« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

波動拳!!

うぉぉぉーsign01sign01

ビシッ、バシッpunch
真空ぅ…波動拳sign01

よっしゃあぁぁーsign01
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

と、連勝を重ねていた十数年前。
時はストリートファイター全盛期。
スーパーコンボへ繋ぐ技を習得した僕は、かなり強かった( ̄∇+ ̄)
ついに22連勝。リュウ使いの僕の前に立ちはだかった相手は、インド代表のダルシムだった。

近づくことも許されず、完敗…

(°Д°)ムキーimpactimpact

ヨガ恐るべし

そして時は過ぎ、本物のヨガと出会うことに…

前置き長いですね。
すみませんweepdowndown

今週もまたヨガに参戦してみました。

なぜかと言うと、この一週間ヘルニアの痛みが激減したからです。
まだ、ヨガの成果と言うには早いですが、事実として結果が出ているので、ここは参加でしょうsign01

しかも、Sアニキを中心に、ちらほら知り合いもいるので、居心地もかなりいいup

という訳で、今週は少し激しく動きました。
とは言っても、無理な動きじゃないのがヨガの素晴らしいところ。

地味な動きの割に人気があるのは、そのせいでしょう。

これが、ダンスの体の柔らかさに繋がれば、一石二鳥ですsign01

筋肉の塊のアニキが、白鳥になるのは、きっとヨガのせいですねchick

この調子であれば、今週も参加です(`・ω´・)b

そうだflair
吉Pのバランスボールも約束したんだった

…あ、残業じゃなかったらだけどwinksign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

うるめいわし

今日は、体を柔らかくするべく第一歩。
ヨガに参加しました。

まず、レッスン前に天使の笑顔。
エアロは間に合わなかったけど、S田さんごめんねーsweat01

して、M先生のヨガへ参戦
(`∀´)/えいっ

ビシバシ突っ込まれたけど、効果は抜群sign01
あんだけ激しく体をひねったのに、全く腰が痛くならず…というか、むしろ絶好調sign01
ヨガ凄ぇーΣ(゜д゜;)

通っちゃおっかな(笑)

気分爽快で、いつものベルークーchicknote

なんと、うるめいわし3匹で78円。
それ、買ったー
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

帰宅後。うるめいわしを見つめること15分。

どうする?

①刺身…味A。危険度A。難易度A。
お買得で生は流石にマズいだろーsweat02

②丸焼き…味B。危険度D。難易度D。
簡単…だが、3匹も食えるか?

③煮る…味B。危険度D。難易度B。
うん。日持ちもするし、無難かも。

てな訳で、丸焼きと、煮付けを選んだ。
魚をさばくのは、漁師のじいちゃんのを見てたから、なんとか出来た。
骨抜きが少し難しかったけど。
で、こんな感じに出来た。↓↓

うるめいわしって、目が潤んでるから、そう呼ぶみたいflairビックリ

ラッキーなことに、子持ちだった。
子持ちうるめfishどやー
(`∀´)shine

追伸
今日はバレンタインデー。会社で義理チョコ4コもらったけど、本命はナシ。
(-_-。)コホン。。
本命ゼロですが何か?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

Age28

お恥ずかしい話ですが…

人間というもの。褒められると嬉しいものです。
それが、本心であればある程、有頂天になってしまいます(笑)

昨日のレッスン。
ゲストは、フレッシュな高校生のお二人でした。

レッスンは、少し難しかったけど踊り甲斐のある内容で、汗も止まりません。

レッスン後、よせばいいのについ一言。
「おじちゃん、いくつに見えるー?smile

もう、バカ丸出し。

ところが、なんとsign01

「えーっ?28才?」

…お、おせじ言わなくてもいーんだよsweat01

「じゃあ、32才sign01

君たちweepweepweep

なんていい子なんだshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

実は、お父さんと同い年くらいなんだけどねー(笑)

と、オレにとって心暖まるひとときでした。

今年の抱負、
「パフォーマンスとベストアンサー」
にちなんで、女子力…いや、男子力をもっとみがくぞーgawkshineキリッ


追伸
せいちゃん、またヨロシクねーup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

ツインズ

昨日の夜から、ずぅーっっっと動画見てました。

あ、6時間ほど睡眠sleepyしましたがcoldsweats01

見れば見るほど、凄さが…

あ、これです。

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=fvwrel&rl=yes&v=Syr_4whM-Gw

フランス人の双子。ツインズ。

簡単な振りで、一瞬の動き(約0.5秒)を真似て練習してみました。

一瞬くらい、いけるだろーsign01ってノリで。
50回くらい動画を再生して(笑)

