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2015年12月14日 (月)

懸垂

ジムに懸垂マシーン(ぶら下がり健康機とも言う)が入りました!
高校時代、ハンドボールをやっていた時に腕力を鍛えたくてウエイトルームに通った事を思い出しました。

当時はパワーアップの目安を懸垂で確認したものでした。
3回しか出来なかった懸垂が、10回となり、15回となり、
18回目あたりから腕が震えて、目標の20回目がどうしても出来なかった記憶が強く残っています。

ひさしぶりにやったら、5回しか出来なかった(笑)
まず、腕を伸ばすと痺れて力が入らない
それでも、1ヶ月かけて11回まで出来るようになったsign01

そのせいか、最近は懸垂が楽しいhappy01
それはもうひとつの理由もあります
ヘルニアンの僕にとって懸垂は、気持ちいい瞬間だったりするから
背骨から出た軟骨は、ぶら下がると元に戻り神経から離れる
常時痛みの中にいると、その痛みがなくなった時、快感が走るような爽快な気分になったりする

うーん!懸垂最高っす!!(笑)

さて、ジムにはスーパーボディのS藤くんがいます。
彼は通しで30回出来るそうですflair

目標は30回にしました(笑)

さて、懸垂を連続30回出来るようになるには最低限どうしたらよいでしょう?

それは、懸垂を30回以上やることです。
毎日20回しか練習しないで、30回出来る訳ないですよね(笑)

こないだは、11回→6回→5回→4回→3回→2回とやりました。
とにかく後半は凄くキツかったcoldsweats01
でも、目に見えて結果が得られるものが出来て、筋トレが楽しくなってきました

これから来るべく壁が、少し楽しみですsmile

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