« BIG FACE | トップページ | 7月7日〜七夕 »

2012年7月 3日 (火)

それから…


昨日、今日と、ヒップホップのレッスンに出ました…というか出れましたflair

どうやらBIG FACEは、運動不足も要因にあったようですsweat02

3連チャンでレッスンに参加したら、顔のむくみが少し取れましたcoldsweats01ホッ

さて、今回のヒップホップ前半の振りは、足技中心のノリが優先される内容となっております。

覚えるのも比較的に簡単

参加した人にしか分からないけど、振りをアップしますgood


→左斜めパンチ+左キック
→右斜めパンチ+右キック
→右前キック(ヒール置く)

→左前キック(ヒール置く)
→右前キック(ヒール置く)

→手をグー左へ流しながら右へスライド
→戻して胸でグー

→両手を左へ流す+左足前キック
→両手を右へ流す+右足前トン(ヒール置く)
これを二回

→右足を二度踏み
→左へ移動
→その場でジャンプ
→右足+両手を右前に出す(ヒザで曲がる)

①→両手広げて+両足ヒールホップ
②→ダウン
①②を二回

→上体アップ
→右ひざアップ
→左ひざアップ

→右足からキックトントン
→左足からキックトントン

→右からパトブレ
→左からパトブレ

→左からスライド回転
→右からスライド回転


とまぁ、こんな感じでしょうかflair

師匠曰く、ノリが肝心sign01
だそうですsmile

|

« BIG FACE | トップページ | 7月7日〜七夕 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん!!仕事、忙しい中、参加ありがとうございます!!

今回のテーマ…いかにリズムを止めずに踊るか!←結構難しい問題。。。

ノリは大事~!

投稿: ISHIKO | 2012年7月 4日 (水) 13時10分

ダンスにおけるブレイクって難しいなって思うよ。

楽器はね体でリズムとっていられるのにダンスは完全静止するもんね。

完全静止ないとHiphopになんない感じだし......リズムだな〜........とほほ

投稿: Shimmy | 2012年7月 6日 (金) 01時50分

師匠、なるほどーflair

だから、動きやすい振りになってるんですねsmile

でも、あの一瞬だけはムズいリズムです(笑)

来週には出来るかなーflair

投稿: てっちゃん | 2012年7月 6日 (金) 13時34分

shimmyさん、いつも思うんですが、なにげに鋭いトコ突いてきますよねーshine

その難しさの表現は、理にかなってるし、なるほどって思いますflair

僕は止めるのが不得意なので(とくに上体)、来週は意識してやってみまーすsmile

投稿: てっちゃん | 2012年7月 6日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/46177396

この記事へのトラックバック一覧です: それから…:

« BIG FACE | トップページ | 7月7日〜七夕 »