« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月24日 (木)

小さな楽しみ

年が明けてから、めまぐるしく一日一日が過ぎていきます。
そんな中で、僕は小さな楽しみに胸を踊らせてます。

昨日の仕事中、所沢へ行きました。
ここはゴミの少ない街。
とくに街の中心地は、同じ埼玉とは思えないくらいです。
で、役所へ行った時…

なんじゃこりゃーsign01sign01

僕の視界に飛び込む、飛行機らしき姿がっΣ( ̄◇ ̄*)ひえぇ

その名の通り、航空公園だそうです(笑)

乗るのは嫌だけど、見るのは好きだったり…flair

いま一番興味があること。

それは、トワイライトのシリーズ最終作品を観ることですsmile

①トワイライト
②トワイライト・サーガ・エクリプス
③トワイライト・サーガ・ニュームーン
④トワイライト・ブレイキングドーンpart1

と続いたシリーズ作品も、ラスト「トワイライト・ブレイキングドーンpart2」でエンディングを迎えます。

今は劇場でやっているので、ぜひ観にいきたいっsign01

…ひとつ問題がsweat02sweat02

僕は日本語吹き替え派なので、声の違う字幕スーパーでは、受ける印象が違うsign01

いわゆる、ダサお君でございます(笑)

さーて、どうしたものかsweat02sweat02

今日は眠いので、こんなところで失礼します。

おやすみなさいsleepysleepysleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

りんごりんご

会社帰りに、友達とレイクで待ち合わせ。

やっぱり土曜日は、素敵な混み具合(_´Д`)ノ~~

そこで、思わずランキングflair

時間別ランキングinレイク

①位、平日の夜shine
店はすいてるし、歩くのも心地いい。
一人でも複数でも、歩きやすい。
寒いけど、イルミもきれいだし、敢えて時間を取る価値がある。

②位、平日の午前中
のんびり過ごせる。
ただ、一人で歩くのに若干違和感が。。

③位、朝イチchick
曜日問わず、朝イチはやはり心地いい。
店員さんが、お店の前に並んで挨拶してくれるのは恥ずかしいけど、悪い気はしない(笑)

ちなみに、土日の昼間と平日の夕方…
勇気のある方どうぞーsign01(笑)


で、今日のピックアップは「ROCKY MOUNTAINのアップルシリーズ」ですsign01

りんごに、キャラメルソースをかけて、チョコをまぶした甘酸っぱいスイーツであります。

美味しそうでしょsmile

中身を切ると、こんな感じ。
あ、写真が逆になってましたねー
見た目が下で、切ったら上でしたcoldsweats01

キャラメルの甘さが、ほどよく絡みあって、いい感じですup

かぶりつくと、甘い部分が最初に集中してしまうので、ぜひ家に持ち帰って↑↑写真のように小さく切って食べることをお奨めしますsign01

でも、これで750円はちょっと高いだろ?って思ったけど(笑)

ただ、フレッシュなりんごと甘いキャラメルのハーモニーは、一度味わってみる価値ありですflair

あ、やべぇ、肝心のシャツ買うの忘れてた( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

in body〜今年の目標値

正月の怠慢を測るべく、チェックを行った。

どうやら、前回は便秘が影響したらしい(笑)

今回はフツーの結果に終わった。

せっかくジムで手帳を頂いたので、目標を立てることにした。

2013年 in body 目標sign01
(身長183cmに対して)

体脂肪率→8.5%
体重→70kg
BMI→25kg(アスリート)

目指せフィットネススコア90点sign01

いくらαリポ酸が減ったとしても、高校時代オール9or10(体育のみ)の意地が…

食生活とトレーニングで、達成したるでぇぇぇーsign01

以上gawkscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

正月休み

コアラのマーチはうまいsign01

年が明けて、最初に口にしたのはコアラのマーチだった。
ロッテのベストセラー商品である。

久し振りに食べたら、あまりに美味しくて、夜中1時にコンビニへ走り、計3パックもたべてしまったcatface

そして、年明けそば。

実は、そばは年を越してから食べた方が美味しいflair

大晦日に、コテコテしたもの食べて酒飲む人には最高だと思う。

まぁ、とにかく2013年が始まった。

さぁ来い年賀状
さぁ来いお年玉

準備は万端。

…と思ったらアパートの更新がきたweepweepしくしく

派手に遊ぶのはやめて、スマホのアプリでちまちま時を過ごす。

今さらだが、「めぞん一刻」にどっぷりハマる。

あらためて見ると、なんとせつないラブストーリー。
感動して涙が…weep


†…めぞん一刻より

僕の好きな女はね

やきもち焼きで

早とちりで

泣いたり

怒ったりだけど

その人が笑うと

おれは

最高にしあわせなんだ


この主人公なる五代くんの、仕草や思いがたまらなくいい。
真似は出来ないけど、魅力溢れるキャラクターです。

めぞん終了chickchick〟ピヨピヨ

松屋に行った。
どこの松屋も確かに美味しい…が、僕にはこだわりがある。

例えば、味噌汁がヌルい
肉やネギが少ない
タレが少ない、多い
店員の態度がイラつく

たかが牛丼屋。されど牛丼屋。

という訳で、僕のおすすめの松屋。

草加市清門町、外環手前の4号バイパス沿い
上り側、とんでんとパチンコ宝島の見える場所。

ここは素晴らしい。
過去に10数回訪れたが、ストレスを感じた事は一度もなかった。
だから、客付きもいい。

本当の松屋を食べたい人は、ぜひこちらへgood

僕は年始から、わざわざ15キロ離れたこの店に足を運んだ。(それより近い松屋は4店舗ある)

さて、明日からは仕事始まり。
決算時期のスタートだ。
気合い入れていかねばsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年

新年、明けましておめでとうございますshine

よかったですねーsmile
2012年で、世界は終わるはずだったようです(笑)

マヤ文明も、所詮同じ人間。
今の近代文明がわからないものが、わかる筈がない訳です。
それ程に人類の進化は素晴らしいshine

という訳で、ビバ2013年sign01

さて、今年のあいさつは、去年に引き続きカレンダーより始めます。

1月にふさわしく、いろいろと想像膨らむ絵です。
見たい方は、わが家までどうぞっ(笑)

さて、去年の抱負は
「強い心。笑顔と自信。無言と一言のやさしさ」
でした。

自分なりに、8割は出来たと思います。

そこで、今年の抱負は
「パフォーマンスとベストアンサー」
にしました。

なんか、クイズミリオネアみたいですが(笑)
そうではありませんsign01

パフォーマンスのきっかけは、友人の発表会で衝撃的な表現力と目力を持った少年との出会いです。
ダンスだけではなく、仕事にも活用出来ると思い、目標に挙げてみました。

ベストアンサーは、友人の相談に乗っていた時に気付いたことです。

僕は、自動車保険で社内(埼玉県)4年連続トップを取っていました。
これは、その分野においてユーザーのベストアンサーを出していたからです。

その極意は、損得や真実を追求するよりも、ユーザーにとってのベストアンサーを提案すること。
もちろん真実は伝えます。
ですが、示談交渉が好きな人もいれば、嫌いな人もいます。
そこで、僕はその方にとってのベストアンサーを提案するわけです。

数年過ぎた今、初心に返って仕事やプライベートで、ベストアンサーの出せる男を、この一年心がけて行きたいと思います。

皆さま、今年もよろしくお願いしますsign01

2013年 元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »