。

勝手でごめんね。でも君の事は誰よりも愛してたよ。

もしあの夏に戻れたら、抱きしめる跡が残るくらい強く離さないから。

…どうかなsmile

実は、これはある曲の歌詞をオレなりにアレンジしてみたんだ。
なんの曲だかわかるかい?

そこそこひねったから、簡単にはわからないと思う。
え?簡単?
そりゃ困ったなcoldsweats01
昨日の夜、寝ずに考えたんだぜ。

この歌のフレーズが好きで、どうやったら自分の言葉で伝えられるかってさ。

じゃあ、これが答えだ。オリジナルはオレが書いたものとは、少しストーリーが違う。

とくにエンディングがねwink

http://www.youtube.com/watch?v=WqMvgNDbcac&sns=em

夏に戻ったみたいだろup
こんなオレにも青春時代はあったんだ。
そう、甘くせつない一時が…
おっと、時間がなくなってきた。
次行こう。

これから迎える春へ向けて、懐かしく元気にsmile

http://www.youtube.com/watch?v=YfkNy4SEYDk&sns=em

さて、そろそろ今日のテーマが掴めて来たと思う。
テーマは四季と音楽だ。
そこをオレの好きな90'Sでまとめてみた。

ラストは秋の曲で締めたいと思う。
結構悩んだけど、敢えてここはコレで決まりsign01
http://www.youtube.com/watch?v=VNwsnwXDeqs&sns=em

ラブソングよ永遠にsign01

今夜もいい夢見れるといいねsmile

DJテツヤでした。

…という訳で。
DJテツヤさん、ありがとうございましたsign01

さて、話は変わって、ファミリーマートのスイーツコレクションに、新作が追加されましたup
これは、去年のクリスマスイベントで配ったお菓子シリーズですsmile

ホワイトチョコクッキー、なかなか美味しいっす。
思わず2パック完食bleahエヘッ

それから、レイクタウン(イオンスポーツクラブ)のイベント情報ーup
①一日体験は\500-
②7日体験は\1500-(11日〜20日の間のみ)
③入会1ヶ月目0円。2ヶ月目半額(4ヶ月以上契約)

さぁ皆さんご一緒にsign01

それから、ある方にプレゼントを頂きましたnote
あざーすっsmile
さすが千○屋sign01
超ウマかったっすheart01

海外で頑張る姪っ子さんに、僕からもエールを送ります。

Never give up!!

u can do it!!(^^)ノ

そして、「行列が出来るボンゴレ」というインスタントソースを使って、パスタタイムheart01


見た目はイマイチですが、味はgawkgood〃ヨカヨカ

激安スーパーマ○サンで、10パックまとめ買いです。

そして、ラストは写メにチャレンジですup
ブログのプロフィール顔が違うと指摘され、悔しいので撮ってみました。

インカメラないので、試行錯誤を17回sign01
奇跡の一枚が完成しましたshine
かなり気に入ってますsmile

また違うって言われそうですがsweat02
反応見てから差し替えます。

そしてブログを書き始めてから、はや4時間sign01
ようやく完成ですshine

最後まで読んだ方、お疲れさまでしたheart01ちゅっ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

スノーダンス

皆さん、冬はつとめてsign01
ご覧になられましたでしょうか?

まさに、雪の積もった早朝は素晴らしい景観shine

先日は、東京タワーの夜景の方がキレイだと書きましたが、もとい。

雪の銀世界こそ、風景画家シスレーも腰を抜かす美しさshine

てな訳で、

時は12時間前に戻ります。

typhoonpenguinsign04
23日PM19:20
レイクタウン入口渋滞。

19:29
ゲート通過

仕方なく諦めるweep

ヤケで、吉牛で大盛つゆだく、味噌汁、コールスローをがっつく。

20:00
コスパ到着

ボーっと雪を眺めるgawkshine

ふと詩を思いつく。

「雪のひとひら」
空からのプレゼント
触れると消えてしまう
小さな奇跡
そうさ。
たぶんわかってる
僕らもそうなんだ
消える運命抱えるからこそ
輝こうと結晶を作る
時間ある限り永遠に…

