« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

調子良く毎日が過ぎてきましたが、今日は不調な波が押し寄せてきました。

①やたらお腹が空いてくる。
食べたら重くなり、筋トレしても気持ち悪くなる。

②気持ちが後退する。
マンネリ化?はたまた、気持ちの緩みなのか?
前に進める気がしない。

月末は迫ってきてるのに、こんな状態ではいかんsign01

とりあえず、サウナ10分後に、
ペクトラル50kg×100回
ボート漕ぎ45kg×70回
お尻、内腿60kg×各60回ずつ
は、かろうじてこなした。

しかし、気持ち悪くて腹筋左右50回はできなかったwobbly

仕事は絶好調だったのにな…

きっとここが俺の弱さなのかも知れない

どうしたらいい?

黙って寝るしかないかなcoldsweats01sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

錯覚

今日はサウナ後にヒップホップに参加して、猛烈に汗をかきました( ̄▽ ̄;)フゥ

昨日は胸筋を中心に、腹筋と流しました。
週末からの流れから考えると、今はやる筋トレがありません。
遠○くんの言葉を借りて一言。
筋肉を休ませるのも、筋トレsign01

でも、土曜日にやったラットマシンならいけそうかなflair
よし、これだけはやるか
60kg×20回
50kg×40回

最近は筋肉が疲れるまで毎日やり続けたせいか、毎日やっても大丈夫な感じがしてしまう(;゜∇゜)ヤバイ

それに、筋トレしててもあまり辛くなくなったかもflair
むしろ心地いい(笑)

きたかsign01ウハウハゾーンsign01

※疲れを知らない超サイヤ人モードを僕はそう呼んでます(笑)

でも、安心は禁物angry

今日は休みますshinesleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月23日 (月)

刺激

週末は、寝る→トレーニング→レッスンの繰り返しでした。

3月末の体脂肪1ケタを最終目標とし、2月末を11%台で迎えるには、成長し走り続ける必要があります。
それは体力は去ることながら、気持ちや精神力だったり、習慣だったりします。

去年より昨日。今日より明日。
大切にしてきた。
JUN SKY WALKERS の STARTにある歌詞です。
バカっぽさが売りなこのバンド。
昭和後期の力強さを感じます。

きっと前向きなんて、こんな単純な気持ちの繰り返しなんだろうなって思います。

オレも、去年より昨日。今日より明日を大切にして行きたいup

突き抜けるくらい楽観的な気分で、目標に向かって走り抜けるぜrunrunsign01うりゃー

でも、オーバーワークは体をぶっ壊してしまうので、トレーナーさんの言うことはキチンと聞きますけどね(笑)

日曜日は、浦和美園のジムに行ってきました。
ヒップポップのレッスンでは、新たな振りをやって満足smilescissors

そして、機材の豊富さにビックリeyesign03
あーんど、なぜかK店長に遭遇sign01(笑)
そこで、ボディービルダーを目指すトレーナーさんとの出会いもあり、満足な1日でした。

でも、やはり慣れ親しんだレイクタウンも捨てがたく、浦和美園へはたまに行くようなスタイルで頑張ろうと思いますsmile

ま、機材の新しさとスタジオ床の歩きやすさはレイクタウンがダントツだしshine

ブロッコリーと鳥のむね肉をガンガン食べて、頑張りますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月21日 (土)

途中経過

ついに最初の期日まで、1週間を切りました。

1月から、筋トレに励みながらも2月始めには、こんなザマ(笑)
↓↓

年末に患ったインフルエンザの反動にしては、あまりの結末。
しかし、そこからsign01
勝負はまだ終わっちゃいない
で、これが2月11日。
↓↓

なんとか上向きになるも、目標だった体脂肪1ケタには遠く、仕方なく目標修正する。
現実的な目標として、11%台に下方修正。
ラストスパートにかかる。
で、これが21日現在。
↓↓

