« さてさてー | トップページ | ネット通販 »

2014年3月29日 (土)

仕事

仕方ない事だけど、
明らかに悪くないのに、頭を下げなきゃいけない
面白くもないのに、ゲラゲラ笑わなきゃいけない
それが日本の縦社会。
結局は拍手とお世辞の上手い奴が出世する。
でも、そんな風に教育を受けちゃいなくて、
平等と正直を美徳と考えてしまう。

だから、せめて仕事以外は自分に素直でありたい。

なのに、仕事がプライベートを邪魔をするジレンマを抱え、2014年が走り出してしまいました(笑)

今月はまた、残業が50時間を越えるペース!( ̄▽ ̄;)アホヤー

ただ、経済新聞によると、業界は後半で30%の落ち込みを予測しており…

心なしか期待を抱える今日この頃でございます( ´∀`)/

夢はふくらみ…

体を鍛えて引き締めて、

ナイスバディになって、

好きなダンス踊りまくってやるーsign01runうるぁぁぁー

えー、今日は愚痴ってすみませんsweat02

もっと前向きに頑張りますup

|

« さてさてー | トップページ | ネット通販 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり!元気そうだね。

私も接客業だったし 会社&お客様の前では 愛想笑いや頭を下げたりは日常茶飯事だったよ〜。常に仕事は舞台!と割り切り女優を演じてました(笑)

やはりプライベートで息抜きするのは大事。好きなことやって本来の自分に戻れる時間は必要だよね。いつも頑張ってるんだもん。自分自身も癒してあげないと!

桜も開花しよい季節ですね。夜そとでダンスの練習するにはまだ寒いかな?さらに上達できるといいね〜。

私は四月入園の息子くんの袋物作りも大詰め、お道具箱やクレヨンなど持ち物すべてにお名前をつけるのに苦労しております(T_T)細かくてけっこう大変!

では航空公園にお花見がてら子供遊ばせてきますdash

投稿: なな | 2014年3月29日 (土) 09時51分

ななちゃん、ひさしぶりー(^3^)/hai
なるほど。同窓会で会った時の大人びた雰囲気は、そんなエピソードも含んでいたのかぁ(笑)

本来の姿っていうと、オレの場合はどーなるんだろ。
やっぱ昔と一緒で、好きなもの追いかけてるんかなぁ…昆虫とか
今はダンスと本に変わっただけかも( ̄▽ ̄;)

おおっ!ついに小学生なんだ。(^-^)/オメデトー
これからは更に成長が楽しみだね!

航空公園、春は最高だよねー
GWはお出掛けするん?
また、時間に余裕が出来たら、お茶会やろーよ( ̄0 ̄)/

投稿: てっちゃん | 2014年4月 9日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/55557192

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« さてさてー | トップページ | ネット通販 »