« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月22日 (日)

ファイナルバトルsign01

ついに、ファイナルバトルの日を迎えましたsign01

メタボの称号を撤回するべく、トレーニングを重ねました。

さて、結果はいかにsign02

まずはライバルの遠藤くん。
レイクタウン店のホームページを飾る男。
その名も「レイクタウンのイケメンsign01

最近、飲み会が連発しているみたいですが、それはハンデということでsmile

想像通り、なかなかですなcatfaceフムフム

そして僕のスコア。

なんとflair微差ですが、体脂肪、BMIともに勝利sign01

はっはっはー(* ̄∇ ̄*)〃

これを決定づけたのは、月に25日通った気持ちの強さだったと実感(笑)
取りつかれたようにジムへ通い、習慣づけた作戦勝ちと言っていいでしょう。

負けた今日をバネに、社会人生活も頑張って欲しいと思います。

才能がなくても、
強く思えば、結果は導かれるsign01

by、ザ・シークレット

さて、ここで終わらせたら、ただの中年。

次なるライバルを探し、
なぎ倒して行こうではありませんかsign01

幸い、ジムには強敵がわんさかいます(笑)

フリーウエイトも覚えたことだし、ここは自力をアップさせてみようと思います。

それから、遠藤くん、飯田くん、吉田さん、卒業組の方々。

おかげで楽しいジムライフが送れました。

ありがとうsmilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

居心地

ジムは居心地がいいsmile

ポジティブな人が集まっているせいか、笑顔が溢れる

一生懸命トレーニングに励むから、みんないい顔をしてる

そんな中にいると、疲れや嫌なことなんて吹っ飛んでいくup

そして、レイクタウンは風景も明るく、さらに気持ちも明るくなるflair

休みの中仕事をこなし、猛烈に嫌な事があったにも関わらず、帰りは笑顔でジムを後にすることが出来たsmile

メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、イントラの先生方、ありがとうsign01
まじ感謝ですshine

さて、遠○くんとのラストバトルまで、あと3日sign01

20日をドキドキ&楽しみにしつつ、ラストスパートですrunrunsign01

彼はいま、休みまくりのウサギくんを装っていますが、コソ練をしている情報も入っております(笑)

さてさて〜note
final countdownが始まったところで、ブログ終了としますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

ポジティブ鍛練法

そこに道がある限り、
生き物は前に進むのが本能です。

しかし、人間社会は複雑になり過ぎた。
その便利な複雑さは、本能すらねじ曲げてしまう。
時として文明は、その本質を失ってしまう。

そんな事を考えたりしてると憂鬱になりますcatface

そこで、僕は無理矢理にモチベーションを軌道修正します。

ネガティブな負のスパイラルから、強制的にポジティブへシフトチェンジ。

名付けて、ポジティブ鍛練法sign01

用意するもの…なし
必要なもの…気合いと腹筋(笑)

①目標物を見つける
②それを見るsign01

以上です。

非常に簡単な事ですが、注意点があります。

※目を下にそらさない

ネガティブモードにある人は、たいてい目を合わせず、下を向きやり過ごします。
だから、一秒でも長く目標物を捉えたら見続けるんです。
目を逸らしたくなったら、腹筋に力を入れて耐えるのです。

目標物が人なら効果絶大ですが、相手を間違えると誤解を招くので、注意して下さい(笑)

これだけで、かなりモチベーションに変化が出てきます。

あ( ̄▽ ̄;)僕の場合はね

僕の尊敬する人たちは、揃って同じ事を言います。
逃げちゃいけない。
前を向きまっすぐ歩け。と。

だから、腹筋に力を入れて、目線を下げず、耐えるんです。

ちなみに筋トレ中はダメです。
上を向いたら、力が入らなくなっちまいました(笑)

前向け〜前sign01
なんちゃってsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 3日 (火)

慣れからの脱却

気持ちと同じく、筋肉も慣れというものが存在するらしく、同じ運動量だと効果が少しずつ弱まるそうです。
同時に同じ運動だと、キツさも半減するそうです。

それを強化されたと見るかsign02

いや違うだろ( ̄▽ ̄;)

やはり、強化するには常につらい思いをするしかない(泣)

ウエイトを軽くして、回数増やしてパターンを変え、マシンの順番を変えたりして、刺激を与えるのが効果的sign01(遠○くん談)

さて、金曜日は会社buildingでの飲み会の幹事でジムに来れず…
土曜日は仕事後に疲れきって、爆睡gawksleepy
そして、日曜日の夜から筋トレ再開でございますshine

飯○くん、吉P、今までありがとうsign01
君らのおかげで、楽しいジムライフを送れた。

そして、俺がメタボではない証明は、後程遠○くんから聞きたまえgawkフッフッフ

正直、高笑いしてる場合ではなく、この緩みきった気持ちと体を叩き直すべく、メニューの組み直しをすることにした。

ついに有酸素を取り入れることを決意。
1日あたり、3kmの徒歩orランorレッスン。
そしてサウナと筋トレは継続。

体力に応じて、これを5kmまで持っていく。

とりあえず、今日は仕事で5km近く歩いたからオッケーup

筋トレは、昨日は腹筋と胸筋中心にやり、今日は肩と足を中心に流した。

心と体。もっと強くしたい。

明日も気合いだーっrunsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »