« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

ダンス三昧

今日はヒップホップのレッスン。

最近通っているヨガレッスンのおかげか、力を入れなくても動きやすくなった。
というか、可動域が確実に広がってるような…気がする(笑)

今月の振りはAとBの繰り返し(内容は2レッスン分)だから、動きに集中出来た。
完璧に覚えてから、初めて個性が出せる。

オレの場合は、ステップの速さと移動距離(可動域)が持ち味だから、あと10センチsign01を意識して動いてみた。

これが結構疲れるもので、息が切れたcoldsweats01
でも、自分的にはまぁまぁだった。
少なくとも一年前よりかは全然マシかな(笑)

振りは、さすが師匠。
素晴らしいsign01の一言。

『オレ、ダンスやってるんだ』
「へぇflairやってみせてよ」
と言われて、さくっとクールに踊れることが、オレにとっては大事なこと。

今回のAパートの出だしなんて、カッコ良すぎるでしょup
それからBの肩入れとか、そのままコピーして使いたくなる。
ここにパントマイム入れたら、ツインズのダンスバトル風になりそうだしsmile

で、今日のオレはどうなったかと言うと…

帰りに公園へ行き、そのパートとc-walkをくっつけて練習しておりましたgawkscissorsブイッ

…はい。2時間終了sign01

しかしまぁ…BPMの速いことcoldsweats01
やっぱc-walkで150とかありえないな
せめて140…いや135じゃないとsweat02
flairちなみに、速い曲でやるとこうなります。

http://www.youtube.com/watch?v=gGpKG7y_694

もはやダンスになってないよーなsweat02

彼はかなりの腕なんだけど、速いってこんなにキツいってわかる。

これくらいがc-walkだとちょうどいい。
http://www.youtube.com/watch?v=y7y6ftpDZP0

華麗に見せるなら、こんな感じに…

http://www.youtube.com/watch?v=DX9jwtHSSmM

なので、BPM160前後の速い曲にはパラパラや、エアロやレイバーダンス。
BPM155〜145はマイケルやシャッフルや、ヒップホップ。
BPM145〜130はブレイクや、c-walkやJark。
カウントを、4分で取るか8分のハーフで取るかにもよるけど、だいたいはこんな感じ。
て事は、クラブとかのあらゆるシーンでクールに踊るには、少なくとも手数を3種類に増やさなくていけないって事sign02
うーむ…(。-_-。)

話はヒップホップに戻って、今日は楽しかったぁーnote

曲もいいし、振りもいい。
やっぱダンスはこうでなくちゃ

来週のまとめが楽しみですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

春の風

皆さまこんにちは

花粉に悩む方もいるでしょうが、新芽の息吹く季節です。

僕の部屋にも、ひとつ仲間が増えました。

これが噂の…

ドコモ純正のフォトパネルです。
解像度と機能の高さが目立ちます。
普段は電源が消えていますが、人感知センサーによりオルゴールとスライドショーが始まります。

ビバsign01フォトパネルsign01
(゜◇゜)うひょー

防水機能はないので、ラッシュ入りのバスとは共存出来ないけど(笑)

しばらくの間はフォトグラファーになりますrunsign01

春に香る景色とともに、希望膨らむ日々を祈りつつ…

爆睡いたしますcatfacesleepyオヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »