« ダンス日和 | トップページ | 真夏のブログ »

2012年7月11日 (水)

タバコとコピー機とコンビニ

僕は、営業の仕事をしている。

だからこの季節は、いつも以上にコンビニへ行く。

先週、書類をコピーしようと越谷市内の、とあるコンビニへ寄った。

コピーを終えて、外の喫煙場所でタバコに火をつけると、コピー機の隅に50円玉を見つけた。

ネコババするのは簡単だったが、あいにくそういう気分ではなかった。

店員さんへ声をかけ、お店へ返却した。

そして、翌日。
今度は春日部市内のコンビニへ行った。
同じくコピー機へ向かうと、機械の中には200円という表示がされていた。

またしても僕は店員さんへ声をかけ、200円をお店へ返却した。

そしたら今日、川越のコンビニで、なんと470円という表示がsign01

この7日間で3回目である。

少し考えた。
いろいろな意味で。

①これは、神様からのおこずかいである。

②僕は試されている

③このラッキーは、杜子春のように身を削って生み出された運である

たぶん、どれでもないと思う(笑)

さすがに470円はデカい。

かなり心が揺らいだ。

が、僕は大きく深呼吸をした後で、店員を呼んだ。

ネコババする事実よりも、ネコババした自分に魅力を感じないと判断したからである。

でも、これじゃ全然カッコよくないな…と、小さくつぶやいてコンビニを後にした。

だけど、店員さんの明るい笑顔が脳裏に焼きついた。

小さな偶然は、僕にプレゼントをくれた。

そう思うことにした。

そしたら、この暑い夏も笑顔で乗りきれるような、そんな気分になった。

さて、夏も本番。

今日は、こんなオチでいかがでしょうか?

Smile is priceless.(^-^)/

なんちゃって(笑)

|

« ダンス日和 | トップページ | 真夏のブログ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

good!!!!

投稿: lily | 2012年7月12日 (木) 01時53分

(・o・)ゞ Yes!sir!!

投稿: てっちゃん | 2012年7月12日 (木) 07時00分

偉い!
私なら即猫ババか?

投稿: クレイジー狸 | 2012年7月18日 (水) 16時17分

あははsmile

素直でよろしっsign01

狸さんのそーいうトコ好きだなぁup

投稿: てっちゃん | 2012年7月21日 (土) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/46279819

この記事へのトラックバック一覧です: タバコとコピー機とコンビニ:

« ダンス日和 | トップページ | 真夏のブログ »