体脂肪13.6%まできた。
月初より2.6kg落ちた計算になる。
最低ライン11.9%まで、あと1.7%sign01
数値を見ると、上半身はほぼ限界に近づいている。
よって、上体はもう維持レベルでいいだろう。
ネックはハラと足。
なんとかせねばsign01( ̄▽ ̄;)

レッスン出まくるかsign02

それとも、ポリシー崩して食事制限sign02
いや、それは無理だ(笑)

悩む(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

出勤

さて、今月14回目sign01

14日といえば、今月の会社の出勤日数と同じflair
ジム通いも、今や出勤となってますnote

今まであまり話さなかったジムの上司の皆様にも、気軽に挨拶を頂けるようになりました(笑)

今日も不得意分野を中心に、
サウナ13分の後、
斜め腹筋。左右×50回
ラットマシン 50kg×50回
を、なんとかこなして、
もも上げ 45kg×60回
もも下げ 50kg×60回
もも挟み 60kg×50回
もも広げ 60kg×50回
ここで、21:40
ボート漕ぎ 45kg×30回
ペクトラル 90kg×20回
でシメました。

夕飯の量を昨日の半分にしましたが、気持ち悪さは変わりませんでした(´Д`)ウプッ

明日はパンbread対応にしてみようflair

さて、最初の約束まで1週間。
メタボの称号を返上できるかsign02

今日は、レイクタウンのイケメン遠○くんがおりましたが、相変わらず爽やかな笑顔でニヤニヤしておりました(笑)

ここはビシッと決めて、SPACEのHP表紙を奪ってやろうと考案中ですgawkフッフッフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

B級グルメ

僕のモットーは、食べたいもの食べて体を絞ることsign01
とはいえ、連発するとヤバいものもあります(笑)
それは魅力的なもので(´Д`)

今日はそんな一部をご紹介します。
名付けて、ザ・B級グルメsign01

まずは、こちら。

ココス(ファミレス)のシーフードスープパスタと、カリカリ細切りポテトです。
パスタはヘルシーですが、ポテトはケチャップとマヨネーズをベタベタつけるので、高カロリー間違いなしsign01
細いポテトは、油を充分に吸い込み、ケチャップとマヨネーズとの相性が最高です(笑)

そして、もうひとつ。

こちらは、高田馬場にあるえぞ菊です。
カップラーメン販売が終了してしまったので、現地調達しました。
スープはあっさりで、もやしてんこ盛りですが、特製味噌はコクがあって、これまた絶品sign01

そこに、にんにくをどっさり入れてtetsuyaスペシャルの完成です。
ほら、レンゲのにんにく凄いでしょ(笑)

これを、深夜0時を越えて食べると、さらに美味しさアップsign01
なんじゃそりゃー( ̄▽ ̄;)

てな訳で、今日は以上。

さて、今月のジム通い11日目。

重い体と心をひきずって、あと2時間したら向かいますsign01

うりゃーrunsign01

追記

今日は時間に余裕があったので、みっちりと出来ました。

もも挟み60kg×50回
もも広げ(お尻)×50回
足上げ45kg×60回
足下げ45kg×60回
ボート漕ぎ(足なし)45kg×60回
ペクトラル(胸筋)70kg×50回
ラット(肩)45kg×60回
斜め腹筋左右50回ずつ

腕はパンパンになりましたが、足はまだ余裕がありました。
しかし、息が苦しい( ̄▽ ̄;)はぁはぁ

明日からは、筋肉痛が取れた部分から優先的に鍛えよう。
まだ、まだ足りねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

一歩でも上へ

願いが通じたのか?
2月は仕事が暇だsign01
これは運命。
素晴らしいことだ( ̄▽ ̄;)

