« 休み | トップページ | サイドウォークとサークル »

2012年2月25日 (土)

c-walk〜自主トレ

マフィンはやはり香月堂に限るsign01

やっぱベルクのじゃなぁ…(´_ゝ`)モグモグ

最近、越谷police付近のベルクを覚えた。

いろいろチャレンジしてるけど、マフィンはセブンの香月堂が美味しい。

が、値段が倍違う(笑)

悩みどころであります。

さて、c-walkネタへ移ります。

どの動画を見ても、派手な技とか超基本ばかり出ていて、肝心の繋ぎが出ていない。

もちろん、テキストなんてある訳ないし、メジャーなダンスでもないから、動画をひたすらにらめっこするしかない。

で、ある事に気付き、最近は秘密特訓をしていた。

片足で立ち、つま先→ダウンを繰り返す。
これを一日で片足200回。
もともと、ムーンウォークの練習がきっかけだった。

2ヶ月やっても、なかなかキマらなくて、よろけてばかりいた。

その時に、何が足りないか考えた。

バランス以前の問題で、筋力が足りないという結論が出て、毎日30回片足のつま先訓練をしてみた。

そしたら、抜群に効果が出て、なんとか人に見せられるレベルになった。

c-walkの場合、着地が片足でつま先になる事が多い。

となると、かかる体重は3倍になる。
75×3=225kg
空中動作だと約半分だから…225÷2=112kg

これを支える、筋力をつけなければいけない。

それから、体重を67kgに落とす。

そうすると、おそらくイメージ通りの動きが出来ると思う。

で、実際に200回×両足を今日で13日目。

練習してみて、かなり腰が安定した感じがした。

でもまだフラつく。

ただ、おかげで今日は左右の繋ぎのコツを掴んだ。

カッコいいかは別としてね(笑)

今までよろけていたタイミングだったから、ちょっと嬉しかったsmile

ぶっちゃけ。

200回は相当キツいけど、成果が出ると忘れちゃうから続けたいと思う。

目標はズバリこれsign01
http://www.youtube.com/watch?v=Xcs5I4OaKDM&sns=em

最初は寒いけど…snowmist

やっぱストリート最高だぁぁぁーrunsign01

|

« 休み | トップページ | サイドウォークとサークル »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/44252088

この記事へのトラックバック一覧です: c-walk〜自主トレ:

« 休み | トップページ | サイドウォークとサークル »