« ヒップホップまとめ | トップページ | 爽快感 »

2012年6月 2日 (土)

足の弱点

まず、回転にめっぽう弱い僕ですが…(笑)

それを自覚する所から、今日の話は始まります。

もともとサッカー経験者という事もあり、足のポテンシャルには自信がありましたup

しかし、ダンスをやっていて、その足の動きにも安定感のなさがあり、どうしたものかと悩んでおりました(・ω・`)

で、なんとなくですが原因を発見flair

しゃがみ回転したら、モロにふらついたので、たぶんココがネックです。

いわゆる、スクワットで鍛えられる筋肉sign01

ここが、圧倒的に不足しております( ̄▽ ̄)ノ″ハイ

ヒザの真上のあたりですが、この場所を足平均の120%まで引き上げる必要があると判断しました。

ちなみに一瞬ですが、この動画よりしゃがみ回転をチョイスしてみました。

flairヒザ回転は無理です(笑)
一応やってみたけど、擦れてヤケドしまくりでした( ´△`)

http://www.youtube.com/watch?v=I4O1bdHsQhw&sns=em

さて、筋トレにスクワット系を追加しないと…

でも、そんな事やってたら、全身が対象になりそうで怖いshock

ダンスをやり始めの頃は、コツや技を覚える方が圧倒的に多くて、どこから手を出すか迷ったものですが…

簡単にこなせない技が、残ってきましたsweat02sweat02

そう。とうとう、筋トレをしないと出来ない壁に当たりつつあります。

ここを抜ければ、きっと自信へ繋がると信じてsign01

やるぞーっrun

|

« ヒップホップまとめ | トップページ | 爽快感 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/45508743

この記事へのトラックバック一覧です: 足の弱点:

« ヒップホップまとめ | トップページ | 爽快感 »