…2時間後

動けるようになったので、いざsign01デジカメで動画を撮ってみました。

…論外でしたが何かgawkキリッ

やはり、筋力だけでなく柔軟性も必要だと痛感sweat01

足はいいとして、ネックは腰。
ヘルニアもあって、なかなか思い通りに動かない。
腹筋で止める事は出来ても、可動域に限界がある。
この1センチが、見映え的に雲泥の差を作る。
これは、足技で痛いほど痛感してること。
動けてもカッコよく見えなきゃ意味がない…
地道に柔軟をやらなくてはsweat02sweat02

さて、ツインズに戻って、バトルを見てて気づいたこと。

・振りが、もの凄く早い
・止めがしっかりしている(動いてる場所以外は、意味のある止めになっている)
・緩急つけている
・バリエーションが多い
・動きが大きい(1つ1つの動きがしっかりとしている)

箇条書きにすると、練習あるのみsign01と思ってしまう(笑)

それと、トリッキーな動きのほとんどが、地味な動きの組み合わせであることが判明。

うーむcatfacesweat02イメトレも大事ですね(笑)


追伸

PCより動画を閲覧する場合は、一度再生してから、youtubeのマイページに戻って、再生履歴から見るとPC版で見れます。

それでも、見れない人はyoutubeタイトルをコピーして、再検索して下さいませcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

love letter

僕の好きな人は

たまにハチャメチャな事を言ったりするけど、

やさしくて

いつも笑ってて

みんなに好かれてる

だから、僕は、それを見ているだけで幸せな気持ちになれるんだ

…痛い文章ですんません
(´・ω・)
めぞん一刻に感化されて、ついsweat02
やっちゃいました(笑)

でも、これは女の人だけじゃなかったりしますflair

たぶん無意識のうちに、笑顔に包まれたいって思ってるのかな…

だから僕はいつも、へらへら笑ってるのかも知れませんbleah

僕の根本的な考えは、トラウマからあって、それは小学校の卒業アルバムを見るとわかります(笑)

好きな女性のタイプは、○○な人です…と、わけのわからない事を書いてたり。。

今日は、ポエミーな気分なので、もうひとつ(`・ω´・)b

冬の夜空は、地上の僕らを見下ろして、冷たい息を吹きかける

みんな寒くて隠れちゃうけど、そんな風の強い日に限って、景色がとてもキレーなんだ

だから、僕はその透き通った夜空を見上げて、つぶやく

最高の夜をありがとう

なぜ人は生まれて、生きる事になんの意味があるのかわからない

だけど、こうやって幸せを感じる限り、間違ってないんだと確信できる。

そして、遠く離れていても、同じ音楽を聞き、同じ空を眺める仲間と一緒に好きなダンスを踊る。

上手い下手じゃない。
もちろん上手にはなりたいけど、大事なのはソコじゃない。
強くてアツいハートsign01

ハトchickじゃない、ハートだsign01
なんちってbleahエヘッ

…つまんないですねgawkキリッ

…ちーんweepweep

追伸、今日はこんな動画で練習しとりましたcatfaceハイ

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&rl=yes&v=UpyHm3MA_Sg&feature=relmfu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

節約王子

緊急事態発生sign01sign01

緊急事態発生sign01sign01

Σ( ̄◇ ̄*)ヤベー

わが財政は、赤字に突入sign01

直ちに、軌道修正に入るsign01

…2013年、不況の波は我が財政を揺るがしていた。

年末に、キリギリスと化した僕の内閣へ、遂に暴徒が押し寄せた。

まぁ、カード払いが一気に来たら、給料よりも支払いが上回った感じ?

僕、バカですが何かsign01(-_-)キリッ

ふざけてる場合ではないので、急きょディフェンス態勢へ…

米よーしsign01
水よーしsign01
インスタントよーしsign01

計算したら、なんとか10日は食いつなげられそうcoldsweats01ホッ

まずは、オール自炊をして、クッキングてっちゃんに変身だheart01うふっ

そして、買い出しに…run

マルサンも捨てがたいが、品質が少し弱い

という訳で、ベルクへ向かった。

あなたのベルークーchicknote

ベルクソングの裏声が、ちとキモいbearing
でも、安いからガマンガマンsweat01

頭をフル回転させ、目を光らせた。

ネギ…3本で198円
高けぇなgawkチッ
カジキマグロ…2ケで98円
甘えよgawk3ケにしろsign013ケsign01
もやし…19円
うんup安心価格(*´∇`*)いーわーheart01
そして、天ぷら半額49円
そば一食30円
バナナ5本128円
を購入。

夕食は、天ぷらそば。ゆで玉子。

そば30円。ネギ20円。唐辛子5円。玉子20円。

コストパフォーマンス、75円sign01
しかもウマイ( ̄∇+ ̄)

いやー、ベルクいーねぇ

マルサン弁当(通称マル弁)もいーけど、250円(税抜き)は高いでしょうsign01

先月の繰越し13000円で、なんとか25日まで生き延びてやるー(_´Д`)ノ~~

つーか、その前にタバコやめろって感じだけど(笑)

エコエコアザラクー ←意味不明(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »