スポーツ

2015年12月14日 (月)

懸垂

ジムに懸垂マシーン(ぶら下がり健康機とも言う)が入りました!
高校時代、ハンドボールをやっていた時に腕力を鍛えたくてウエイトルームに通った事を思い出しました。

当時はパワーアップの目安を懸垂で確認したものでした。
3回しか出来なかった懸垂が、10回となり、15回となり、
18回目あたりから腕が震えて、目標の20回目がどうしても出来なかった記憶が強く残っています。

ひさしぶりにやったら、5回しか出来なかった(笑)
まず、腕を伸ばすと痺れて力が入らない
それでも、1ヶ月かけて11回まで出来るようになったsign01

そのせいか、最近は懸垂が楽しいhappy01
それはもうひとつの理由もあります
ヘルニアンの僕にとって懸垂は、気持ちいい瞬間だったりするから
背骨から出た軟骨は、ぶら下がると元に戻り神経から離れる
常時痛みの中にいると、その痛みがなくなった時、快感が走るような爽快な気分になったりする

うーん!懸垂最高っす!!(笑)

さて、ジムにはスーパーボディのS藤くんがいます。
彼は通しで30回出来るそうですflair

目標は30回にしました(笑)

さて、懸垂を連続30回出来るようになるには最低限どうしたらよいでしょう?

それは、懸垂を30回以上やることです。
毎日20回しか練習しないで、30回出来る訳ないですよね(笑)

こないだは、11回→6回→5回→4回→3回→2回とやりました。
とにかく後半は凄くキツかったcoldsweats01
でも、目に見えて結果が得られるものが出来て、筋トレが楽しくなってきました

これから来るべく壁が、少し楽しみですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

さて!12月!

こんばんは!
最近、やってます(笑)
理由は…
ただ、やみくもに誓った約束。
12月15日までに、5キロ絞る!

いくぜ〜(^ .^)y-~~~
↑↑
なぜタバコ?(笑)

今日はリトモスに出ました
ひさしぶりでしたが、懐かしい顔ぶれには笑顔が溢れていて、楽しかった(^^)d

そういえば、先週のエアロにも参加しましたが、これまた懐かしい顔ぶれがあって、楽しかった
相変わらず太陽のような○○さんと、俺の名前を忘れた○○ちゃん。敢えて名前は伏せときますよ(笑)
いや〜、猛烈に疲れたなぁ

ヒップホップは、先月の振りは待望のマイケルの振り。
俺、思わず皆勤賞(笑)
今月はクリスマスにちなんで、華やかな振りになってます。
なんかジャスティン・ビーバーのbabyを思い出しちゃうなflair

筋トレは、自己満足の為に我慢との戦い。
出来なかったウエイトが、楽に上がった喜びはたまりません。
階段のように一段上がると、突然見えてくる景色。
何よりのご褒美です。

ですが、スタジオは息が続けば楽しく体が絞れます。
モチベーションアップには絶好の場所。

ついたはずの腹筋が見えるように、少しスタジオ中心にやっていこうと考えてます。

その上がったモチベーションで、ストリートとクラブでもガッツリ踊っちまおうかという予定ですsmile

やっぱ笑顔っすねー(^ .^)y-~~~
↑↑
やっぱりタバコ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

風邪の副作用

10月は会社内で風邪が流行っていて、あっさり僕も仲間入りを果たした訳ですが…
これがまた厄介で、気管支炎を併発する代物でした。
おかげで、熱が引いたあとから1ヶ月、コンコン咳が止まらない羽目になり、運動不足もMAX状態でした。
ただでさえ秋はあまり好きじゃないのに、残業は58時間超えるし、腰は痛いし、咳が出れば苦しいし、鼻は詰まるし、ストレス発散は食べることのみ?(笑)

いやー太りましたよ( ̄▽ ̄;)
ほら!
↓↓

これは過去最大のスコアでした!

おっかなくて、顔写真なんて載せられません(笑)

そういえば、
セルフタナークリームを買いました。
そう、肌のたんぱく質に反応して日焼けしたように見えるアレですflair

感想…いいかも知れないheart01

男はやはり小麦色っすよね

美白の時代、モテる要素は1つもありませんが(笑)、男らしさを強調したい(せめて見た目だけでも)

そんな秋の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

筋トレ再開sign01

酷かった咳も、だいぶ治まったので筋トレ再開です!
ジムも久々の3週間振りです。
時間も余裕があったので、みっちりと全体的にこなしました
疲れます!
マジで疲れますsweat02
でも小さな筋肉痛と震える体が心地いい(*´-`)

inBodyを測ってみました。

なんだ?
風邪で太ったかと思ったら、筋肉が脂肪を吸って成長してる(笑)
と思われるデータです。
もしや、サイヤ人養成マシーンの成果sign02
たぶん計測の誤差からくるマジックだと思いますが、これは嬉しいヽ(*´▽)ノ♪
モチベーションがアップします。
E氏、待ってろよ〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月28日 (月)

ぶら下がり健康機

あれ?
健康器だっけ?
所詮、漢字検定3級の実力です(笑)
まぁいいや
意味はわかりますよね?
そう
あの、ぶら下がるやつです。

なぜか、レイクのジムへ今更になって導入されました(笑)

いっちょ試してやるかsign01

一通りワンセット流した後に、チャレンジしてみました。

1・2・3・4・5note
余裕だなー
6・7・8
あれ?意外とflair

うりゃーsweat02sweat02
10
(´Д`)ムリー

てな訳で、記録10回でした(笑)

確か20〜30回は出来たハズなんだけどなsweat02

まずは、20回を目標に頑張りたいと思いますgawkscissors

努力は、必ず報われる…ハズsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

E氏現る!