ま、3月後半〜4月は嫌〜な予感がするんだけどね。

今はそんな事どーでもいいsign01

とにかく筋トレ。
絞りまくれー(`◇´)ゞ

まずは月末。
メタボの称号はいらない

体脂肪率15.3%、BMI21.6kg

数字上はあまり芳しくない。
が、少しずつ体幹が作られてきて、体が軽く感じるようになってきた。
筋肉痛も心地よく残る。
ラストスパート出来そうな気がする。

ジム通い、今月10回目。
サウナ12分。
斜め腹筋をメニューに加え、左右50回ずつ。
ラットマシン(懸垂マシン)を45kg50回
ペクトラル70kg×50回
足メニューは、やり過ぎっぽいので3日放置してみる。

やはり腹筋やるには、食事制限しないと吐きそうになる(笑)
腹5分でアウトdown
体力も激しく消耗。
斜めはキツい。

つー訳で、今日は閉店。
ま、旧知のメンバーさんと、くっちゃべった俺も悪いんだけど…
モチベーション上がったし、よしとしようsign01

さて、

修正目標、体脂肪率11%sign01(-4.3%)

残るは2週間。

休みは、15・17・21・22の4日間。

まるで、深夜番組みたいになってきたけど(笑)

飯○くんの、イケますよsign01いきましょうsign01の言葉を信じて、気合い入れてみます。

そして、おやすみ前の腹筋50回heart01
うっしゃーrunsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

現在、この瞬間から

タイトルのような曲が、昔ありましたねflair
懐かしいhappy01

さて、懐かしいと感じるのは、それが過去のものだから。

全ての出来事を過去にするのも、現在進行形にするのも、その人次第。

やる気と前向きな心は、常に現在進行形でいたい。

いま、この瞬間から
小さく燃える心を灯し続けてみせるsign01

少しオーバーですが、これくらいの意志がないと僕は前向きに生きられない

そして、今月6回目のジムへと向かいました。

きっちりサウナ12分やってから、足を中心にメニューをこなし、ビタミンウォーター500mlを一気飲みsign01
( ̄▽ ̄;)うめー

今日は休日のせいか、顔ぶれがいつもと違って、それもまた心地いい刺激になりました。

レッグプレス上下の後のお尻・うちももはキツかったーsweat01

負け犬になってたまるか

一歩でも前に進んでやる

よっしゃーrunsign01(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

一週間

立ち止まりたくても、時間はそれを許さない。
ならば、時間を長く感じれば、時はゆっくりと過ぎていく。
その原点は体力にあると、最近は身に染みて感じてます。

今ここで眠らないなら、睡魔は邪魔なだけ。
気合いで吹き飛ばせ。

寒気だ、雪だ、どっからでも来い(笑)
てな訳で、ジム5日連続で通ってます。

すでに、脳内は筋トレとダンスと仕事しかありませんsign01

ダンスはともかく、筋トレ(とくにマシン)はつらい。
楽しさゼロ。
ただ、ひたすら我慢との戦い。

サウナはまだマシな方で、汗だくになると充実感に包まれます。
だから12分もへっちゃら(笑)

しかし、マシンはモチベーションを奪い、体力を奪い、意識をもうろうとさせます。

でも、よく考えれば当然のこと。
楽に改善出来るものが、他にあるだろうか?
我慢と忍耐との戦いは必要不可欠。

負け犬になりたいか?

なめんな
俺は負け犬じゃねーsign01

ひたすら、この自問自答を繰り返し、気付いたら5日連続で通ってました(笑)

噂を耳にしました。
店長が体を絞り始めたそうです。
これは、うさぎが亀の努力を始めたということ。

ヤバいぞsweat02
普通にやったんじゃ、ぜってー追いつかねぇsweat02

残された選択肢は3つ

まずαリポ酸投入は確定。
そして、

1、食事制限しまくる

2、毎日マラソンする

3、シャッフルか、c-walk踊りまくる

1は絶対無理だから、2か3をやるしかない(笑)

さて困ったぞ( ̄〜 ̄)ξ

とりあえず、

今日は寝ますo(__*)Zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »