« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

小市民グルメ

今週のダンスは、風邪にてお休み中でございます。

なので、ひたすら好きなものを食べ続けました。
(*´∇`*)へへへー

まずは、こちら。

活メのひらめと、タイです。
最近、僕の旬はひらめ。

黒ダイも捨てがたい味ですが、金目ダイほどではなく、ひらめの旨味には勝てません。

ちょっと贅沢に、厚めにカット。
ひらめは、縁側と身に分けて堪能します。

やはり、いなげやのひらめは高いけど旨いsign01
一人暮らしならではの、贅沢盛りですsmile

そして、翌日はぶり。
脂の乗った活メのぶりを、大人食い。

ほら、こんな風に(笑)

※結論
普通に小さく切った方が、醤油と絡み合って美味しい。…(^_^;)やっぱり

で、おぃらも行ってきました。かずさんsign01

越谷警察並びの、星乃コーヒーです。
やはり、スフレパンケーキのダブルに、生クリームは必須ですsign01

これで、風邪は完治に近づくと思われますgawkshineキリッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

一期一会

今日は水リト。

Aスタも満員御礼sign01

そして、僕の前には最近よく見る女の子がいました。

元ダンス部で、いい動きをする女の子です。

名前は知らないけど、いつも笑顔で元気にしてるから、元気ちゃんと勝手に呼んでますbleah

今日もマラソン10キロ走った後で、リトモス参戦。

モチベ高けぇぇーsign01

そしたら元気ちゃんから、今月いっぱいでジムを退会すると聞きました。

勤務先も変わって、引っ越しするみたいです。

知り合いにもなれたし、とても残念だけど、前向きに考えてエールを贈りましたsmile

その時の元気ちゃんの笑顔が、とても印象的でした。

ペアダンス、実は初のペア。
テンションの高さに、少し押され気味でした(笑)

持ち前の笑顔で、これからの新しい生活も頑張って欲しいと思います。

そして、いつかまたジムに戻って一緒にダンスしましょーsign01

10月も、残りあとわずか。

悔いのないよう、ビシッと踊りましょーsign01

さて、今日の曲はコレです。
http://www.youtube.com/watch?v=plVT0EGwhPM&sns=em

元気ちゃん、頑張れ( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

すいか

いつものスーパーでスイカを買った。
カットしたもの。

食べてたら、懐かしい記憶がコマ送りのように、甦ってきた。

僕は小学生の頃、夏休みの大半は房総半島にある田舎で過ごした。

当時、新宿に住んでいた僕にとっては宝の山。

田舎は、鯨の上がる漁港のすぐ側にあった。
前には海が広がり、防波堤にはトンビの泣き声が響き渡った。
僕らは岩場でサザエや岩ガニやカキを取った。

そして、海から陸地を眺めると、いくつも重なりあった山々が見えた。

山へ上ると、トンビの声からセミの声に音色が変わった。
夏みかんの木が畑を包みこみ、山の入口では、都会で見ることのない蝶やトンボが、僕らを迎えてくれた。

そして、奥へ入っていくとアケビがあったり、栗の木があったりした。

川にはサンショウウオが見えて、ひかげにはフクロウがいたりして、小さな動物園のような感覚に包まれた。

僕はそれを喜んで大騒ぎするもんだから、地元の仲間は笑って案内してくれた。

そんな風に、夏休みは目まぐるしく過ぎていった。

忘れられないのは、夜になるとじいちゃんが、スイカを物置から出してきて、
「スイカ、食うか?」
とやさしい笑顔で声かけてくれたこと。

それが、僕の寝る前の儀式だった。
スイカの味なんてどうでもよかった。
じいちゃんと一緒に、こっそり食べることが楽しかった。

そして、今。
じいちゃんは、海の見渡せる場所から、ずっと僕らを見守っている。

僕はあまり甘くないスイカを食べて、その時の事を思い出した。

セピア色に染まった写真は、スイカを抱えて笑ってる僕とじいちゃんを写し出していた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

最近の出来事〜vol.1

みなさん、こんばんは。
( ̄0 ̄)/やっほー

最近、うちのパソコンの画面は調子が悪い。
気分によって電源が入ったり、入らなかったりする。

そこで、僕は愛情を注ぎ込み、電源ボタンを押す時には必ず声をかけるようにしていた。

だが、日に日にレスポンスは悪くなり…

ついに先日の台風の夜、彼は僕の呼びかけに反応することがなくなった。

( ´△`)おわった

そして僕の右腕、スーパーサブAくんの登場だ。

彼のパソコン能力は、本場秋葉原の中でもトップクラスを誇る。

実は、僕のパソコンも彼の手作りで、なんと5万円でモニター、本体、プリンターが揃った。

そして、今回も15000円でモニターをセットしてもらった。

マイPC復活sign01

ブログ復活sign01

くけけっ(つ´∀`)つ

Aくんありがとーsign01

で、スマホを買った。

代替えではなく増設。

クロッシー使ってドコモの通話料をタダにすれば、もとを取れる計算。

今は誰にも番号すら教えていない状況で、ひたすらyoutubeだけを見ている。

意味ねぇsweat02

なんとかせねばっsign01

ちなみに、会社ケータイはソフバン。一年間使用ゼロのAU(基本料金1200円のみ)

これで、相手を登録すれば国内シェア97%の通話はタダにっsign01

flairソフバンの21:00〜1:00はダメねcoldsweats01

クロッシーは、入らないとこは通常の電波使うそうだから(吉川とか)、みんなでドコモにしましょうup

僕がウザいくらいに、かけてあげますheart01うふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »