« ケータイウォーズ | トップページ | 春の風 »

2013年3月21日 (木)

ついにっ!!(ビバ!ヨガ!)

きましたsign01

ヘルニアの痛みが、完全に消えた瞬間を感じる事が出来ました。

もしかしたら、ただの偶然かも知れません

一時の事かも知れません

しかし、この4年間一度もなかった事です。

常に痛みを感じながら、それに慣れた生活を送っておりましたが、まさかこの日が訪れるなんて夢のようです。

ヘルニアと痛みは、僕から膨大な時間とお金、そしてプライドに希望といろいろなものを奪っていきました。

話すと長くなるので、それについては後日語ります。

もちろん、積み重ねた努力もありました。

①週に3〜5日の腹筋トレーニング
②週に3〜5日のインナーマッスルトレーニング(バレエ方式)
③ホカロンを毎日使用する
④ダンストレーニングを週に2〜3回行う(hiphop、c-walk)
⑤週に10キロのウォーキング
⑥大腸の強化(ビオスリーを服用)

しかし、痛みは20%〜70%をさ迷っていました。

例えるなら、常に骨にヒビがはいっているような鈍痛です。

それが、ついに0%になったんです。

0%になる瞬間があれば、努力次第でこの状態が長続きし得るということ。

期待と希望が膨らみます。

ずいぶん前置きして引っ張りましたが、ズバリsign01今日のヨガレッスン。
『ねじりのレッスン』で、痛みが消えました。

これは、ヘルニアに苦しむ方へ朗報です。

ヘルニアもピンキリですが、諦めてブロック注射を繰り返すくらいなら、騙されたと思って僕と同じメニューをやってみませんか?

コストはジム通う費用くらいです。それ以外①〜⑥の自主トレーニングは、僕が方法を教えますからsmile

M先生、ビシビシ鍛えてもらったけど、効果抜群でございました。
ありがとうございましたsign01

たぶん僕はレッスン生徒の中でも、最下位レベル。
だからこそ、今後に期待が…

あとは、仕事をリハビリと言って切り上げられればなぁsweat01
これじゃ…あ、あにきみたいだ(笑)
( ̄▽ ̄;)あちゃー

|

« ケータイウォーズ | トップページ | 春の風 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

てっちゃん
ヨガでヘルニア克服すごい!
クニッチもしばらくヨガのレッスン出られてないけど、コアが鍛えられていくのは身体を通じて解っていたよ^o^

投稿: クニッチ | 2013年3月22日 (金) 22時51分

痛み0%おめでとう☆元気?みんなで待ってるから早く決算終わらせてね。
ヨガいいよね!あたしも、喘息と肩こりの治療のために出れるとき出てるよ。寝付きもよくなるしかなりいいよね。

投稿: なな | 2013年3月23日 (土) 01時54分

てっちゃん、よかったね(o^-^o)
自分もヘルニアを2か所持ってます。
軟骨は潰れてサイドに広がってますので最後は手術しかない状態です。。
自分なりに延命治療を考えました。
軟骨が潰れているので、体重5キロ減で負荷の軽減策、骨と骨との隙間を作るのに正しい姿勢で伸ばすのにヨガを取り入れて効果的だと自己判断してます。
プラスとして背筋、腹筋を鍛えて脊髄の横の筋肉アップで支える。
お陰で自分も痛みから現在は開放され、病院へ行くこともなくなりました。
リハビリは病院で効果が出る人とスポーツで効果が出る人が居るみたいだよ。
同じリハビリチームだね(笑)
我々の合言葉はジムはリハビリ目的です!(笑)

投稿: 佐々木 | 2013年3月25日 (月) 11時12分

おおっsign01
クニッチさん、ごぶさたしてまーすヽ( ̄▽ ̄)

ヨガやってたんですか?

まだ僕も若輩者ですが、リハビリ兼ねてヨガってますよーhappy02←なんか誤解されそーなsweat02(笑)

また今年の夏も一緒に踊りたいですねnote

投稿: てっちゃん | 2013年3月26日 (火) 22時50分

ななちゃーんheart04
喘息持ってたんsign02
オレの記憶だと、あまりアクティブではなかったけど、喘息持ってるようには見えなかったなぁsweat01
そーいえば、航空公園でもヨガたまにやってるみたいだよflair
よっしゃrunsign01遠征するかっ(笑)
うちのジムも、たまに1日体験やってるから、時間の都合ついたら来れば〜smile

投稿: てっちゃん | 2013年3月26日 (火) 22時59分

佐々木さーんchick

兄貴、今日はお疲れさまでしたsmile
とすると、兄貴の場合はブロック注射しても、痛みが再発するレベルなんすねsweat01
というか、筋トレって…それ以上鍛えられるんですかねぇflair
シュワルツェネッガーみたいになっちまいますよ(笑)

体重5キロ…リバースして増えないことを祈ります(゜◇゜)ゞ

あんど木曜日…「リハビリなんですweep」が通用することも重ねて祈ります

投稿: てっちゃん | 2013年3月26日 (火) 23時11分

毎日痛みと戦っているなんて辛いですねbearing

しかし、ヨガで改善出来るなんて凄い~~

体の固い私もヨガ検討してみようかな?

ダンスにも活かせたらめっけもんだよね。good

投稿: ヒメ | 2013年3月28日 (木) 18時04分

ひめちゃんheart04

おーうヽ( ̄▽ ̄)ゴブサター

そーなんだよねぇsweat01
鈍痛だからちょっと我慢すれば、なんとか耐えられちゃう(笑)

ヨガはオレにとっては革命だったかもflair
腰じゃなくても、肩を上げずに手を上げるなんて、想像すら出来なかったもん
あれは確実にダンスにも繋がるって確信したsign01

つーか、ひめちゃん体かたかったっけ?(゜◇゜)ゞ

投稿: てっちゃん | 2013年3月30日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/50877337

この記事へのトラックバック一覧です: ついにっ!!(ビバ!ヨガ!):

« ケータイウォーズ | トップページ | 春の風 »