« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年10月

2013年10月17日 (木)

採れたて美糖

バナナを買いました。
ベルクで98円。
うーん。いつもながら、良心的価格でございます( ・∇・)

ふと、目についた緑色のバナナ。
まだまだ完熟にはほど遠い代物です。
以前テレビで、現地の人は緑色のバナナを普通に食べていると、放映していた事を思い出しました。
それも、日本人みたいなスイーツ感覚ではなく、主食的な感覚で。
これはsign01( ・◇・)キラーン
と思い、一番緑色をしたものを購入しました。

それでも、若干黄色がかっていました。
硬めな皮をめくって、食べてみたら…
なんとsign01
上品な甘さがほのかに香り、かなりウマイ。
緑バナナ恐るべし。
お気に入りの缶コーヒーで、挽きたて微糖っていうのがありますが、これはまさに「採れたて美糖」でございました。

甘いバナナにうんざりしてる方は、ぜひお試しあれsign01
口に合わなくても大丈夫(・ω・)
残りは、そのまま1週間放置すればいつものバナナに戻りますから(笑)

そして、今はりんごが旬です。
長野に住む友人から聞いた、美味しいりんご判別法。
かなり難易度が高いのですが、その極意とはいかに?
「重いりんごを選べ」
だそうです。
色なんかどーでもよくて、重さこそが重要だそうです。
実際持ってみると、どれも同じように感じますが(笑)
なんとなく感覚で、軽くないやつを選んでいます。
今のところ、スカスカりんごには遭遇してないですが、同じ農場でもスカスカはあるそうなので、おまじない程度に持ち比べはしてます(笑)

さて、仕事が忙しいせいか運動量も減ってきたので、年末に向けて体を絞る方向で動きたいと思います。

ぶっちゃけ、もっと休みが欲しい(´Д`)ノギブミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »