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2013年8月

2013年8月 2日 (金)

インナーマッスル

ここ最近、外で練習する時間があまり取れなかったので、室内トレーニングにこだわってみた。

運転中は座席を倒して、背筋を伸ばす。
そして腹式呼吸で歌を歌う。
安全地帯やチャゲ&飛鳥などは、腹式呼吸がモロに出ているので効果的。
もちろん演歌が一番だが、つい調子に乗って声を張り上げてしまうのが怖いshock

家では、バレエ式鍛練法を左右50回。
ヨガ式腰まわりを5分間。

これを1ヶ月続けた。

たぶん、まだ筋肉増加はしていないが、今ある筋肉は80%レベルで稼働し始めた。

感じた効果は以下の通り

・アイソレーションがブレにくくなった。
・腰痛を、力の入れ加減で少し抑えられるようになった。
・腹筋が固くなった
・ウエストが細くなかった
・声が出やすくなった
・電車で立っているのが楽になった(しかもブレない)
・便通が良くなった(これは腸薬の効果もある)
・ビーマニが上達した(笑)

なんか関係ないような効果も書いてみたけど、その時にインナーマッスルが動いてる感覚があるもんだから仕方ない(笑)

嘘みたいな事実でした。

で、インボディ(測定結果)に反映するまで続けてみようかと思っていますsmile

それと、鉄棒でぶら下がった状態から、少しずつ体が動くようになってきた。
きっとこれの繰り返しから、ブレイクに近づけるような気がして…

久し振りに筋トレが楽しくなってきましたsmilescissors

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