« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

Monday's night

†第一章 〜プライベート編

僕の週末は月曜日。

そのために毎日を過ごしております。

まずは、最近増えた友達を紹介します。

我が家の第2水そうにいる、ネオンテトラとアフリカンランプアイです。
青い色がとても癒されますconfidentshine
ちなみに、オトシンクルスとミナミヌマエビと貝が、隠れて潜んでおります。

ちなみに、第1水そうはエンゼルフィッシュ中心の中型魚です。

そして、前から気になっていたICレコーダーを購入しました。

ソニーの最新型(ICD-TX50)です。

このコンパクトっぷりには、脱帽ですflair
15000円は少し高かったですが、会議だけでなくボイスメモに使えるので、超便利。
小説やエッセイを書くのに、これ以上のアイテムはありませんsign01

今までカセットテープだったので、かなりの進化かな(笑)

†第2章 〜リトモス編

グリーンフェイスの僕は、ズバリsign01…仕事で疲れてました。
しかも精神的にかなりcoldsweats01

よくわかりましたねーsweat01

今日は前にいた、生意気そうなポーズが得意なお姉さん(笑)の動きがよかったので、つられて息が切れまくりでした。
ノリが良くて思わず爆笑(笑)

ペアは、ついにきよみんとですsign01
初めてだったので、まるでクジに当たったかのように騒いじゃったけどup

ミックスを忘れて、前に立った瞬間…やばいsweat02って思いつつも、なんとか足だけはついていきましたrun

ラストポーズはこっそり膝曲げたんだけど、きよみん気づいたかなwink

先週に引き続き、新しい景色が心地よかったですshine

†第3章 〜コスパ編

リトモス終わると、最近入会した友達がサイクリングしてました。

とってもいい顔してて、やっぱスポーツは良いと、あらためて実感shine

その後、コスパへダッシュrun

今日は、○○ちゃんがいなかったけど、ダンス上手いメンバーが揃っていました。

これは相当頑張らないと、置いていかれるパターンですsweat01

脳をフル回転させて、前半は流れを掴みます。

途中、師匠がジャズとヒップホップの違いを話してましたが、今の僕のレベルではまだ遠い話ですねcoldsweats01

とにかく、ガッツリ踊りましたsign01
レッスンの帰りに、吉牛の駐車場で仮眠しちゃうくらい(笑)

そういえば、マイケルダンスやってた女の子がいて、サイドウォークをサクっとこなしてました。

ほとんど完璧な動きでしたねsmile

僕はまだ先になるんだけど、この動画で完成を目指して下さいsign01

http://www.youtube.com/watch?v=dlQzv3iTFoI&sns=em

この動画、足というか、スムーズなキレイな動きをしているので、僕も自然に動けるようになったら、参考にしようと思っていたものです。

ある程度は、あと2週間で仕上げたいと思っていたので、その女の子には2週間後に勝負を挑むつもりですwwwsign01

さて、今日はヒップホップもまとめです。
昨日以上に気合いを入れて頑張りまーすrunsign01

また長いブログになってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

サイドウォークとサークル

必ずと言っていい程に、c-walkの前にはサークルでサイドウォークが入る。

今は筋トレ時期だとわかりつつも、つい気になってしまう。

仕事中でも、つい歩く時にサイドウォークを意識してしまう。

病気です。はいpaper(笑)

こないだも、くにくにと片足つま先の筋トレをしていたら、
「今日は楽しいの?」
とツッコミをうけてしまったsign01
( ̄▽ ̄;)いかーん

ここんとこ、時間が惜しくて仕方ありません。
学生に戻りたーい(笑)

こう見えても、僕は高校時代の体育、3年間ずっと9or10。
集中力とセンスには自信あったんだけどなーsweat01

で、ナイスな動画を発見しましたeye

http://www.youtube.com/watch?v=WUpa-Fu1EFM&sns=em

http://www.youtube.com/watch?v=x8DUMbliAgE&sns=em

2つめのラスト2分は、非常に参考になりますsign01

というか、ビリージーンのカラオケ盤がひたすら流れるのはウケたけどsmile

この手のダンスは、やはりマイケルが発祥なんですね(笑)

