« 2016年1月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年2月

2016年2月25日 (木)

in body 2016,2,24

僕の通うジムでは、体測定をin bodyと呼んでいます
約1ヶ月ぶりに計ってみました。

_20160225_015625

なんともビミョーなラインです。
かなり筋トレはやったつもりでしたが、今は過去についていた筋肉が刺激され張った状態でありました(^_^;)
ワイシャツやスーツを着て、かなり窮屈な感じはしましたが、錯覚でした(笑)

1週間のサイクルで筋トレしてましたが、ここは3日サイクルに変更するしかないですね!
それと、下半身も戻す努力をせねばっ(現在-2%)

柔軟中心の日、上半身中心の日、下半身中心の日、腹筋中心の日。
これじゃ週に4日…
決算時期に、なかなか厳しいノルマ。
腹筋と柔軟を同日にやっても3日。
さて困った。
とはいえ、結果は欲しい(ーー;)うーむ

さて話は変わって、今日は懐かしい方にお会いしました。
来週の水曜日は来なきゃですね!(^^)/
わからない振りも導いてくれることを祈ります!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

埋まらない差

先日、浦和にある警察署のトイレで、こんな張り紙を見つけた。

_20160224_011739

僕の用事は張り紙を見ることではなかったし、
「はいはい(^_^;)きれいにしろって事ね」
ぐらいにしか思っていなかったが、用を足してその場を去ろうとした時に、ふと思った。
気づかないうちに僕は、周囲を見渡し、汚れがないか確認していたのだ。
このような張り紙はあちこちで見かける。
「きれいにしてくれて、ありがとう」
とか、中には的があって真ん中にはLucky☆とまで書いてあるものもある。
悪い子の僕はどこがLuckyじゃい!( ̄▽ ̄;)バーカ
とか思ったりする(笑)
しかも、和式の大便器に的があると更に悲しくなってくる。
これを外したら、もはや人間とは思えない(笑)

ところが、この張り紙から読み取れるものはそんな下品なものではなく、教育的観点からしても素晴らしいものだった。
だから僕は、自分が汚すべくもの以上にまわりをチェックしてしまった訳である。
気になってトイレ全体を見回したら、古いながらもとてもキレイな便器と床だった。

こんな教育を受けている彼らと僕には、価値観に歴然とした差が生まれる。と思う。
せめて、出来る範囲だけでもと思う今日この頃であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

義理MAX!!

こんばんは(^.^)
みなさま、バレンタインデーはいかが過ごされたでしょうか?
今年は日曜日という事もあって、甘~いスイートな1日を過ごした方もいるでしょう
知るかそんなもん!って方もいるでしょう(笑)
さて、タイトルにもあるように、僕は義理チョコを頂きました。
マンモスラッキー!\(^o^)/
あぁ、古いっすね。
失礼\(__)
義理は義理でも、されど義理。
嬉しかったのは気持ちであります。
まずは、手作りであったこと。
しかも、しかもですよ、
過去最高に美味しかった(笑)
ここで、お詫びをひとつ。
過去の彼女様、すみませんm(__)m💦
例えるなら、春日部の某ケーキ屋にあるチョコレートケーキに近い味をしておりました。
こちらです。

_20160217_235201

まったく(ーー;)
彼氏が羨ましい限りだ
なんか、娘を持つ父親の気持ちが少しだけわかったような気がした。

さて、話は変わって、ジムの話題をします。

火曜日はEくんとも会えて、おたがい刺激のある話が出来たと思う。
そして、春に来るべく懸垂マシーンに期待を込めて、ラットマシーンにひたすら情熱を注ぎます!
目指せ30回!
目指せ体脂肪1ケタ!
目指せフィットネススコア90越え!

今月のヒップポップは、ステップ中心の振り。
片足のクラブやheeltoeの足運びは、まさに得意分野!
たぶんhouseのステップだろうけど、自分にとっては基本スタイルなのでビシッと決めたいところ。
運動不足のせいか息が続かないけど、モチベーションを上げるチャンスだからキッチリこなしたい。
来週の火曜日までに、復習せねばっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年6月 »