« 90'S DJ〜PART.2 | トップページ | i love ... »

2012年2月 1日 (水)

アイソレーション

今月の振りも、今日でラストでまとまりました。

僕の中でのテーマは、アイソレーション。

基礎とも言えるその動きは、毎回のレッスンでも行われています。

振りは、先週には頭に入りました。

が、どうもキレイに決まらない。

もしや体力?

で、温存してみて、いざ通しsign01

となっても、やはりキレイに決まらない。

腕がネックか?とも思い、暑さを我慢してダボダボスタイルでも臨んだ。

ここで30%は解決した。

やはり服装は重要っぽい。

いっそのこと、ガチャピンやムックくらいにしたろかsign01(笑)

で、自分の納得ラインまで残り70%。

この二週間、毎日腹筋をやった。
その後に鏡を見て、肩が水平を保つように横のアイソレーションを3分間。

これがまた効果があり30%ほど解決した。

で、残り40%。

これが、1ヶ月ではどうにもならない壁なのかsign02

納得ラインを下げても、うーんcatfacesweat02と唸ってしまう結果。

課題を大きく残す、今月のいしこダンスでございましたcoldsweats01

ちなみに、納得ラインは師匠の8割の動きです。

なので、仮に対等に考えると、今回は50点といったトコでしょうね(笑)

次は負けねーrunsign01

そして日記

コスパで、スタッフでもありダンス仲間でもある、はなちゃんが火曜日(レッスンは月曜日)でお別れとなりました。

寂しい限りですが、ぜひこれからも頑張って欲しいと思いますsign01

すぐ帰ってきてねheart01(笑)

で、ジム帰りにYちゃんを発見し、クラクションを鳴らして手を振って…

ハンドルから両手が離れました。

ゴツッimpactと縁石にディープキスをsweat02sweat02

カッコつけるもんじゃありませんねー

その後は、「オレのアホ…オレのバカ」とぶつぶつ呟きながら帰りましたweepweepweepしくしく

じゃなくて、新田のゲーセンでストレス解消したんだった(笑)

火曜日は、友達が見学へ行きたいという事で、早めのチェックイン。

なんと店長のエスコートsign01

○○さん、ラッキーだねsmile

来週にでも体験に来るみたい。
ヨガが希望みたいだけど、ダンスにも引きずり込んでしまおうsign01
なんちゃって

今日の曲は、もちろんコレです。
http://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM&sns=em

辛い時は空を見上げるんだ。
みんな同じ空を見て頑張ってる。
一人じゃないってさwinkshine

|

« 90'S DJ〜PART.2 | トップページ | i love ... »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

アイソレ大事だよ〜(^.^)


柔らかく動かせるようになるのが第一なのだけど、柔らかく動かせても、ステップ・重心移動にうまく連動させないと…これが全く意味をなさないよ(((^_^;)かっこよく感じない、見えないのはこれが出来ていないからなんだよ(^-^)v


体幹とステップの使い方を、先生の動きからよーく盗みとるのが一番(^-^)v

アイソレ時には、絶対に、首・腕・ステップがバランスよくついて行ってるはずですから(^.^)

そのコツを身につけるのが、かっこよく踊れる近道だよ(*^O^*)

頑張って(*^O^*)!てっちゃんo(*⌒―⌒*)o!!

投稿: きよみん | 2012年2月 2日 (木) 12時48分

おおっsign01
アドバイスありがとうございますsmile

今の進捗度は、
①柔らかさ…60%
②ステップ連動…50%
③重心連動…30%
という感じです。

足の筋力で、無理矢理バランスを保ってる感じでしょうかsweat01

体幹だけを取れば、ダンス始めて1ヶ月の初心者レベルだと思います。

振りを覚えたら、腰まわりを凝視して体幹からステップのバランスを、見て動いて真似していきたいと思いますsign01

なんか、やる気になってきたぞーrunsign01うっしゃー

投稿: てっちゃん | 2012年2月 3日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/43942003

この記事へのトラックバック一覧です: アイソレーション:

« 90'S DJ〜PART.2 | トップページ | i love ... »