寝まくりのシルバーウイークも終わり、腰の具合と肥満が気になってジムへ向かいましたrunrun

更衣室で着替えていたら、見覚えのある人がいるではないですかsign01
3月に激烈なバトルを交わした彼です。
○藤くんでありますhappy01
仕事も落ち着いて、趣味としてジムへ戻ってきてくれました。
嬉しいねぇup

そして、再戦の約束を交わし、現状のたるみきったインボディを測ってみました。

↓↓↓

計器の調子が悪かったので2回ほど計測しましたが、意外と体脂肪率は落ちてなかったようですcoldsweats01

とはいえ、13.9%
3月の時が、11.4%

10月の末に、ファーストバトルを行う予定。
カリンのジュースでも賭けてみるかsign01

名付けて、
「男のマッスルバトル〜レイクタウンに咲くor散るのはどっちだsign02

乞うご期待sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

夏へ向けて!

やはりこの季節、うちの部署はバタバタと忙しくなる。
楽しみなんて残業代くらいしかない( ̄。 ̄)

地震はプレートの動きなんて止められないので、ある程度の準備と心身のタフネスさが重要だと思う。
土壇場で必要なのは的確な判断、そして最後は気合いと根性でしょう(笑)

2010年
恐れるのは失敗ではない
挑戦しないことだ

2011年
前向きで
男らしくカッコよく
自信を持って笑顔

2012年
強い心
笑顔と自信
無言と一言のやさしさ

2013年
パフォーマンスとベストアンサー

2014年
習慣
優先順位
積み重ね

ここ数年の目標(抱負)を並べてみました。
今取るべく行動は、ここにあると信じ、頑張りますsign01run

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

そして今日も

昨日は様子を見ながら軽めにトレーニングしましたが、痛みは出なかったので今日もLet's gosign01

昨日の上半身に対し、今日は下半身を中心に軽めにスタート。
そして、柔軟をまぜて昨日みっちりやった腹筋は少なめに仕上げました。

一通りやったせいか、最近痛くなってきた腰の痛みも70%くらい治まって、ひと安心(;^_^A

再開の第一歩を踏み出せました。

でもやはり、漂泊の思いには届きません。

来るべくGWは9連休を予定しており、そこで完全復活を遂げるつもりであります♪(`◇´)ゞ

今はその準備段階。
明日も晴れるといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

いざジムへ!

実はこの10日間、過剰トレーニングからくる肋骨付近の痛みで、ジムを休んでおりました。

腹斜筋のトレーニングを普段の3倍やった時、肋骨付近に激痛が走り、
2日間は歩くのがやっと( ̄0 ̄;)うーむ

かなり焦ったけど、ほぼ7割完治したのでいざ復活up

サウナ含みで、上半身をみっちりやること3時間sign01
ちとつかれた(〃´o`)

それとなく達成感を得ることが出来て、今日はよしとします(笑)

まだ前向きには届かないけどねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

ファイナルバトルsign01

ついに、ファイナルバトルの日を迎えましたsign01

メタボの称号を撤回するべく、トレーニングを重ねました。

さて、結果はいかにsign02

まずはライバルの遠藤くん。
レイクタウン店のホームページを飾る男。
その名も「レイクタウンのイケメンsign01

最近、飲み会が連発しているみたいですが、それはハンデということでsmile

想像通り、なかなかですなcatfaceフムフム

そして僕のスコア。

なんとflair微差ですが、体脂肪、BMIともに勝利sign01

はっはっはー(* ̄∇ ̄*)〃

これを決定づけたのは、月に25日通った気持ちの強さだったと実感(笑)
取りつかれたようにジムへ通い、習慣づけた作戦勝ちと言っていいでしょう。

負けた今日をバネに、社会人生活も頑張って欲しいと思います。

才能がなくても、
強く思えば、結果は導かれるsign01

by、ザ・シークレット

さて、ここで終わらせたら、ただの中年。

次なるライバルを探し、
なぎ倒して行こうではありませんかsign01

幸い、ジムには強敵がわんさかいます(笑)

フリーウエイトも覚えたことだし、ここは自力をアップさせてみようと思います。

それから、遠藤くん、飯田くん、吉田さん、卒業組の方々。

おかげで楽しいジムライフが送れました。

ありがとうsmilescissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | 日記・コラム・つぶやき | 趣味