筋トレ→動画→練習→動画→筋トレ→動画→練習→動画…

を、ひたすら繰り返したら、あっという間に3時間。

バカだー(笑)

今日はスーパー行こうと思ってたのにーbearingsweat01

でも、なんとなくコツがわかってきた。

サイドウォークは、筋トレよりもバランスや感覚を覚える事が大事みたい。

あとは、
①スピードアップ
②音に合わせる
③上半身と連動させる

をやって…

笑顔で「下を見ないで前を向く」で、完成でしょうsign01

一体、何ヵ月かかるんだshockヒイッ

不安が残るけど、覚醒する時を期待して、練習を続けなければっrunsign01

時折訪れる、だるぃ気分をいかに乗り越えるかが、キーポイントだと思いますwinkshine

というか、ブログに逃げてる今が、だるぃ気分shockの絶頂だったりして(笑)

さてsweat01
やりますかーcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

c-walk〜自主トレ

マフィンはやはり香月堂に限るsign01

やっぱベルクのじゃなぁ…(´_ゝ`)モグモグ

最近、越谷police付近のベルクを覚えた。

いろいろチャレンジしてるけど、マフィンはセブンの香月堂が美味しい。

が、値段が倍違う(笑)

悩みどころであります。

さて、c-walkネタへ移ります。

どの動画を見ても、派手な技とか超基本ばかり出ていて、肝心の繋ぎが出ていない。

もちろん、テキストなんてある訳ないし、メジャーなダンスでもないから、動画をひたすらにらめっこするしかない。

で、ある事に気付き、最近は秘密特訓をしていた。

片足で立ち、つま先→ダウンを繰り返す。
これを一日で片足200回。
もともと、ムーンウォークの練習がきっかけだった。

2ヶ月やっても、なかなかキマらなくて、よろけてばかりいた。

その時に、何が足りないか考えた。

バランス以前の問題で、筋力が足りないという結論が出て、毎日30回片足のつま先訓練をしてみた。

そしたら、抜群に効果が出て、なんとか人に見せられるレベルになった。

c-walkの場合、着地が片足でつま先になる事が多い。

となると、かかる体重は3倍になる。
75×3=225kg
空中動作だと約半分だから…225÷2=112kg

これを支える、筋力をつけなければいけない。

それから、体重を67kgに落とす。

そうすると、おそらくイメージ通りの動きが出来ると思う。

で、実際に200回×両足を今日で13日目。

練習してみて、かなり腰が安定した感じがした。

でもまだフラつく。

ただ、おかげで今日は左右の繋ぎのコツを掴んだ。

カッコいいかは別としてね(笑)

今までよろけていたタイミングだったから、ちょっと嬉しかったsmile

ぶっちゃけ。

200回は相当キツいけど、成果が出ると忘れちゃうから続けたいと思う。

目標はズバリこれsign01
http://www.youtube.com/watch?v=Xcs5I4OaKDM&sns=em

最初は寒いけど…snowmist

やっぱストリート最高だぁぁぁーrunsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

休み

今日は、疲労のためレッスンはお休みします。

…う、うごけーん(;´д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

bee-TV

最近ハマってしまいましたsign01

当初は、沢尻エリカさんがどんな演技するのか、見てみたかったんですが…

そうですねflair

一言で言えば、「手段の目的化sign01」といった所でしょうcatfaceウム

bee-TVを見る事が、日課となってしまいました。

バカだー。オレ。

まんまとavexのワナに、引っ掛かってしまいましたweep

そうだflair
avexといえば、六本木velfarreもそうだったなぁ。
またしても、やられたーbearingsweat01

だって、漫画とか見ると自動的にめくれて音声まで入ってるんだよーsweat01

カイジとか超面白いし(笑)

あとは、kiss kissの2作目とかあったりして。

あれ見たら、絶対キスしたくなるってsign01

↑↑
恋人同士にはマジお薦めっすshine

未来予想図でムラムラするshimmyさんには、ぜひ見て欲しいかな(爆笑)
…内輪ネタですみませんcoldsweats01

という訳で、ケータイオセロでも無事に10段をクリアーしたので、僕はbee-TVに走りますrunハッハッハー

で、話を戻します。

沢尻さん、演技は全く衰えてません。

やはり、「私の演技は最高なのよ。さぁ騙してあげるわ」という自信からでしょうか。

僕は邦画の恋愛ものが好きで数十本見ましたが、沢尻さんの演技はドラマのレベルではなく、映画のトップクラスの演技だと思いました。

あ、ちなみに「クローズド・ノート」はストーリーがいまいちでしたが…coldsweats01

余談ですが、僕の中で演技力ナンバー1女優は、宮崎あおいさんですup

ですが、沢尻さんも良かったsign01

これで月に315円なら、買いでしょうgood〃ビシッ

とまぁ、avexの社員みたいなブログになってしまいました(笑)

bee-TV…誰か見てる人いないかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

HIPHOP/MEETS

いよいよ今日となりましたsign01

レイクタウン
HIPHOP夜のイベントshine

場所はこちらmemo

わかんないって?
気合いっす。気合いsign01

じゃあ、もちっとwink

無理?

人生に不可能という文字はなーいrunsign01

ライオンは自らの子を崖から落とすのじゃcatfaceフッフッフ

どうしてもわからなかったら…

祈って下さいsign01(笑)


うそ。僕へ連絡下さいcoldsweats01

では今日の20:00に、皆さまお待ちしておりますheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

週末と休館日

みなさん、こんばんは。

最近、良い事が連発しています。

努力の結果であったり、偶然起こるラッキーな出来事flair

そこで、つい考えてしまうのが「ザ・シークレット」の存在です。

もしかしたら、この本の効果がゆっくりと発揮され始めてるのではないか…って。

最初はただの気休めかと思っていましたが、ここまで結果が出ると、さらりと流す訳にもいかず…

ブログを読んでくれてる皆さまに、紹介させて頂きましたsmile

さて、話は変わって。
ここ最近行ったお店を紹介します。

まずは、大宮QWONS。
ここは韓国料理のお店です。
薄暗い店内と広めの席は、落ち着いた雰囲気を演出します。

その中でも僕が好きなのはブルダック。
つい…食べかけてしまいました(笑)
手前がノーマルで、奥がトマトチーズ味。
辛さと甘さの調和がたまりませんsign01

そして、仕事のお客様より頂いたようかん。
なんと、手作り仕様です(笑)
パリパリのケースが香ばしさを膨らませます。
そこで、自称スイーツの鉄人である僕は、あんこの代わりにブルーベリージャムを投入sign01
これぞ、和と洋のコラボレーションsign01

うまいsign01うますぎるsign01

嘘ですsign01
…世の中そんな甘くはありませんでした(笑)

ケース(ウエハース)は、あんこの甘さに合わせて香ばしさを出していたので、ブルーベリージャムでは甘さが足りない仕上がりですsweat02

はっきり言って、マズイっす(--;)ウーム

やはり、定番のアイスとかにしておけばよかったかな。

残り2セットのウエハースを、どうやって食べるか検討中sign01

さて、昨日14日はバレンタインデーでした。

なんとflairチョコを頂きました。

マジ嬉しかったですhappy02shine
ありがとheart01ちゅっ

そして、今日はレイクジムの休館日。
なぜ水曜日なんだぁぁぁーshock〃と嘆きつつ、自宅にこもりますrun

追伸
今回は、すらすら書けなくてすみませんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ジム日記

月曜日〜リトモス45

今日はスペースに余裕があり、エアロとラテン(下からのアイソレーションとキックトントンがあるやつ)とロックを、いつもの倍のスペースで跳び跳ねた。

外練の効果か、ホップの力がいつもより出た。
疲れたけど、超気持ちよかったsmile

ペアは、チャチャチャの奥深さに苦しむ。
上体と連動しない僕には、ステップが崩れる程キツい。
社交ダンスのように固定するなら、まだマシなんだけど(笑)
あと、もうひとつの課題…心を強くしなきゃなぁcoldsweats01

45分とは言えど、肩で息をするくらいハードで充実した時間でした。

そして帰りの雑談の中で、先生からいくつかご指摘を頂いた。
成長の肥やしになるので、凄くありがたい。

それから、最近の課題であるアイソレーションも見せてもらった。

格が違うと改めて実感sign01

腹筋をもっと強化しないと駄目だsign01って思った。

その後、車の中で横アイソをしながらコスパへ…

同じく月曜日〜ストリートダンス

事件が起こった。

以下はニュースを見てみましょう↓↓

ニュース速報です。
今日の午後9時20分頃、コスパ松原で着替えをしているAさんが、同会員の某外国人にお腹をなでられた模様。
外国人は、「このお腹好き」と言っていたようです。
Aさんは日頃から、腹筋王子と言われる程の肉体美をしていたようです。

王子スゲーsign01

とうとう、その腹筋も国際レベルに到達です。

レッスンは新しい振りに入り、マドンナシャツを着たダンナ様に一本sign01はいっpaper

火曜日〜ヒップホップ

今日はお気に入りのMちゃんと、仲良くレッスンです。
同じだと、こんなに差がつくのかーsign01ってくらい見事なダンスでした。
Mちゃんサスガですsmile

マドンナの曲は凄くいいんだけど、キックがあまり効いていないので、振りに合わせるのが難しいsweat01

これは聴きまくって、リズムを体に刻まなくてはsign01

で、これが曲。
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DUTKm5hHfuT4%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=UTKm5hHfuT4&gl=JP

追伸
Shimmyさんのかけ声、最高でしたnote

ジム帰りに、森の2Fでベリーミックスジュースを飲みましたが、美味かったーwinkshine
癖になっちゃうかも(笑)

振りをアップしまーすup

A-1
→右手を右へ伸ばし、左手曲げる、右足右へ一歩
→左手を左へ伸ばし、逆バージョン
→右手下からのすくい上げ、水平にして首位置でストップ

→右肩をダウン、アップ、ダウン
→右手を下から回しながら、足をクロス、オープン、左手は横腹

A-2
→右手を五木ひろしで、左前にスライド
→左手下へ伸ばして、右へスライド

→左へステップ、右足クロス
→右へステップ、左足クロス(ツイスト)
→左足前でイン、アウト+左手胸
→しゃがんで立つ

A-3

→足を広げて、手を大きく開く →両手グー肩位置で前に胸をドン
→足を閉じて、肘を曲げる(右肩上)
→キックトントン+右肩をダウン、アップ、ダウン

→右足の空中ダウンを、左から右へ2回
→左足の空中ダウンを、右から左へ2回…じゃなくて、足を空中で止める
→よろけパトブレ(左足かかと、右足バック、左足揃える、右足前)

A-4

→左足を左へ向かってキック+ワンステップ
→右へ向かって、左足一歩
→右足一歩
→両足前

→手を後ろに組んで、右腿アップ
→左腿アップ
→右腿アップ
→右腿アップ

B-1
→右からすくう様にアイソ
→両手後ろ頭につける(ハーフカウント)
→かがみ込んで前ジャンプ(ハーフ)
→戻る(ハーフ)
→かがみ込んで前ジャンプ(ハーフ)
→左ヒザアップ+両手左下グー

→右手右にグー
→左にシャッセ(ハーフ)
→顔を左に向ける(ハーフ)
→右手で叩くように、右足をハーフターン
→右足を左へクロス+右手下

B-2
→右足を前にして、左足をかける
→首を振るようにハーフターン

…カウント合ってないっすねbearingsweat01あれー?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

i love ...

まずは、この動画から。

http://www.youtube.com/watch?v=N4RXfgbSMOY&sns=em

ダンスが好きで…
音楽が好きで…
みんなにどうやってダンスを披露するか?
そうやって僕は、黙々と練習する事が好きなんだ。

ドイツに住む彼は、補足でこう語る。

it's my life..dancing is my life.
when i sad,i dance.
when i'm happy,i dance.
when i don't want to dance,i dance...

うーんconfident
わかるなぁsign01

下手くそだけど、好きな曲に合わせて必死にカラダ動かして、一瞬だけど音と一体化する時があって。
それが最高に楽しくてsmile
楽しさを誰かに伝えたくて、カッコよく踊らなきゃって練習して…

距離や年令が離れていても、今こうして楽しみを共有出来る人がいるってだけで、ワクワクしてくるんだ。

もちろん、その気持ちはジャンルだって越えて、すべてのダンスに共通すると思ってる。

足首の痛みもだいぶ取れたので、昨日の夜から公園練習を復活しました。

冷たい風が吹き抜ける中、この動画を見て「うん。そうだよsign01」と頷きまくった夜でしたsmileshine

仕事やら生き方に於いて、こだわりを持つってことは、同じくらいストレスを抱えること。
そのやるせないストレスや苛立ちを、吹き飛ばしてくれるような曲…そしてダンスでした。

さて話は変わって、ファミレスネタを1つ。
近所のデニーズで、キウイフレッシュが復活しましたsign01

隣にあるのは、いちごパフェでございます。
もちろん両方僕の注文ですbleahエヘッ

果汁たっぷりのキウイフレッシュ、甘さたっぷりのいちごパフェ。
皆さんなら、どちらを頼みます?

もちろん、両方ですよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

アイソレーション

今月の振りも、今日でラストでまとまりました。

僕の中でのテーマは、アイソレーション。

基礎とも言えるその動きは、毎回のレッスンでも行われています。

振りは、先週には頭に入りました。

が、どうもキレイに決まらない。

もしや体力?

で、温存してみて、いざ通しsign01

となっても、やはりキレイに決まらない。

腕がネックか?とも思い、暑さを我慢してダボダボスタイルでも臨んだ。

ここで30%は解決した。

やはり服装は重要っぽい。

いっそのこと、ガチャピンやムックくらいにしたろかsign01(笑)

で、自分の納得ラインまで残り70%。

この二週間、毎日腹筋をやった。
その後に鏡を見て、肩が水平を保つように横のアイソレーションを3分間。

これがまた効果があり30%ほど解決した。

で、残り40%。

これが、1ヶ月ではどうにもならない壁なのかsign02

納得ラインを下げても、うーんcatfacesweat02と唸ってしまう結果。

課題を大きく残す、今月のいしこダンスでございましたcoldsweats01

ちなみに、納得ラインは師匠の8割の動きです。

なので、仮に対等に考えると、今回は50点といったトコでしょうね(笑)

次は負けねーrunsign01

そして日記

コスパで、スタッフでもありダンス仲間でもある、はなちゃんが火曜日(レッスンは月曜日)でお別れとなりました。

寂しい限りですが、ぜひこれからも頑張って欲しいと思いますsign01

すぐ帰ってきてねheart01(笑)

で、ジム帰りにYちゃんを発見し、クラクションを鳴らして手を振って…

ハンドルから両手が離れました。

ゴツッimpactと縁石にディープキスをsweat02sweat02

カッコつけるもんじゃありませんねー

その後は、「オレのアホ…オレのバカ」とぶつぶつ呟きながら帰りましたweepweepweepしくしく

じゃなくて、新田のゲーセンでストレス解消したんだった(笑)

火曜日は、友達が見学へ行きたいという事で、早めのチェックイン。

なんと店長のエスコートsign01

○○さん、ラッキーだねsmile

来週にでも体験に来るみたい。
ヨガが希望みたいだけど、ダンスにも引きずり込んでしまおうsign01
なんちゃって

今日の曲は、もちろんコレです。
http://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM&sns=em

辛い時は空を見上げるんだ。
みんな同じ空を見て頑張ってる。
一人じゃないってさwinkshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »