« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

元気の源

最近になって、あらためて思ったこと。

すべての行動において、それらを突き動かす場所があるということ。

形で言えば脳。
精神論でいえば心。

思いや願望が強ければ、人間の体は思ったよりタフに出来てるから、実現は意外と容易だったりする。

だが、コアが崩れてしまうと、簡単な行動すら取れなくなる。

ある外国の小説家は、死に至る病について、「それは心や精神だ。」と述べている。

僕もそう思う。

では、コアをしっかり強く持つにはどうしたらいいか?

いくつか答えはあると思う。

一番簡単なのは、宝くじでも当たって、好きなことを毎日やって、笑顔で過ごすこと。
でも、それは強烈な運が必要だ(笑)

大富豪の子供に生まれるくらい無理がある。

99%の人は、そうはいかない。

僕なりに答えを見つけた。

1、目標を常に持ち、貪欲さを失わない。

2、恐れるのは失敗ではなく、挑戦しないこと。

3、前向きで、男らしくカッコよく、自信を持って笑顔。

これが精神論。

そして、もうひとつ。

1、しっかりと睡眠

2、栄養価のバランスを考えた食事

3、休息も大事


てな訳で、今日は17時間も寝て、グテッと寝ころんでいましたsign01

ダンス練習は休みましたsign01

長い言い訳と屁理屈こねてしまいました(笑)

でも、だいぶ元気になりました。明日からフルパワーで頑張りますsign01

皆さま、今日はごめんなさいweepweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の晴れ間から

僕は今、会社を訪問する仕事をしている。

仕事柄、たまに訪問先から歩いて帰る事がある。

今日もそうだった。

そして迷った(笑)

遠回りをすれば簡単な道のりだったが、この日射しの中を誰が好き好んで遠回りをするだろうか?

しかもビジネススーツ。

1メートルでも近道したい心境だった。

僕の勘を120%使った結果、道路の舗装が消えていった…

おかげで、一時間半も歩くことになり、体力が強化された(笑)

夕暮れに、きれいな雲を発見した。

地震雲だったけどweep(泣)

これは、地震が来ないor小さくなるように祈るしかないsign01

我が家のカレンダーは、夏色になった。

やはり、わたせせいぞうさんは凄いflair

見ているだけで、幸せな気持ちになれる。

これに、棒アイスがあれば、僕は夏を乗りきれる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

たまには…

今日は、こないだ一口頂いたお酒を買って飲んでみました。
こんなんです
↓↓

ブルースカイ。

ウオッカとスピリッツに、グレープフルーツを混ぜた爽やかな炭酸です。

一年に一度、ボジョレしか飲まない僕にとっては、アルコール4%といえど、顔が真っ赤になるくらいヤバい状態。

そもそも、10年前に胃を壊して入院してからは、酒に対しては中学生レベル(笑)

もう二度とホスfullmoonなんて出来ませーんww

というか、身も心もカタギのおっちゃんだしcoldsweats01

あれ?
こんな事書いちゃって大丈夫かな?
ヤバかったら、あとで消そうgawkshineキリッ

しかも酒なんて飲んだら、首の痛みが再発sign01

ヤバーイshock

さて、今日のリトモス。

バックナンバーもノリが良くて楽しかったなーsmile

回転も、前にバレリーナしーちゃん(笑)がいたから、つられて上手く回れたよーな気がする。

ペアはみかさんと初ペアだったけど、オレはピョンピョン飛んでたから、「君はウサギ?」とか思われたかも(笑)

でもね、c-walker(クラウン)はホップが命だから、あのコリオだとハーフカウントの倍速で動かないといけなくて、あのカウントならビシッと大きく動かないとダメっていうか…あー、もー何がなんだかわからんtyphoon

ごめんなさい

頭が…いや脳がアルコールに侵されてますです(笑)

( -_-)くけけっ

皆さま、おやすみなさいheart01ちゅっ

…の前に、今日の曲。

http://www.youtube.com/watch?v=ONgvI4AUPQQ&sns=em

昭和の気分たっぷりで、お聞き下さいsmile

モノラルが最高です。

やっぱ、この頃の声はたまらなく響きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

クラブ

今日はシミーさんに誘っていただき、越谷にあるクラブへ向かいましたshinecardash

ここ最近は、BPMの速い曲に対応すべく、シャッフルを踊り込んでたので、シャッフルやる気まんまんup

それに人の多い場所では、c-walkはアンチ派もいるので、なるべく控えるようにしてます。

しかも初めてのハコじゃ尚更です

なのに、つい遅い曲が流れるとc-walkのステップが出てしまったsweat02sweat02いかん

つーか、DJさん狙ってたのかな?(笑)
だってモロc-walkソングだったしねcoldsweats01

でフロアはというと、Kさん、Lさん、ノリよかったですよsmile

足がつるほど、ランニングマンを繰り返してるシミーさんにも拍手sign01おおっ

という訳で、ハードスタイルのチュートリアルをシミーさんへ捧げますheart01

スライドは僕も練習中です(笑)

あと、スピンキックもなかなかカッコイイと思いますsmile

次回はシャッフル三昧で行きましょうsign01

http://www.youtube.com/watch?v=vb5NeJO1BqU&sns=em

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

真夏のブログ

おはようございますshine

毎日がバタバタと過ぎて、買い物や洗濯すら予定に書き込む日々を送っております。
runウッシャーsign01runハイッsign01runハイッsign01

で、早速ですが。
スイーツ紹介ですっsmile

草加警察のすぐ横にある、なんちゃらコーヒーのスフレパンケーキ。
メイプルシロップと生クリームを混ぜれば、かなり美味しいshine
4号バイパスを走られる方はぜひっsign01

走ると言えば、こないだ関越を走っておりまして…
浜田省吾の、もうひとつの土曜日を熱唱sign01
そしたら、出口を過ぎてしまったsweat02
仕方なく、次の出口の料金所でおじさんに泣きつくと…
無料でUターンさせてくれましたヽ(・∀・)ノやったー
ほらsign01

レアでしょ?(笑)

それから、圏央道が北本まで伸びたって噂を聞きつけ…

行ってきましたcardashプップー

もちろん仕事でねwink

さーて、ダンスネタへうつります。

まずヒップホップ。
今月は休みが多いので、振りは少し簡単なようです。
僕には難しく感じたけどbleahエヘッ
きっと師匠の心遣いでしょうshine
あ、曲は佐々木さん、ともちゃんの好きな例のオリンピック曲みたいです。
普段テレビ見ないから、よくわからないけど、なかなかノリのいい曲でしたsmilenotes

そして、リトモス。
動けるトコはオリジナルステップへ変えて楽しみ、苦手な部分はきよみんを凝視して、基本を固める。
ここんとこ、こんなスタンスでやってますsmile

どこまでオリジナルが作れるかと、基本がコピー出来るかを追求すると、僕の場合たぶん一年くらい同じコリオを楽しめます(笑)

今週の課題は、首を切っての二回転ですね。

そして、K33マイケルダンス。
春日部のJOYでの練習。
自分なりに絞ったつもりだったけど、フリーはキレがいまいちcatfaceうーむ
でも、あの雰囲気はワクワクして楽しかったup
やはり同じ趣味を持つ仲間。
春日部の方々とも、ダンスを通じて仲良くなれましたsmile
あのフリーは、そんな意味も含めたものだったのかな?bleah

そして、あの儀式(笑)
思わずフェーム(FAME)を思い出してしまいました。
ホントに眠れない夜を迎えてしまいました(笑)

ダンスでは、動きやパフォーマンスが言葉になるので、フリー含めてバリエーションと度胸をつけたいと思います。

という訳で、もっと絞るぞーっsign01
体脂肪が10.9まで増えたけどsweat02

まだまだーsign01sign01(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »