« 慣れからの脱却 | トップページ | 居心地 »

2015年3月 5日 (木)

ポジティブ鍛練法

そこに道がある限り、
生き物は前に進むのが本能です。

しかし、人間社会は複雑になり過ぎた。
その便利な複雑さは、本能すらねじ曲げてしまう。
時として文明は、その本質を失ってしまう。

そんな事を考えたりしてると憂鬱になりますcatface

そこで、僕は無理矢理にモチベーションを軌道修正します。

ネガティブな負のスパイラルから、強制的にポジティブへシフトチェンジ。

名付けて、ポジティブ鍛練法sign01

用意するもの…なし
必要なもの…気合いと腹筋(笑)

①目標物を見つける
②それを見るsign01

以上です。

非常に簡単な事ですが、注意点があります。

※目を下にそらさない

ネガティブモードにある人は、たいてい目を合わせず、下を向きやり過ごします。
だから、一秒でも長く目標物を捉えたら見続けるんです。
目を逸らしたくなったら、腹筋に力を入れて耐えるのです。

目標物が人なら効果絶大ですが、相手を間違えると誤解を招くので、注意して下さい(笑)

これだけで、かなりモチベーションに変化が出てきます。

あ( ̄▽ ̄;)僕の場合はね

僕の尊敬する人たちは、揃って同じ事を言います。
逃げちゃいけない。
前を向きまっすぐ歩け。と。

だから、腹筋に力を入れて、目線を下げず、耐えるんです。

ちなみに筋トレ中はダメです。
上を向いたら、力が入らなくなっちまいました(笑)

前向け〜前sign01
なんちゃってsmile

|

« 慣れからの脱却 | トップページ | 居心地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/59148437

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブ鍛練法:

« 慣れからの脱却 | トップページ | 居心地 »