↑↑
痛くてすみませんsweat01

最近あまり痛いブログがなかったので、今日は大盤振る舞いです(笑)

22:30
コスパストリート終了。

感想
あっくん最高up
側室かわちゃん←書いてしまったwinkうふっheart01
僕はやはりネタshock

で、本日のメインイベント(´_ゝ`)ジャジャーン

「雪とシャッフルしよーぜsign01」企画

by オレ

いしこ師匠に撮影して頂きましたmovie

人生初のyou○ubeアップでございます。

それがコレかよsign01

という感じですが、まぁとりあえずどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=qwNBwhPcStg&sns=em

うーむ…
画像が横になってるので、ケータイは横にするといいと思います。
PCの方は、面倒見きれません(笑)

見た人はぜひ感想をsign01
しなくていいからheart01

よく見ると、我ながらダサダサっぷりに笑えてしまいますsmile

追伸

ちなみにホントのシャッフルとは、こんな感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=4layN8hiloI&sns=em

去年会ったチームの上手なメンバーさんですsmile


雪サイコーっすupup


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

さちこ

全国のさちこファンの方々sign01
お待たせしました。

という訳で、これが僕のさちこです。

これが僕の見える風景です。(トイレだけどね笑)

今年は「わたせせいぞうカレンダー」で日々を彩りたいと思います。(トイレだけど)

カレンダー右側の見えない部分には、わたせさん特有のキザな台詞が書かれています。

『気づくと、ボクの隣に、春が微笑んでいた』

言ってみてぇー

さちこ最高sign01

てな訳で、今週の日記へGOrun

月曜のコスパを終えて、火曜日ヒップホップchick

なんだか、お客さん多いな…見学もちらほら…もしやイベントなう!?

やはり見られるのは、よい刺激になりますねー

特別ゲストも迎えて、二回転ターンをみんなで練習。
…ム、ムズいshock
はい。宿題ですね(笑)

火曜の一言。
浅田真央ちゃんみたいになりたいheart01

そして水曜日penguin

どうやら、多数の方々が風邪でダウンしているらしく…
おーいsign01みんな大丈夫かぁ

なぜか、ピンピンしている僕は、シャボテンスタイルでダーンスnote

もうちょいで#30コリオが覚えられそうですsmileよっしゃー
あ、レイヤリングはまだまだね…

水曜の一言。
ロックはまるでc-walkfoot

そして今日、木曜日snailsign04

前から出たかった、エアロローに初参戦。
会う度に、今度出るからsign01と言い続けてはや数ヵ月。
やっと参加出来ました。
先生も笑顔いいですねー
四つ打ちリズム最高ですnote

エアロの基本をみっちりと45分やりました。

で、そのあと久し振りのIn Bodyチェック。

体脂肪が3ケ月で1.5キロも増えてるweep

これは、絞るしかないでしょー

木曜日の一言。
BMIにダマされるな(笑)

さて、新年会で頑張ったので、自分にご褒美をひとつ。

これは、新宿高野のあまおういちごと、幻のホワイトいちご(初恋の香り)の2コセット(1050円)です。

味は、一流の甘味と酸味に溢れておりましたshine

壁紙のさちこさんに、惚れてしまいそうな甘酸っぱいひとときでしたheart04

それから、これまた新宿のHARBSにて。

ラウンドケーキセットです。
こちらはスイーツ好きにふさわしく、深い味わいを堪能させて頂きました。

ああっshock
きっとこれが体脂肪増加の原因だぁぁーsign01

スイーツ俳優、的場浩司さんと張り合ったオレがバカだったweep

納豆生活に戻ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

COSPA first lesson(プログラム追補版)

さて、HAPPY Mondayの始まりですsign01

月→火→水と、レッスン目白押しの毎日が始まりますrunワーイ

今日は、コスパの年始一発目となりましたsmile

腹筋王子がいないのは寂しかったですが、いつもの楽しいメンバーでのレッスンです。

コスパの皆さま、今年もよろしくお願いしまーすsmile

という雰囲気も束の間。

激しい腹筋と、サクサク進むプログラムが堪りませんsign01

しかも踊りきるみんなが凄いsign01

オレ二回目なのにーshockヒイッ

僕はまだ覚えきってないせいか、動きが小さくなってイマイチweep

というか、クールな振りというのは難しいsign01
なんせアイソレーションの連発で、カウントの時間が短く感じてしまうのは僕だけでしょうかcoldsweats01

でもこれが出来たら、ダンス上手くなれるような予感shine

ここは頑張らなくてはsign01

という事で、プログラムアップーup

曲はコレ

http://www.youtube.com/watch?v=oBhj-Tv4WHI&sns=em

Aパート

1、
両腕アップ(鉄棒で懸垂するイメージ)+足は肩幅より大きめ+膝を曲げた状態から(ポーズP1)

→P1+アイソ右
→P1+アイソ左
→手を降ろす+右足を左へスライド
→右足タンsign01(足を閉じる)

→ダウンポーズ+アイソ右
→ダウンポーズ+アイソ左
→ダウンポーズ+アイソ右→ダウンポーズアイソ左
→右足から一歩前へ

2、
→左足一歩前(二歩目)
→右足キック+両手パンチ前クロス→バック海老ジャンプ
→ランジ左+ダウン
→ランジ右+両手頭(ダウンしない)

→右足を閉じてダウン
→右足キック+左手右下パンチ
→左足キック+右手左下パンチ
→両足がに股+両手頭で開く→両足内股+両手頭で閉じる

3、
→両足がに股+両手頭で開く(P2ポーズ→のび太昼寝ポーズを立って)
→P2+左を向く
→P2+両腕を閉じる+少しかがむ
→足を組み替える+両手右下グー

→左斜め上に右手パンチ+左足を左へ一歩(慣れたら、ここからの左足はヒール+シャッフルの外→内)
→右足を左へバックステップ→左足揃える
→右足一歩(右斜め前へ)
※3-3・4・5の足の動きはパトブレになる。後ろに倒れかけて、戻すアイソが必要
→左足をかけて回転→さらにもう一回転sign01shockイヤー

4、
→足を肩幅+両手で下から大きなボール抱える
→右手水平チョップ右から左へ+上体アイソ左
→左手水平チョップ左から右へ+上体アイソ右
→?+右アイソダウン

→右手口→右手前に出す
→左手前で添える→両手で胸にググッと引き寄せる
→両手前→両手そのまま回す
→ダウン2回


あまり自信がありませんが、だいたいの流れはこんな感じだと思いますwink

アイソの練習を強化せねばっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

HIPHOP/2012 first lesson

越谷市レイクタウン地域は冬真っ盛りshine

冷えた風と乾燥した空気がたまりませんheart01

して、冬と言えば…

冬はつとめて。

清少納言は、枕草子で「冬は、早朝が最高だっぺやsign01(なぜか千葉なまりsmile)」と言っています。
その後に、「そこに雪が降ってたら言葉も出ねぇべ。うん。」
と書いています。

だけど、それも11世紀の話。
時は1000年を越えて、今や地球温暖化の時代。
雪なんて降ろうものなら、おおっsign01とはしゃいじゃいますsmile

僕は、早朝の雪よりも、東京タワーから見える夜景の方が、キレイだと思います(笑)

でも、愛があれば越谷ベイブリッジ(吉越橋)から見える吉川駅でもいいかもheart01

やっぱ愛は最高ですね。

ギブミー愛sign01(゜ロ゜)

ちーん…chick〃ピヨピヨ

てな訳で、年始一発目のヒップホップの始まりです。

今回の曲は、いしこ師匠も絶賛のこの曲ですsign01

http://www.youtube.com/watch?v=oBhj-Tv4WHI&sns=em

ピンときた方は、ぜひレッスンにsign01(笑)

久し振りに、プログラムメモをアップしてみますφ(..)

