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2013年7月

2013年7月13日 (土)

break dance

最近、ブログアップが少なくなっていましたが、ダンス熱が冷めていた訳ではありません。

悩んでいました。

ヒップホップはもちろん、シャッフルもc-walkも、壁にぶつかっていました。

完成が100%とすると、週3で練習して3ヶ月で60〜70%の仕上がり。

あとは繰り返して、1%ずつバリエーションを重ねていく…

だけど、仕事やら忙しくて1ヶ月休むと、30〜40%まで落ちてしまう(;´д`)

また筋肉痛を数回繰り返さなければ、軽いフットワークは戻らない。

こんな事を繰り返して、果たして俺は目標に辿り着けるのだろうか…と。

年令を呪い、体力を呪い、仕事を呪いました。

でも、それが自分であり、ダンスであると思うようになりました。

本来は過程が楽しいものであり、自分の目標に近づくことが最高の自己満足であるということ。

ならば、やるかsign01

言うのも少し恥ずかしいけどbleah

次なるターゲットは、ブレイクダンスにしました。

体の柔らかさ、筋力、バランス。
これがブレイクには必須と言われています。

僕にあるのは、足の筋力のみ(笑)

だけど、キングオブダンスとまで言われる魅力にとらわれて止まないのです。

動画を見ていても、ブレイクの魅力は、他ダンスを圧倒しています。

ここは、やるしかねーsign01ってノリで

まずは、夏が終わるまでの目標。
①基礎動作(回転に入るまでのパフォーマンス)
②6ステップ
③3ステップ

これを、人に見せられる程度には仕上げる。
あと、出来たら決めのポーズを1つくらい出来るようになりたい(笑)

でも、腕立ちが出来るまで結局一年かかったし、ちょっと不安かも( ̄0 ̄;)

筋力アップと減量しなきゃだなぁ

ちなみに、これが3ステップの基礎動画です。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&feature=relmfu&v=HKEKM7jnDZw&rl=yes

カッコいいでしょsmile

腕だけでグルグル回る、パワームーブだけがブレイクじゃないんです。

では、またの更新お楽しみに〜note(笑)

追伸
パソコンからのコメント入力は、確認タグ入力が必要となりました。
あまりにも宣伝コメントが多かったので、すみませんsweat01

ちなみにガラケーからは、普通にコメント出来ます(笑)

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