« love letter | トップページ | Age28 »

2013年2月11日 (月)

ツインズ

昨日の夜から、ずぅーっっっと動画見てました。

あ、6時間ほど睡眠sleepyしましたがcoldsweats01

見れば見るほど、凄さが…

あ、これです。

http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=fvwrel&rl=yes&v=Syr_4whM-Gw

フランス人の双子。ツインズ。

簡単な振りで、一瞬の動き(約0.5秒)を真似て練習してみました。

一瞬くらい、いけるだろーsign01ってノリで。
50回くらい動画を再生して(笑)

…2時間後

動けるようになったので、いざsign01デジカメで動画を撮ってみました。

…論外でしたが何かgawkキリッ

やはり、筋力だけでなく柔軟性も必要だと痛感sweat01

足はいいとして、ネックは腰。
ヘルニアもあって、なかなか思い通りに動かない。
腹筋で止める事は出来ても、可動域に限界がある。
この1センチが、見映え的に雲泥の差を作る。
これは、足技で痛いほど痛感してること。
動けてもカッコよく見えなきゃ意味がない…
地道に柔軟をやらなくてはsweat02sweat02

さて、ツインズに戻って、バトルを見てて気づいたこと。

・振りが、もの凄く早い
・止めがしっかりしている(動いてる場所以外は、意味のある止めになっている)
・緩急つけている
・バリエーションが多い
・動きが大きい(1つ1つの動きがしっかりとしている)

箇条書きにすると、練習あるのみsign01と思ってしまう(笑)

それと、トリッキーな動きのほとんどが、地味な動きの組み合わせであることが判明。

うーむcatfacesweat02イメトレも大事ですね(笑)


追伸

PCより動画を閲覧する場合は、一度再生してから、youtubeのマイページに戻って、再生履歴から見るとPC版で見れます。

それでも、見れない人はyoutubeタイトルをコピーして、再検索して下さいませcoldsweats01

|

« love letter | トップページ | Age28 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/49334714

この記事へのトラックバック一覧です: ツインズ:

« love letter | トップページ | Age28 »