まだ一回目なので、うる覚えですが…

カウントは自信ありませーん(笑)

両腕アップ(鉄棒で懸垂するイメージ)+足は肩幅より大きめ+膝を曲げた状態から(ポーズP1)

1-1、P1+アイソ右

2、P1+アイソ左

3、手を降ろす+右足を左へスライド

4、右足タンsign01(足を閉じる)

5、ダウンポーズ+アイソ右

6、ダウンポーズ+アイソ左

7、ダウンポーズ+アイソ右→ダウンポーズアイソ左

8、右足から一歩前へ

2-1、左足一歩前(二歩目)

2、右足キック+両手パンチ前クロス→バック海老ジャンプ

3、ランジ左+ダウン

4、ランジ右+両手頭(ダウンしない)

5、右足を閉じてダウン

6、右足キック+左手右下パンチ

7、左足キック+右手左下パンチ

8、両足がに股+両手頭で開く→両足内股+両手頭で閉じる

3-1、両足がに股+両手頭で開く(P2ポーズ→のび太昼寝ポーズを立って)

2、P2+左を向く→P2+両手を閉じる+少しかがむ

3、足を組み替える+両手右下グー

4、左斜め上に右手パンチ+左足を左へ一歩
(慣れたら、ここからの左足はヒール+シャッフルの外→内)

5、右足を左へバックステップ→左足揃える

6、右足一歩(右斜め前へ)

※3-3・4・5の足の動きはパトブレになる。後ろに倒れかけて、戻すアイソが必要

7、左足をかけて回転→さらにもう一回転sign01shockイヤー

8、足を肩幅+両手で下から大きなボール抱える

4-1、右手水平チョップ左から右へ+上体アイソ右

2、左手水平チョップ右から左へ+上体アイソ左

3、?+右アイソダウン

4、右手胸→右手前に出す

5、左手前で添える→両手右へ回す

6、ダウン

あれ?カウント2つも余ってるcoldsweats01おかしいなぁ
抜けすぎかぁsign02


レイクでは、年始からのnewメニュー発動sign01

ザ・腹筋heart01いやん

ハーフタイムと言えど、久し振りの感覚は堪えましたねーsweat01

まりんちゃん、サボっちゃダメよ(笑)

記念すべき2年目突入も間近shine

頑張りまーすrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

今年の抱負


まずは、こちらから。

これは、僕が年賀状で出したものです。
言葉にインパクトを持って頂くように、このまま送ってみました。

その心は…
「シンプル・イズ・ベストsign01

ただ毎年これをやってしまうと、単なる手抜きになってしまうので、来年は少し凝った年賀状にするつもりです(笑)

さて、今年の抱負です。

去年は、ポジティブ・努力が常識である一年にすることでした。
自宅のトイレには、
「前向きで、男らしくカッコよく、自信を持って笑顔。」と紙に書いて貼ってあります。

今年は、
「強い心。自信と笑顔。無言と一言のやさしさ」と書きました。
やさしさの根底には、強い心があります。
ここが同情との違いです。
そして去年に引き続き、笑顔と自信です。

今回は去年よりハードルを高くしました。
一年かけて、これを常識にしたいと思います。

余談ですが、早速年始からトラブルが舞い込んできました。

まるで神様が「おまえ、本当にそれが出来るのか?」と言ってるようでした。

なんとか、やさしさを持って対応出来たので、あとは笑顔が生まれることを祈るばかりですsmile

少し綺麗事を書いてしまいましたが、最初はこれくらいのモチベーションが大事ということでsign01

今年の抱負、終了。chickピヨピヨ

新年会のネタです。

下調べついでに、またもBLUE DOLPHINへrun

料理もそこそこと確認し、カウンターを撮影camerashine

ほら、いいでしょsmile

参加メンバーも、ついに34名となり、4日の最終確認を待つばかりです。

休み中は、体調が復活しきれず、ザ・寝正月sign01を堪能してしまいました(笑)

いよいよ4日から仕事です。

2012年も、皆さまに幸せが訪れますようにclover

追伸
ブログ記事が、今回でちょうど100回目となりましたpen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »