« グルメ旅〜in 静岡① | トップページ | ネット麻雀 »

2015年8月12日 (水)

グルメ旅〜in 静岡②

しばらく建物を眺めた後、店内に入りました。
木造の廊下を過ぎていくと、やがて下駄箱があり、その先には食堂がありました。

丸子を注文しました。
今は自然薯も収穫期。
旬という訳ですup

松尾芭蕉はこれを食べ一句。

「梅わかな 丸子の宿の とろろ汁」

この店、肩書きだけじゃない
自然薯から作られる、とろろ汁は絶品。

初めて食べた17年前と変わらず、この味は健在しておりましたhappy01

※補足
とろろ汁には、もともと味がついていますが、少し薄味なので醤油を数滴垂らして、好みの味に調整すると良いでしょう。

さて帰りですが、静岡駅の駅付近をしばらく歩きました
活気のある商店街は、昭和の時代の懐かしい気持ちを思い出させてくれました。

帰りの海老名サービスエリアは、リニューアルされてデパートのフードコートみたいになってました

帰ってみると、メーターはきっちり500kmの数字を刻んでおりました。

とろろ汁
思い出だけに
したくない

ま、いいでしょう(笑)

|

« グルメ旅〜in 静岡① | トップページ | ネット麻雀 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1508724/61132727

この記事へのトラックバック一覧です: グルメ旅〜in 静岡②:

« グルメ旅〜in 静岡① | トップページ | ネット麻雀 »