« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

仕事

仕方ない事だけど、
明らかに悪くないのに、頭を下げなきゃいけない
面白くもないのに、ゲラゲラ笑わなきゃいけない
それが日本の縦社会。
結局は拍手とお世辞の上手い奴が出世する。
でも、そんな風に教育を受けちゃいなくて、
平等と正直を美徳と考えてしまう。

だから、せめて仕事以外は自分に素直でありたい。

なのに、仕事がプライベートを邪魔をするジレンマを抱え、2014年が走り出してしまいました(笑)

今月はまた、残業が50時間を越えるペース!( ̄▽ ̄;)アホヤー

ただ、経済新聞によると、業界は後半で30%の落ち込みを予測しており…

心なしか期待を抱える今日この頃でございます( ´∀`)/

夢はふくらみ…

体を鍛えて引き締めて、

ナイスバディになって、

好きなダンス踊りまくってやるーsign01runうるぁぁぁー

えー、今日は愚痴ってすみませんsweat02

もっと前向きに頑張りますup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

さてさてー

三日坊主になりそーですが、ブログ更新といきます(笑)
今日はサウナと筋トレに励みました。
体脂肪もついに15.5%と過去最高(笑)
さて、なんとかしなきゃです。
焦って減量するよりも、今は筋肉増強を優先していくつもりであります( ̄^ ̄)
そして帰りにファミレスで爆食。
ひさびさのジョナサンはうまかったっすup
モチベアップしたのはいいとして、食べ癖を少し治したいと願う夜でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

お気に入り

本社へ異動してから、仕事がめっちゃ忙しくてジムも筋トレばかりでしたが、ここ最近はヒップホップに参加したりしてました。

そして、今回の振り付け。
上半身の動きが中心で、不得意には変わりないんですが…

ぶっちゃけ、かなりいいです( ̄▽ ̄)yes!

どうやら師匠の頭を、ぐるぐる悩ませたそうです(笑)
さすが、PINfullmoonYグループ一番弟子!

まぁ、動きは簡単ではありませんが、安室ちゃんに踊らせてみたい振り付けですね(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ

と、あまり褒めると、師匠は素直じゃないので、振りが変わりそうですが。えっ?(笑)

なんとか来週も参加したいと思っとります。
仕事よ、来るなぁぁぁ!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

余談ですが、筋トレにも励むため、正会員に戻しました。

2014年に期待を込めて

皆さま一緒に楽しみましょーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

腰痛〜5年目

こんばんは

今年になって、初のブログですが、今日は腰痛について記します。

腰痛は、僕からいろいろなものを奪いました。
時間。体力。自信。
挙げればキリがありません(笑)
では、少し詳しく書いてみます。

始期→約5年半前
原因→少し高い場所から飛び降りる。

痛みの流れ→事後、3週間で背中がムズ痒くなる。
6週間で鈍痛。
2ヶ月を過ぎたあたりから、鈍痛が重なって耐えきれなくなる。
立っている以外は、寝ていても痛みが止まらなくなる。
半年後に痛みがMAXになる。
頭痛薬を飲んでも止まらない。
以後、緩やかなカーブを描くように5年かけて、痛みがMAX値に対して20%まで落ち着く。

例えるなら、スクワットを200回やった筋肉痛が、姿勢が悪かったり座ったりすると、5分程度で訪れるような感覚だった。

今は、それが40分にまで延びた。
だから、その間に幾つかの対処法が取れるようになった。

この5年間で、いろいろな対処をした。
自分なりの効果を書いてみる(効果順)

①筋トレ
腹筋→100回レベルで50%
インナーマッスル→10分レベルで50%
ウォーキング→60分レベルで30%

②腹圧(内臓)→お通じが毎日で20%

③サプリメント
コンドロイチン…規定量1ヶ月で20%
DHA…規定量1ヶ月で10%
ビオフェルミン…腹圧に貢献

※腹圧に関しては、やってはいけない事が目立つ。
便秘・寝不足・食べ過ぎ等、お腹が膨らむと痛みが5割増しになる。

今は、この全ての対処法を駆使して、痛みを最小限に抑えている。

今の課題は、この筋肉を保ちつつ体脂肪を1ケタに戻すこと。

見た目はもちろん、より充実した毎日を過ごすため…頑張りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年5月 »