« i love ... | トップページ | 週末と休館日 »

2012年2月 8日 (水)

ジム日記

月曜日〜リトモス45

今日はスペースに余裕があり、エアロとラテン(下からのアイソレーションとキックトントンがあるやつ)とロックを、いつもの倍のスペースで跳び跳ねた。

外練の効果か、ホップの力がいつもより出た。
疲れたけど、超気持ちよかったsmile

ペアは、チャチャチャの奥深さに苦しむ。
上体と連動しない僕には、ステップが崩れる程キツい。
社交ダンスのように固定するなら、まだマシなんだけど(笑)
あと、もうひとつの課題…心を強くしなきゃなぁcoldsweats01

45分とは言えど、肩で息をするくらいハードで充実した時間でした。

そして帰りの雑談の中で、先生からいくつかご指摘を頂いた。
成長の肥やしになるので、凄くありがたい。

それから、最近の課題であるアイソレーションも見せてもらった。

格が違うと改めて実感sign01

腹筋をもっと強化しないと駄目だsign01って思った。

その後、車の中で横アイソをしながらコスパへ…

同じく月曜日〜ストリートダンス

事件が起こった。

以下はニュースを見てみましょう↓↓

ニュース速報です。
今日の午後9時20分頃、コスパ松原で着替えをしているAさんが、同会員の某外国人にお腹をなでられた模様。
外国人は、「このお腹好き」と言っていたようです。
Aさんは日頃から、腹筋王子と言われる程の肉体美をしていたようです。

王子スゲーsign01

とうとう、その腹筋も国際レベルに到達です。

レッスンは新しい振りに入り、マドンナシャツを着たダンナ様に一本sign01はいっpaper

火曜日〜ヒップホップ

今日はお気に入りのMちゃんと、仲良くレッスンです。
同じだと、こんなに差がつくのかーsign01ってくらい見事なダンスでした。
Mちゃんサスガですsmile

マドンナの曲は凄くいいんだけど、キックがあまり効いていないので、振りに合わせるのが難しいsweat01

これは聴きまくって、リズムを体に刻まなくてはsign01

で、これが曲。
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DUTKm5hHfuT4%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=UTKm5hHfuT4&gl=JP

追伸
Shimmyさんのかけ声、最高でしたnote

ジム帰りに、森の2Fでベリーミックスジュースを飲みましたが、美味かったーwinkshine
癖になっちゃうかも(笑)

振りをアップしまーすup

A-1
→右手を右へ伸ばし、左手曲げる、右足右へ一歩
→左手を左へ伸ばし、逆バージョン
→右手下からのすくい上げ、水平にして首位置でストップ

→右肩をダウン、アップ、ダウン
→右手を下から回しながら、足をクロス、オープン、左手は横腹

A-2
→右手を五木ひろしで、左前にスライド
→左手下へ伸ばして、右へスライド

→左へステップ、右足クロス
→右へステップ、左足クロス(ツイスト)
→左足前でイン、アウト+左手胸
→しゃがんで立つ

A-3

→足を広げて、手を大きく開く →両手グー肩位置で前に胸をドン
→足を閉じて、肘を曲げる(右肩上)
→キックトントン+右肩をダウン、アップ、ダウン

→右足の空中ダウンを、左から右へ2回
→左足の空中ダウンを、右から左へ2回…じゃなくて、足を空中で止める
→よろけパトブレ(左足かかと、右足バック、左足揃える、右足前)

A-4

→左足を左へ向かってキック+ワンステップ
→右へ向かって、左足一歩
→右足一歩
→両足前

→手を後ろに組んで、右腿アップ
→左腿アップ
→右腿アップ
→右腿アップ

B-1
→右からすくう様にアイソ
→両手後ろ頭につける(ハーフカウント)
→かがみ込んで前ジャンプ(ハーフ)
→戻る(ハーフ)
→かがみ込んで前ジャンプ(ハーフ)
→左ヒザアップ+両手左下グー

→右手右にグー
→左にシャッセ(ハーフ)
→顔を左に向ける(ハーフ)
→右手で叩くように、右足をハーフターン
→右足を左へクロス+右手下

B-2
→右足を前にして、左足をかける
→首を振るようにハーフターン

…カウント合ってないっすねbearingsweat01あれー?

|

« i love ... | トップページ | 週末と休館日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コスパ&レイク、お疲れ様でしたup

腹筋王子…外人さんに好かれるとは…さすがの腹筋smile

マドンナの曲、かっこいいでしょ!シミーさんノリノリで最高でしたscissors

これも、この前のアッシャー同様、色んな筋肉を使ってるので疲れる振付けですcoldsweats01

投稿: ISHIKO | 2012年2月 8日 (水) 01時46分

あ、ブログで僕を裏切った師匠だ(笑)

来週こそは、腹筋続けてキレイに踊ってみせますsmilescissors

おつかれーnote

投稿: てっちゃん | 2012年2月 8日 (水) 02時31分

てっちゃぁ〜ん!


はらきん・はらきぃ〜ん(* ̄ー ̄)!!


アイソレ→ロックo(`^´*)をきめるはらきん大事ぃ〜だじょ〜(^ー^)

頑張って〜(o^∀^o)


投稿: きよみん | 2012年2月 8日 (水) 06時35分

だからロック、足が動いても決まらなかったのかぁsweat01
はいっ(^o^)/
なるべく毎日やります。最低週5回sign01
1ヶ月後の効果に期待してheart01

投稿: てっちゃん | 2012年2月 8日 (水) 15時49分

おたけびーsign01

ノリのいい曲なもんで つい出てしまった〜 (・_・)

投稿: Shimmy | 2012年2月 8日 (水) 16時42分

いやぁ、shimmyさん昨日もよかったですよーsmile
もっくんさん、はちまきさんとは違う良さがまたnote
ぜひ例の時も、よろしくお願いしますsign01

投稿: てっちゃん | 2012年2月 9日 (木) 18時04分

てつさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^ー^)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)てつさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^ε^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^ー^)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(≡^∇^≡)まってるねえp(^-^)q

投稿: まりこ | 2012年2月15日 (水) 02時16分

まりこさん

コメントありがとうございます。
ブログは、ジムとダンス中心に書いているので、もしかしたらレッスンご一緒した方でしょうか?

どちらにしても、楽しく読んで頂けるのは、僕にとっても嬉しいことですsmile

またお気軽にコメント下さいねーnote

投稿: てっちゃん | 2012年2月15日 (水) 19時49分

てっちゃん!!!!

振り付けメモ、完璧upupup

素晴らしいheart04

投稿: ISHIKO | 2012年2月15日 (水) 21時28分

ホントは、Bパートまで書こうと思いましたが、家に帰ると抜けちゃうもんですねーbearingsweat01

これはノート復活かsign02(笑)

投稿: てっちゃん | 2012年2月15日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/44025909

この記事へのトラックバック一覧です: ジム日記:

« i love ... | トップページ | 週末と休館日 »