« タバコとコピー機とコンビニ | トップページ | クラブ »

2012年8月12日 (日)

真夏のブログ

おはようございますshine

毎日がバタバタと過ぎて、買い物や洗濯すら予定に書き込む日々を送っております。
runウッシャーsign01runハイッsign01runハイッsign01

で、早速ですが。
スイーツ紹介ですっsmile

草加警察のすぐ横にある、なんちゃらコーヒーのスフレパンケーキ。
メイプルシロップと生クリームを混ぜれば、かなり美味しいshine
4号バイパスを走られる方はぜひっsign01

走ると言えば、こないだ関越を走っておりまして…
浜田省吾の、もうひとつの土曜日を熱唱sign01
そしたら、出口を過ぎてしまったsweat02
仕方なく、次の出口の料金所でおじさんに泣きつくと…
無料でUターンさせてくれましたヽ(・∀・)ノやったー
ほらsign01

レアでしょ?(笑)

それから、圏央道が北本まで伸びたって噂を聞きつけ…

行ってきましたcardashプップー

もちろん仕事でねwink

さーて、ダンスネタへうつります。

まずヒップホップ。
今月は休みが多いので、振りは少し簡単なようです。
僕には難しく感じたけどbleahエヘッ
きっと師匠の心遣いでしょうshine
あ、曲は佐々木さん、ともちゃんの好きな例のオリンピック曲みたいです。
普段テレビ見ないから、よくわからないけど、なかなかノリのいい曲でしたsmilenotes

そして、リトモス。
動けるトコはオリジナルステップへ変えて楽しみ、苦手な部分はきよみんを凝視して、基本を固める。
ここんとこ、こんなスタンスでやってますsmile

どこまでオリジナルが作れるかと、基本がコピー出来るかを追求すると、僕の場合たぶん一年くらい同じコリオを楽しめます(笑)

今週の課題は、首を切っての二回転ですね。

そして、K33マイケルダンス。
春日部のJOYでの練習。
自分なりに絞ったつもりだったけど、フリーはキレがいまいちcatfaceうーむ
でも、あの雰囲気はワクワクして楽しかったup
やはり同じ趣味を持つ仲間。
春日部の方々とも、ダンスを通じて仲良くなれましたsmile
あのフリーは、そんな意味も含めたものだったのかな?bleah

そして、あの儀式(笑)
思わずフェーム(FAME)を思い出してしまいました。
ホントに眠れない夜を迎えてしまいました(笑)

ダンスでは、動きやパフォーマンスが言葉になるので、フリー含めてバリエーションと度胸をつけたいと思います。

という訳で、もっと絞るぞーっsign01
体脂肪が10.9まで増えたけどsweat02

まだまだーsign01sign01(笑)

|

« タバコとコピー機とコンビニ | トップページ | クラブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメです (*^_^*)
JOYでは 親しく話ができて とっても うれしかったです(*^^)v

kiyomi先生の輪がリトではなくダンスで広がるのは ほんと素敵ですね (^O^)/

機会があったら てっちゃんの 足技 C walk っていうのかな
教えてください !(^^)!

投稿: ざっきぃ | 2012年8月13日 (月) 11時14分

ざっきぃさんsign01

初コメありがとうございますgood

きよみ先生は、やっぱり凄いって思ったflair

ダンスに対して、誰よりも強い気持ちが伝わってくるから、みんな引き寄せられちゃうんだbleah

c-walkは、よくハウスに間違えられるけど、ちょっと違うんです。

クラブステップを片足でやりながら、もう片方の足で前後左右にステップを踏むのが基本です。

一緒にやってくれるなら、大歓迎ですsign01

公園でラジカセかけてやります?(笑)

投稿: てっちゃん | 2012年8月14日 (火) 00時44分

草加警察の横のお店は、星乃珈珧店です。
 
スフレパンケーキが有名ですね。珈珧も若干苦めですが焙煎の香りとスフレの甘さで調和がされ美味しいですよね~

ただ・・・お値段がね(ー_ー)!!

投稿: ヒメ | 2012年8月14日 (火) 07時36分

ひめちゃん、パンケーキ美味しいよねーsign01

オレは生クリームをトッピングして、メープルシロップと混ぜるんだsmile

うーん、値段は都内と変わらないかも。
雰囲気いいから、つい行っちゃうけどさbleah

夜は何時までやってるんだろー
コスパ後じゃ閉まってるかな(笑)

投稿: てっちゃん | 2012年8月14日 (火) 21時41分

LOは22:00でしたよ (笑)

投稿: ヒメ | 2012年8月14日 (火) 22時42分

まじかぁぁぁー

ガクッ

投稿: てっちゃん | 2012年8月14日 (火) 23時14分

久しぶりの記事だね、てっちゃん(^^)v


忙しそうで(^^; 身体大丈夫〜??

リトレッスン、33レッスンとご参加お疲れさまでした(o^∀^o)

オーディションは、もちろん!!舞台で踊る為に必要なアクティビティも含めてやりました(。-∀-) ダンスは勿論! それ以外の要素も必要な舞台!! 33のメンバーには、そういう部分も伝授していきたいと思ってるよ(v^ー°)

発表へ向けて、みんなが変わっていく姿を楽しみにしています(*^-^*)


ターンの首をきる練習は、よくある回転するイス(^^;、オフィスのデスクとセットのあの背もたれ付の回る椅子で練習するといいよ(^^)v


きよみんも、バレエやらされてた(笑)から、小学校位の時に、毎日勉強机の椅子で、ターンの首きり練習してたよ(笑)勉強はしないで(^_^;)困ったガキんちょでした(笑)


基本は、本当に大事だよ(v^ー°)


投稿: きよみん | 2012年8月15日 (水) 11時33分

きよみーんrunsign01

最近は、仕事から帰ってブログを書き始めると…爆睡gawksleepyみたいなパターンが続いたので、ずっと更新してませんでした。

気を張ってないと、眠くなっちゃうような感じで(笑)

K33ダンス、ホントに自分も変わっていくんじゃないかsign02って

誰よりもモチベ高く持ち続けるきよみんに、驚きをこえて尊敬すら感じましたshineshine

首切るアドバイス、ありがとうございます。
独学だと、なかなか効率的な練習が出来ないので、凄く助かりますsweat01

ありがとうwinkshine

投稿: てっちゃん | 2012年8月15日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/46664443

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のブログ:

« タバコとコピー機とコンビニ | トップページ | クラブ »