« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月11日 (水)

タバコとコピー機とコンビニ

僕は、営業の仕事をしている。

だからこの季節は、いつも以上にコンビニへ行く。

先週、書類をコピーしようと越谷市内の、とあるコンビニへ寄った。

コピーを終えて、外の喫煙場所でタバコに火をつけると、コピー機の隅に50円玉を見つけた。

ネコババするのは簡単だったが、あいにくそういう気分ではなかった。

店員さんへ声をかけ、お店へ返却した。

そして、翌日。
今度は春日部市内のコンビニへ行った。
同じくコピー機へ向かうと、機械の中には200円という表示がされていた。

またしても僕は店員さんへ声をかけ、200円をお店へ返却した。

そしたら今日、川越のコンビニで、なんと470円という表示がsign01

この7日間で3回目である。

少し考えた。
いろいろな意味で。

①これは、神様からのおこずかいである。

②僕は試されている

③このラッキーは、杜子春のように身を削って生み出された運である

たぶん、どれでもないと思う(笑)

さすがに470円はデカい。

かなり心が揺らいだ。

が、僕は大きく深呼吸をした後で、店員を呼んだ。

ネコババする事実よりも、ネコババした自分に魅力を感じないと判断したからである。

でも、これじゃ全然カッコよくないな…と、小さくつぶやいてコンビニを後にした。

だけど、店員さんの明るい笑顔が脳裏に焼きついた。

小さな偶然は、僕にプレゼントをくれた。

そう思うことにした。

そしたら、この暑い夏も笑顔で乗りきれるような、そんな気分になった。

さて、夏も本番。

今日は、こんなオチでいかがでしょうか?

Smile is priceless.(^-^)/

なんちゃって(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

ダンス日和

いよいよです。

ついに始まりました。

ランニングマン、クラブステップ、ムーンウォークの入ったダンスですsmile

てゆーか、ソコ出来なかったら僕の立場がっ…

風のささやきが聴こえましたmist

いいかい?
1ヶ月もサボっていて、軽くこなせるステップだと思っているのかい?

がちょーんshock

じ、じかいまでにはっ( ̄▽ ̄;)

あと、アップのリズムがランニングマンでしか取れないこと…

バレたかな(・・;)ドキドキ

それよか、流行りが逆クラブって話題が出たのは、正直ビビったsweat02

だって、逆クラブの片足は先月の課題だったから。

もともとは、c-walkのバリエーションを増やす為に思いついたんだけど、les twinsとかヒップホップダンサーが結構使ってるのにビックリeyeshine

単発の技では、wiggle walkを上回る難易度。

上級者になると、スーッと軸足が滑ってる様に見える。

ここまで上達したい( ̄∇+ ̄)

が、しかし。
その前に、コリオを習得しなければsign01

脳よ、活性化だぁぁーsign01

逆クラブは保留して、まずは基本のクラブステップをキレイにかつ大きく表現する。

それから、ダウンのランニングマンを体に覚えさせる。

そしてムーンウォークは、筋トレからsign01

興奮して眠れないっす(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

7月7日〜七夕

今日は七夕です。

僕には、クリスマスよりも特別な日に思えます。

本当なら、笹の葉に願いを書いてお祈りするトコなんですが、今はインターネットの時代。

ブログを通じて、これを読んでくれてる皆さまに、メッセージを送りたいと思います。

今日の七夕にかけて、全ての出会いと願いが、奇跡と思えるくらい素晴らしく輝いて…

皆さまに幸せが訪れますようにclover

そして、これからも笑顔で過ごせますようにwinkshine

みんなで、HAPPYnotesになっちゃいましょーsign01

キレイ事ばかりで、すみません。

でも七夕なんだから、今日くらいいいでしょwink

で、
現実的な本音をひとつ。

…無事にボーナスもらえますようにっdollarpenguin〟(笑)

今日の曲はこちらです。

http://www.youtube.com/watch?v=IjKqBoORPDw&sns=em

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

それから…


昨日、今日と、ヒップホップのレッスンに出ました…というか出れましたflair

どうやらBIG FACEは、運動不足も要因にあったようですsweat02

3連チャンでレッスンに参加したら、顔のむくみが少し取れましたcoldsweats01ホッ

さて、今回のヒップホップ前半の振りは、足技中心のノリが優先される内容となっております。

覚えるのも比較的に簡単

参加した人にしか分からないけど、振りをアップしますgood


→左斜めパンチ+左キック
→右斜めパンチ+右キック
→右前キック(ヒール置く)

→左前キック(ヒール置く)
→右前キック(ヒール置く)

→手をグー左へ流しながら右へスライド
→戻して胸でグー

→両手を左へ流す+左足前キック
→両手を右へ流す+右足前トン(ヒール置く)
これを二回

→右足を二度踏み
→左へ移動
→その場でジャンプ
→右足+両手を右前に出す(ヒザで曲がる)

①→両手広げて+両足ヒールホップ
②→ダウン
①②を二回

→上体アップ
→右ひざアップ
→左ひざアップ

→右足からキックトントン
→左足からキックトントン

→右からパトブレ
→左からパトブレ

→左からスライド回転
→右からスライド回転


とまぁ、こんな感じでしょうかflair

師匠曰く、ノリが肝心sign01
だそうですsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

BIG FACE

顔が大きくなった。

( ´△`)ショック

要因はある。

①髪を切って、顔の比率がアップした。

②運動不足で、顔が腫れ気味になっていた。

③2キロ太った。

とある都市伝説では、オヤジになると顔が大きくなるらしい。

要は、年を重ねて顔が太り髪の毛が減少するから、顔の比率がアップしてしまうって事だ。

嫌だぁぁーsign01

まだ顔は成長したくないよぉぉー( p_q)エ-ン

わかってる。

連日の残業続きで、脳ばかり疲れてお菓子をバクバク食べてしまった事実。

浦和に異動になり、ロイヤルパインズが近くなり、スイーツばかり食べていた事実。

事実は消せない。

しかも、そんな時に限って…
やたら沢山の人と会う。

レイクの入り口から、帰りのジム出口まで(笑)

本音を言います。

ある程度は仕方ないとして、
今日だけは、みんなに会いたくなかったよーん。よーん。よーんshock

唯一、フォローしてくれた佐々木兄貴、目が完全に笑ってましたよweepweepweepしくしく

いち早く髪を成長させて、体を絞り、顔をもとに戻すよーにしますsign01

がんばりまっすrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »