« 夏の晴れ間から | トップページ | アップ練習 »

2012年8月25日 (土)

元気の源

最近になって、あらためて思ったこと。

すべての行動において、それらを突き動かす場所があるということ。

形で言えば脳。
精神論でいえば心。

思いや願望が強ければ、人間の体は思ったよりタフに出来てるから、実現は意外と容易だったりする。

だが、コアが崩れてしまうと、簡単な行動すら取れなくなる。

ある外国の小説家は、死に至る病について、「それは心や精神だ。」と述べている。

僕もそう思う。

では、コアをしっかり強く持つにはどうしたらいいか?

いくつか答えはあると思う。

一番簡単なのは、宝くじでも当たって、好きなことを毎日やって、笑顔で過ごすこと。
でも、それは強烈な運が必要だ(笑)

大富豪の子供に生まれるくらい無理がある。

99%の人は、そうはいかない。

僕なりに答えを見つけた。

1、目標を常に持ち、貪欲さを失わない。

2、恐れるのは失敗ではなく、挑戦しないこと。

3、前向きで、男らしくカッコよく、自信を持って笑顔。

これが精神論。

そして、もうひとつ。

1、しっかりと睡眠

2、栄養価のバランスを考えた食事

3、休息も大事


てな訳で、今日は17時間も寝て、グテッと寝ころんでいましたsign01

ダンス練習は休みましたsign01

長い言い訳と屁理屈こねてしまいました(笑)

でも、だいぶ元気になりました。明日からフルパワーで頑張りますsign01

皆さま、今日はごめんなさいweepweep

|

« 夏の晴れ間から | トップページ | アップ練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん!!

おもろいやないのー ( ^ω^ )

投稿: Shimmy | 2012年8月25日 (土) 23時41分

シミーさん、あのメールのあと、爆睡しちゃいました(笑)

言い訳っぽくなっちゃって、すみませんsweat01

runにげろっ

投稿: てっちゃん | 2012年8月26日 (日) 01時57分

そして、もうひとつのくだり35歳過ぎたあたりから良くわかるように、、、
色々疲れるお年頃だなっ!
人生・気分、山あり谷あり。
だって人間だもの、、、

投稿: クレイジー狸 | 2012年8月28日 (火) 12時53分

狸さん

悟りを開いたようなコメントありがとう(笑)

最近は、ブログ開くヒマもなくバタバタしてました

希望に溢れた十代や、怖いものなしの二十代が懐かしい。

時代が変わって、少し窮屈な気もするけど、今は今で楽しいから、これでいいのかなって思ったりする。

たまに、懐かしいメンツで集まって、オヤジになった面を見合って笑うのも楽しみだったり…( ̄▽ ̄)b

投稿: てっちゃん | 2012年9月 3日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/46821850

この記事へのトラックバック一覧です: 元気の源:

« 夏の晴れ間から | トップページ | アップ練習 »